『40R9000と42Z9000とで迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション

REGZA 40R9000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

『40R9000と42Z9000とで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40R9000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40R9000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40R9000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

40R9000と42Z9000とで迷っています。

2010/02/04 00:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

クチコミ投稿数:25件

今月中にテレビの買い替えを行うのですか、40R9000と42Z9000のどちらを購入するか迷っています。
使用環境
 設置場所:四畳半(廊下を挟んで六畳の応接間から視聴する場合もあり)
 組合わせるレコーダー:VARDIA RD-S304K+HDD(500G)
迷っている理由
 @通常番組をHDDに録画して繰り返して見る使い方が、メインになると思います。
 A個人的には、42Z9000が良いのですか、主に使用するのが、小学生の子供と母親なので、
  シンプルな40R9000か、多機能な42Z9000のどちらが良いのか?
 B主な視聴番組は、ドラマ・スポーツになります。
以上の理由から、どちらを購入するか迷っています。
皆様のご意見を参考にしたいので、ご教授をお願いします。 

書込番号:10884179

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/04 00:29(1年以上前)

>2.個人的には、42Z9000が良いのですか、主に使用するのが、小学生の子供と母親なので、シンプルな40R9000か、多機能な42Z9000のどちらが良いのか?

多機能な機種はシンプルにも使えますが、シンプルな機種で多機能は望めません。

迷った時には上位機種にしておいた方が、後で後悔しません。

電源on/off、ch切換位が通常使用の大部分ですから、操作に困る事は無いと思います。

書込番号:10884228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/04 01:36(1年以上前)

怪獣3匹さん こんにちは

>シンプルな40R9000か、多機能な42Z9000のどちらが良いのか?

録画機能を重視しているのであれば、絶対にZ9000をお勧めします。
単純に録画・見る・消すだけであれば操作もいたって単純ですので小学生もお母さんもすぐに使いこなせると思います。
特に複数の方が使うのであればW録があって良かったと思う時が絶対にあると思いますよ。

書込番号:10884498

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/04 08:16(1年以上前)

当然ながらZ9000はR9000より高能差ですが、R9000は昨年モデルZ7000と
同等の性能ですし、性能&機能のアップに対して3〜4万高くなる事が
許容出来るかどうかでしょう。
一番のポイントは同時録画が欲しいかどうかです。それと、光沢液晶パネルの
好き嫌い。画質の差は暗い環境で見比べれば実はかなり微妙な差です。

同時録画が出来て光沢液晶パネルが好きならばZ9000。同時録画が不要で
暗い場面では視聴者の顔や部屋の風景が画面に写りこむ光沢液晶パネルが
嫌いならR9000を選択すれば後悔がないと思います。

Z9000はホームシアターを組む様なマニアやアニメやゲームをよくプレイする
オタク向け。R9000はその他、一般家庭向けではないかと。

個人的には42Z7000と当40R9000ユーザーなので、40R9000を薦めます。
当機種の性能&機能と価格のバランスは最高ですよ。

書込番号:10885009

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/04 10:26(1年以上前)

R9000にされる場合、録画した番組は録画したテレビでしか再生できないですので
そのことはお忘れなきように

購入された後に「子供のアニメ番組をR9000からS304KにダビングしてDVDにしたいんですが?」と
質問スレを立てられた場合、ハイビジョンのままダビングは不可能です

Z9000はS304Kにレグザリンクダビングできます

書込番号:10885351

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/04 12:39(1年以上前)

先日、家電の知識に乏しい会社の同僚がヤマダ店員の薦められるままに42Z9000を
購入(178,000円+ポイント20%)したらしいのですが、話を聞いてみれば
外付けHDDを別に購入しなければ録画が出来ない事すら把握していませんでした。

日頃から家電に興味があり、設定メニューを頻繁に開いて設定を追い込む様な
ユーザーやマンガやアニメが大好きなユーザーが現状レグザを買うなら絶対にZ9000を
選択すべきです。しかし、画質調整すらあまりしない様な普通の一般ユーザーはR9000で
十分満足出来ます。(ちなみに、今私が最初のレグザを買うならZ9000を選びます。当方、
自室にホームシアターを組んでいるゲームやアニメが大好物なオタクですから)

TV放送を同時録画したり外部メディアに残す為には後日BDレコーダーを
買い足した方が何かと便利ですし、TVの録画機能は「録って消し」で割り切るのも
良いかと思います。
いずれにせよ、普通の家庭には42Z9000に16〜18万(+ポイント20〜28%)出すなら
40R9000を11〜12万(+ポイント20〜26%)で買って残金で32型液晶TVか安いレコーダー
でも買う事を薦めます。

最後に。「その高機能&高性能、本当に貴方にとって必要ですか?」

書込番号:10885746

Goodアンサーナイスクチコミ!3


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/04 12:59(1年以上前)

こんにちは。

金額のことが書かれてないので それは問題ないということで、

レコーダーも購入されるんですね。


@録画機能は特別重視しない。
Bドラマ・スポーツ : いわゆる一般的な使い方をする。

残るはAですね。

シンプルとは何を指しているのかちょっと分かりませんが、

>>個人的には、42Z9000が良いのです

これが 「画質」を重視されてのことであれば

42Z9000 にされた方がよろしいかと。

個人差はありますが Z9000の方が 画像が綺麗に観えます。

TVなので 第一優先は「画質」と思います。

では。

書込番号:10885839

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/04 13:04(1年以上前)

>設置場所:四畳半に
40インチはデカすぎではないでしょうか?

>廊下を挟んで六畳の応接間から視聴する場合もあり
それなら二台購入した方が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:10885851

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2010/02/04 14:14(1年以上前)

>設置場所:四畳半に40インチはデカすぎではないでしょうか?

畳数よりは 「視聴距離」ですね。

40inなら 150cm あれば 問題ないでしょう。

四畳半って 長さ3m 弱ぐらいだったかな?

部屋の環境にもよりますけどね。

では。

書込番号:10886033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/02/04 21:47(1年以上前)

jimmy88さん、えんとつやさん、tadanohiさん、にじさん、86ですさん、GET DA DKさん貴重なご意見ありがとうございました。
購入後に後悔しないようにぜひ参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:10887877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40R9000 [40インチ]
東芝

REGZA 40R9000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 40R9000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング