『増設メモリーがあるか教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『増設メモリーがあるか教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 増設メモリーがあるか教えてください

2010/01/30 23:20(1年以上前)


メモリー

スレ主 dannserさん
クチコミ投稿数:1件

東芝ダイナブックAX2525CMSに合うメモリーをどなたか知りませんか・?

書込番号:10863456

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/01/30 23:23(1年以上前)

Baffalo
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
IO-DATA
http://www.iodata.jp/pio/

書込番号:10863486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/30 23:30(1年以上前)

SODIMM DDR1 PC2700 512MB×2=1024MB 迄使用可能。
参考下記サイトのブランドバルク品ならば、同系列ノートに 2枚使用経験有り。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts2&ic=58008&lf=0
メモリーの増設交換を、行った後には必ずエラーテストを、行って下さい。

書込番号:10863529

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/01/30 23:34(1年以上前)

256MB/1280MB(PC2100対応、DDR SDRAM)
とありますから
http://kakaku.com/item/K0000028702/
http://kakaku.com/item/05206013739/
このあたりなら付くのではないでしょうか。
メーカーも対応を保証していないので保証はできませんが。

書込番号:10863567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/30 23:38(1年以上前)

訂正。
私が交換したノートは PAAX2528PDS です。
SODIMM DDR1 PC2700 512MB は 1枚しか、使用出来ません。
理由は 256MBは取り外し不可能な、オンボードメモリーで、空きメモリスロットは 1枚分です。
SODIMM DDR1 PC2700 1GBも使用は可能。

書込番号:10863593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/30 23:54(1年以上前)

私が SODIMM DDR1 PC2700 1GB を使用して正常動作を確認出来たメモリーは、片面チップ 8枚
両面 16枚の物です。
ブランドメモリーでは無く、ノーブランドバルクメモリーの為製造メーカーは不明。
SPD にも製造メーカーの情報は確認出来ませんでした。

書込番号:10863699

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング