『このレンズのフード、つけるの固くないですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥54,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『このレンズのフード、つけるの固くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

先日、このレンズを購入しました。

使用してみると、フードをつけるのが非常に固いように感じます。
EF135F2のフードも少し固いように感じましたが、それ以上に固く、つけるのが少し大変です。

皆様のはいかがですか?

書込番号:10834388

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/01/24 23:06(1年以上前)

このレンズではなく135F2なのですが、
寒くったこともあり取り付けがものすごく硬くなりました。

フードが一体成形されていて導入部の突起が全然たわまないですよね。
それで突起を少し削ってスムーズに取付できるよう改善したのですが
暖かい季節は少し緩くなりすぎるかも知れません。

因みに新しいレンズのフードは導入部が別ピースになっていて
しっかりたわむようになっていますね。

CANONには是非、古いレンズのフードもしっかり設計変更して改善してもらいたいですね。

書込番号:10834719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/24 23:26(1年以上前)

こんばんは
私の200f28も固いです。
逆に135f2はゆるゆるです(笑)

製品のバラつきあるみたいですね

書込番号:10834874

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/01/25 00:14(1年以上前)

ワンワンですさん
Bait Casterさん

ご返信ありがとうございます。やはり皆様のも固いですか。
そういう仕様なんですね。

ありがとうございました。

書込番号:10835223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/30 18:56(1年以上前)

明神さん はじめまして。 

   (もう解決済みですが、)

わたしも、最近 購入いたしました。
特別な違和感はありません。

でも、フードはきっと使用しないかも・・・。でかすぎ!!。

フードなしで、失敗した事例はありますか?


書込番号:10862071

ナイスクチコミ!0


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/01/30 23:21(1年以上前)

5D/MK2000さん こんばんは。

特別な違和感がないということはあまり固くないということですね。やはり個体差でしょうか。

私はレンズにはフードをつけている事が多いです。落としたりぶつけたときの緩衝材としての保険の意味合いもあります。昔、フィルムカメラの頃にカメラを落としたことがあります。レンズからコンクリートに激突し、フードはつけていなかったので、レンズにつけていたフィルター枠がゆがんでしまい、割れたフィルターがはずせなくなってしまったことがあります。このときフードが付いていれば助かったのではないかと思います。

フードはたしかに大きいですね。カメラバッグも少し大きいものが欲しくなってきますね。でも、フードはある程度大きくないとこのレンズでは役に立たないと思いますのでやむを得ないのでしょう。

書込番号:10863470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/31 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

明神さん こんばんは。

そうですね!!。フードは「光害」対策だけではないのですね。
衝撃の緩和、クッションにもなりえますね。

私は、この休みに早速使いました。
飛行機が大きく見えるというので港区の城南島海浜公園に行ってみました。

意外とカメラマンが多いかった。
500/4.0 か 600/4.0を手持ちしてる人もいた!!・・・。(スゲー!!)
さすがに 皆さんフードは付けてました。 わたしは なし!!です。

絞り優先でシャッター速度が遅くなりましたが、何枚かUPします。
旋回していく飛行機のフレーミングはむずかしいです。

書込番号:10867549

ナイスクチコミ!1


スレ主 明神さん
クチコミ投稿数:4155件

2010/01/31 19:47(1年以上前)

5D/MK2000さん こんばんは。

このレンズで撮った飛行機の写真ありがとうございます!

なるほど。城南島海浜公園ですか。このあたりの公園は京浜島つばさ公園しか知りませんでしたが、調べてみますと近くにも色々とあるようですね。妻と子供が飛行機が好きなので今度行ってみようと思います。羽田空港から離発着を見るよりも、実際に飛んでいるところを見られるのでよさそうですね。茨城県に住んでおりますので、このあたりの事はあまり詳しくありません。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:10867724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング