『レンズフードについて教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 3月21日 発売

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

EOS Kiss X2とレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS/EF-S55-250mm F4-5.6 IS」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X2 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月21日

  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X2 ダブルズームキットのオークション

『レンズフードについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X2 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズフードについて教えてください

2010/01/26 16:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:2件

最近、先輩の影響で (先輩のはNikon) Canon EOS Kiss X2・ダブルズームキット を購入しました。

購入して気づいたのですが、レンズフードは別売りなんですね(汗)
早速、私もレンズフードを購入すべく色々調べてみたのですが、どうやら先輩と同じ花びら型のレンズフードが無い・・・

そこで質問ですが、EF–S18–55mm F3.5–5.6 IS と、EF–S55–250mm F4–5.6 IS に合う花びら型のレンズフードはないのでしょうか?
それとも使用できないのでしょうか?

もし、無い。もしくは使用できないのでしたら、上記のレンズに使用可能なレンズフードを教えてください。
如何せん素人なもので、皆様のご助力お願いします。

書込番号:10842581

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/26 16:49(1年以上前)

文字化けでよくわかりませんが
ダブルズームのレンズはフィルター枠が回転するので花形フードを使うとケラレが発生しますので使えません

書込番号:10842625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2010/01/26 18:52(1年以上前)

>文字化けでよくわかりませんが

&#8211;(<-の半角)とは全角文字の半幅ダッシュという特殊記号です!!
化けているというよりも、化けやすい時なので、化けないよーに実態参照に置換されてますね!!!

変なところに変な漢字を使わないで、素直に半角の - と書いておけばみんなにも読めたのではないでショーか!!!!!

それぞれ、

書込番号:10843107

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2010/01/26 19:21(1年以上前)

こんにちは。

よくある質問ですが、キットレンズに合う花形フードはなかったと思います。
また、あったとしてもFrank.Flankerさんが仰るように前玉とともにフォーカス時に
回転してしまいますのでフードの用をなしませんね。

書込番号:10843217

ナイスクチコミ!2


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/26 19:37(1年以上前)

>レンズフードは別売りなんですね(汗)

高級レンズにはケースとフードが付いています。(笑)

書込番号:10843298

ナイスクチコミ!0


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/01/26 19:50(1年以上前)

キットレンズの
EF-S18-55 の方は、EW-60C
EF-S55-250 の方は、ET-60

どちらも筒状というか丸型ですね、これなら回っても影響ないですね。
ちなみに私はレンズフードは必要と思われる時以外は使ってません。保護フィルターつけてることとポーチの出し入れがあって面倒くさいから。

キヤノンレンズカタログの一覧表に載っていました。
カメラ屋さんで一部もらっておくと何かと便利ですし、他社カタログと見比べる楽しみもあります(笑)

書込番号:10843365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/01/26 20:11(1年以上前)

 Frank.Flanker さん
文字化けしててすみませんでした。
なるほどぉ!!確かに回転してますね。
ありがとうございます。


 めぞん一撮 さん
すみません。
コピペしたんでこんな事態になってしまいました。


 BAJA人 さん
あぁ〜やっぱし無いんですかぁ。
確かに、回ってるのに花形だと意味ないですね・・・
ありがとうございます。


 titan2916 さん
な、なんと!!
じゃあ、先輩のは高級レンズなのかもしれませんね。


 lemaxai さん
詳しくありがとうございます。
今しがたCanon さんのネットでカタログ見てきました。
2つともレンズフードの種類が違うんですね?
さっそく今週末にでも買いに行ってきます♪

書込番号:10843478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線撮影 12 2025/05/17 7:30:41
ストロボについて 12 2025/01/19 20:42:25
どの機種がいいかもさっぱり分からず、、 13 2024/01/18 22:30:14
お宝おジャンク道♪ 61 15 2021/04/05 22:29:31
レンズをそのまま使える本体は? 8 2019/02/24 21:51:52
レンズを買い換えたいなと思って質問です! 11 2018/05/01 8:13:06
flashair 1 2018/04/28 14:44:16
望遠レンズの購入 32 2016/11/04 9:01:44
X2で微速度撮影 1 2015/12/13 0:25:54
荒療治・・・ 6 2014/11/17 16:02:11

「CANON > EOS Kiss X2 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 36466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X2 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月21日

EOS Kiss X2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング