『BTOデスクトップの購入について考えています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOデスクトップの購入について考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:3件

来春から大学に進学するので
初めてBTOデスクトップPCを購入しようと考えております。
使用用途は主に
・動画視聴
・オンラインゲーム(OPERATION7)
・音楽、動画の保存
・ネットサーフィン
・動画編集
を考えております。
BTOのサイトを調べてみたのですが、どれがいいのかわからなくて混乱状態です。
自分としてはwindows7が導入されており、処理能力が高いものが欲しいです。
予算は10万前後を考えています。よろしくお願いします。

書込番号:10869534

ナイスクチコミ!0


返信する
mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/01 01:25(1年以上前)

モニター込みで10万?

その金額で買える各メーカーの推奨構成の物でいいんじゃない?
INTELかAMDか、これさえ決めておけば後はどこもたいした違いはないよ。

マザボさえしっかりしてれば後で何とでもなるのがBTOのいいところ。。

書込番号:10869797

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 01:30(1年以上前)

 アタミンさん、こんにちは。 

 OPERATION7についてですが、

「動作環境」
 http://96nws.net/op7/index.php?%E5%8B%95%E4%BD%9C%E7%92%B0%E5%A2%83

 によると、対応OSにWindows 7は含まれていません。
 実際は大丈夫なのかもしれませんが、この点は購入前によく調べられた方が良いでしょう。
 なお、64bit版はどれも動作保証対象外です。

 上記の点から、少なくともDELLは外された方がいいでしょう>BTOサイト
 もしもWindows 7 64bit版もOKなら、「DELLはどうでしょうか」と書くところでしたが…
 

書込番号:10869816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/01 01:39(1年以上前)

Athlon II X4 620
GA-MA785GT-UD3H
DDR3 2GB x2
Radeon HD 5670
SSDN-ST64H
これで65000円程度なので、残りの予算で
・ケース
・電源
・キーボード
・マウス
・モニタ
を工面できるかな、というところかと思います。
入らなければRAMを減らすとか、グラボを4670にするとか、高性能SSDを諦める対応が必要になりますが。
PCショップであれば大抵どこでも問い合わせれば自由な構成でのオーダーに応じてくれますよ。

書込番号:10869848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 02:08(1年以上前)

>mallionさん
できればモニター込みでいければいいのですが難しいですかねぇ?
CPUはintelのi7かi5にしようか迷っています。
マザボについて全然考えてなかったので、調べて見ます。
ありがとうございました。

>カーディナルさん
動作環境は重要ですよね。忘れてました。すみません。
予算が厳しかったら直販メーカーでの購入も考えています。
DELLの製品だとどんな感じのものなのか教えていただきたいです。
ありがとうございました。

>特殊用途計画さん
CPUはintelにしようと思っています。
そうなると、予算的に厳しくなりますかねぇ?
いろんなBTOのPCショップのサイトをまた調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:10869938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/01 02:29(1年以上前)

 アタミンさん、こんにちは。

(OPERATION7の動作環境の件についてはちょっと置いておくとすると)
 DELLでCore i7かi5でモニタがセットになったパッケージでは下記が良いのではと思います。

「Inspiron 580 クアッドコアモデル」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/ltd/ja/jp/dhs/inspiron-580-2084BST2?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

 標準の構成では99,979円(税込・送料無料)です。

書込番号:10869985

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/01 07:17(1年以上前)

来春なら来年考えればいい。という突っ込みはダメ?

今年の春なら今春じゃね?

書込番号:10870318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/01 09:56(1年以上前)

>カーディナルさん
スゴい良いですね。
候補に入れさせていただきます。
オンラインゲームを外して考えてみます。
ありがとうございます。

>鳥坂先輩さん
そうですね(笑)今春でした。
ご指摘ありがとうございます。

書込番号:10870647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング