『ネットブック。』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『ネットブック。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットブック。

2010/02/07 09:56(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

出先でのRAW現像用に、Atom搭載のネットブック買おうと思ってます。
ネットブック程度のスペックでも、Sigma Photo Proは動きます。
それなりに、快適に・・・。


ムリですかね・・・・。

書込番号:10899920

ナイスクチコミ!0


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/07 10:16(1年以上前)

C2Dの1/5程度の能力はありそうですね。
i7だと1/10くらいになるのかな??
快適かも・・・

書込番号:10900001

ナイスクチコミ!1


xeno-xさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/07 11:04(1年以上前)

Atom Z540環境でSPP使いますけど快適とは言い難いです。
Core i7-860の体感1/10くらいでしょうか。
そもそもWindowsの操作自体が重いので主で使うのでしたらやめた方が良いです。
もう少し金額出してCULVのノートPCを買うことをおすすめします。(Core2 Duo SU9400クラス)

書込番号:10900216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/02/07 11:23(1年以上前)

返信有難うございます。
あくまで、サブマシンとして使用するつもりです。

書込番号:10900293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/07 17:18(1年以上前)

実際使ってみての感想ですが、ネットブックでのRAW画像はきついです。
Atomはn270(1.6G)、メモリー2G(物理的には2,5G)、ハードディスクは高速のものに交換済みでWIN7PROの環境です。それでもお勧めは出来ません。

書込番号:10901813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/07 21:12(1年以上前)

現像する枚数がわずかなら我慢できると思いますが。多いとストレスが溜まります。
まあ、出先で気長に・・・ってんなら・・・って程度ですね。

書込番号:10903100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/15 23:40(1年以上前)

あまり現実的ではないかも知れませんが、ネット環境が整っていればメモリーカードの中身をサーバーにアップしておいて、自宅のPCをリモートデスクトップ操作でサーバからダウンロードすれば低スペックのノートPCでも現像作業は出来そうです。
ただ回線が遅いと画面の書き換えがもたついたりするので細かい調整は厳しいかも。現像そのものは自宅のハイスペックPCで出来るのでオート現像くらいならストレス無く出来るかも知れません。

書込番号:10947947

ナイスクチコミ!0


nonokさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/22 08:27(1年以上前)

私はEEEPCのスピンドルレスネットブック使ってますが現像にも使用してます。
現像は遅い(1枚10秒超)ですが、外出時に撮って100枚くらいになったらPCに放り込んで電源入れたままほったらかしにしています(スピンドルレスなので、そのままかばんに放り込んで移動しています。)なかなか快適ですよ。
 こんな使い方もあるよということで。

書込番号:10979927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 01:08(1年以上前)

最近、ネットブックとほとんど価格差がなくなってきたネットノートでしたっけ?

そちらの方がいいんじゃないですか!?

たしかセレロンのデュアルコアでしたけど、Atomよりは処理能力高いと思います。


バッテリ駆動時間も7時間程度のものありますし。


http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000063049.K0000065550

書込番号:10984447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング