『初歩的な質問ですみませんm(__)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『初歩的な質問ですみませんm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですみませんm(__)m

2010/01/30 18:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 wakabamaoさん
クチコミ投稿数:17件

皆さん、こんにちは。初歩的な質問ですみません。
キャノンのレンズでフルサイズ専用のもの、7D、kiss等でも使えるもの、どこで判別すればいいのでしょうか。

書込番号:10861991

ナイスクチコミ!0


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/01/30 18:43(1年以上前)

7DやKISSではどのレンズでも使えます。
但し、1D系や5D系はEF-Sは使えません。

書込番号:10862010

ナイスクチコミ!1


SRT>AE1Pさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/30 18:48(1年以上前)

こんにちは

キヤノンのレンズでフルサイズ専用のレンズはありません。
EFレンズは、フルサイズとAPS-C(kissや50Dや7D)の両方で使えます。
EF-Sレンズは、APS-C(kissや50Dや7D)専用で、フルサイズ機には装着もできません。

過去にも同様の質問がありました。時間があれば探してみてください。
詳しい説明があるかもしれません。

書込番号:10862027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/01/30 18:48(1年以上前)

>7D、kiss等でも使えるもの、どこで判別すればいいのでしょうか。
レンズの頭のアルファベットがEFと書いてあればフルサイズ機、APS-Cサイズのカメラ両方で使えます。
レンズの頭のアルファベットがEF-Sと書いてあるレンズはAPS-Cサイズのカメラ専用です。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/index.html

書込番号:10862029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/01/30 18:49(1年以上前)

EF は両方で使えます。
EF-S は APS-C 専用です。

書込番号:10862032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:45件 ホワイトマフラーのブログ 

2010/01/30 19:15(1年以上前)

皆さんの言われるとおりだと思いますが、
もっと自分で調べられないと7Dを使いこなすのは難しいかもしれません。
KDX3でも7D並みにいい写真撮れますよ。

書込番号:10862133

ナイスクチコミ!4


スレ主 wakabamaoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/30 19:27(1年以上前)

TOCHIKOさま
ありがとうございます。逆に覚えていたようです。

SRT>AE1pさま
ありがとうございます。EFレンズなら両方使えるのですね。

taitan2916さま
ありがとうございます。良く見て勉強します。

mt_papaさま
ありがとうございます。


書込番号:10862193

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabamaoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/30 19:29(1年以上前)

ホワイトマフラーさま

本当にその通りだと思います。勉強しなければいけません(汗)
7Dを買おうか、レンズを買いたそうか迷っていました。
しばらくkissx2で勉強します。

書込番号:10862213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/30 19:40(1年以上前)

フルサイズ機を買う予定がなければ、レンズは気にする必要はないと思います。

書込番号:10862256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/01/30 19:55(1年以上前)

純正レンズなら皆さんの言われるとおり
レンズメーカーのレンズの古いものだとエラーになるものがあるので中古を購入すると時は作動するか確認されてからがいいと思います。(念のため)

書込番号:10862314

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabamaoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/30 20:00(1年以上前)

じじかめさま

こんにちは! 
いつかはフルサイズも・・なんて大きな夢を持っているのでちょっとレンズのことが気になりました。ありがとうございます〜

書込番号:10862337

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakabamaoさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/30 20:14(1年以上前)

Frank.klnkerさん
ありがとうございます! 見る目がないので中古は難しそうですね〜

庭の桜の木さん
皆さんが優しいのでついつい頼ってしまいます。
いつかは皆さんの質問に答えられるくらいになりたいです。

書込番号:10862397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング