『ISO感度の設定が保存されない等々。。。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『ISO感度の設定が保存されない等々。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ISO感度の設定が保存されない等々。。。

2010/02/04 14:46(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

こんにちわ。
いつもお世話になってます。
設定間違いなのか、仕様なのか、故障なのか、取説読んでもわかりません。

1・・・撮影を終えて一旦電源を切り再度電源を入れるとISO感度が変わってます。
    通常はAUTO−HIに設定してますけど、気がついたら400固定になってたり64固定になってます。
2・・・AFをスポットに設定してるのに、電源切らなくても勝手にいつの間にかマルチに変わってます。
3・・・水準器は音はOFFで表示のみにしてるのにピーピー音が鳴ります。(これはたぶん故障)

書込番号:10886117

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/02/04 14:52(1年以上前)

マイセッティングを使っていませんか?
マイセッティングはそれらの設定(水準器の音以外かな)も
記憶するものなので、起動時に(電源を切る前のモードによらず)
記憶されている状態で立ち上がります。

使っている途中でモードを切り替えたりしていませんか?

マイセッティング以外のモードでは、電源を切る前の設定が
保存されているので、このあたりの挙動の違いがわからないと
紛らわしいですね。

書込番号:10886137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/02/04 15:01(1年以上前)

以前はお世話になり、ありがとうございました。
マイセッティングモードではなく、今は普通にPモードで使ってます。
撮影中も電源切った後も、モードダイヤルはいじらずにそのままです。
昨日もお天気のいい昼間に撮ったのに、勝手にISO200に固定されてしまってました。

書込番号:10886162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/04 15:10(1年以上前)

残念ながら不具合だと思います。

感度もフォーカスも勝手に変わりませんし、水準器も音を消せるはずです。

サポートか或いは購入店に連絡してみてはいかがでしょうか?

書込番号:10886196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/04 19:07(1年以上前)

設定保持用の内蔵電池が充電されきってないとか?

(Xactiがそんなでした)

書込番号:10887038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/02/04 19:20(1年以上前)

お店に行ってきました。
おそらく初期不良だろうという事でしたが、メーカー送りとなりました。
代替機でCX2貸してもらいました。
昨日からCX3の事ばっかり考えてたのでたぶんスネたんだと思います。

書込番号:10887094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング