『BDドライブ換装について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDドライブ換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BDドライブ換装について

2010/01/24 19:34(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ktmuさん
クチコミ投稿数:34件

HP Pavilion Desktop PC m9380jp/CTを使用しています。地デジチューナー無しのタイプです。
このパソコンのDVDドライブを、BDドライブに換装したいと考えております。
ネットで調べていると、HDCPに対応している必要があるとの情報を得たのですが
このパソコンが対応しているかどうか、どのように調べればよいのでしょうか。
HPのサイトを見ても、よく分かりません。
(ディスプレイは対応している事が判明しております。)

また、初心者が自分で換装する事ができるでしょうか。
バッファローのBR-PI1216FBS-BK または、BR-H1016FBS-BKを考えております。
自分では難しいようであれば、近所のパソコン修理さんにお願いしようと思っているのですが。

書込番号:10833418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/24 19:40(1年以上前)

http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.doで確認できます。

書込番号:10833456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ktmuさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/24 22:06(1年以上前)

お握りQ さん

ありがとうございました。
私のパソコンは、どうやらHDCPに対応しているようです。

書込番号:10834289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/01/25 01:55(1年以上前)

購入時の構成が不明ですが、http://ascii.jp/elem/000/000/149/149132/img.html
を見た限りでは交換作業は簡単だと思われます。
元のDVDドライブを取り外すことから始めましょう、取り外せれば後は元に戻すだけです。
元のケーブルをそのまま使えば済みますので、追加購入するものはないでしょう。
個人的にはBR-PI1216FBS-BKがお勧めかな・・・

書込番号:10835627

ナイスクチコミ!1


スレ主 ktmuさん
クチコミ投稿数:34件

2010/01/27 21:48(1年以上前)

お握りQ さん

ありがとうございます。
パソコンのフタを開けて、DVDドライブの取外し&再取り付けをやってみました。
何とか自分で換装できそうです。

書込番号:10848973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング