『テレビとパソコンが2画面になる機種を探してます。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビとパソコンが2画面になる機種を探してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 夏の旅さん
クチコミ投稿数:2件

引越しに際し、デスクトップパソコンを追加で購入しようと考えています。
地デジ・BSチューナー付で、テレビとパソコン画面が2画面で使用でき
るものを探しています。
おすすめのものがありましたら、ご教授お願いします。

書込番号:10899844

ナイスクチコミ!0


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/02/07 12:11(1年以上前)

テレビ機能対応パソコンならほとんどの機種でできますよ。
2画面というか、ウィンドウサイズで自由に大きさを変えられますね。
お薦めとしては機能が優れているVAIO Lシリーズ。
カット編集時にコマ送りでサクサク編集ができるのは私の知る限りSONYだけ。

書込番号:10900487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/07 13:00(1年以上前)

2画面というのはモニター2台接続可能な機種と言う事でしょうか?
デュアルモニターと言いますね。
自分も2画面で片方でTV見ながら書いてます。
ウィンドウサイズだと地デジが勿体ないですしねw
画面いっぱいサイズで見ましょう^^

だとしたらモニターと本体が別々の機種になるでしょうね。
地デジ・BSチューナーは後付けも可能ですし

まずはご予算ともう少し具体的な希望を書いて下さいね。
それが解らないのに機種を薦めて来る人はセールスマンですから気を付けて。。。

書込番号:10900689

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/02/07 13:07(1年以上前)

私としては予算が許すのならパソコン、レコーダー、テレビは
別のほうが使い勝手がいいと思います。
数式さんもおっしゃる通り地デジはまだまだ編集の問題等完璧とは
言えません。
それとラストエンペラーさんがおっしゃるように予算は書きましょうね。
じゃないとアドバイスも出来ません。
数式さん擁護派の私としては
>お薦めとしては機能が優れているVAIO Lシリーズ。
カット編集時にコマ送りでサクサク編集ができるのは私の知る限りSONYだけ。
という発言は頂けませんね。せっかく様々な利権が絡んで地デジはまだまだ
駄目だという趣旨の発言をされたのにパソコンでの編集を薦めては駄目ですよ。

書込番号:10900719

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/02/07 13:44(1年以上前)

ジャスティスラビットさんの案に一票。
やはり専用のもののほうが扱いやすいです。
PCにするなら、モニタは別途同じものを2台買うといいでしょう。

あと、予算とそれ以外の用途などを書いてください。

書込番号:10900875

ナイスクチコミ!3


スレ主 夏の旅さん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/17 19:01(1年以上前)

みなさん参考になるご回答ありがとうございます。
ちなみに予算は15万円以内です。
アドバイスを参考にパソコンとテレビをそれぞれで購入しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:10956320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/17 19:54(1年以上前)

>編集がサクサクできるのはVAIOだけ
「チャプター打てるだけ」のなんちゃって編集が威張れることかね?
NECのようにカットぐらい出きるようにならなきゃ。

書込番号:10956563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング