『子機について』のクチコミ掲示板

2009年12月上旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G301N

  • 無線LAN規格「IEEE 802.11n/g/b」に対応し、最大300Mbpsの通信速度を実現する、無線LANルーター。
  • おまかせ節電機能を搭載し、無線/有線LANやLEDランプのオン/オフ自動調節によって省エネを実現。ライフスタイルに合わせて曜日ごとに設定できる。
  • 外出先から家のネットワークに接続できる「VPN(リモートアクセス)」に対応。自宅PCの遠隔操作やネットワーク内にある機器とデータのやり取りが行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G301Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月上旬

  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G301Nのオークション

『子機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G301Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G301Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子機について

2010/02/09 22:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N

スレ主 320yさん
クチコミ投稿数:8件

クチコミを拝見してこの機種を購入しようと思っているのですが、パソコンが無線に対応しておらず子機も買わないといけません。子機購入にあたり何か注意点はありますか?パソコンにはPCカードスロットもあるのでお勧めがあれば教えてください。無線初心者なものでよろしくお願いします。

書込番号:10914079

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2010/02/09 22:44(1年以上前)

5 GHz に対応していない親機と組合わせて使うPCカードタイプの子機は、
WLI-CB-G300HP が妥当では。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-cb-g300hp/index.html?p=spec

書込番号:10914205

ナイスクチコミ!0


スレ主 320yさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/09 23:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
調べた所、親機並みにするものなんですね!
カードタイプで安いものや、USBタイプになるとかなり安いみたいですが
何か違いがあるのでしょうか?
できれば安く抑えたいもので・・・

書込番号:10914649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/10 00:30(1年以上前)

デスクトップかビジネスノートなんですかね。
機種名を書かれた方がアドバイスし易いと思いますよ。

書込番号:10915076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/10 02:12(1年以上前)

USBで全く問題はないと思います。高いPCカードタイプ買っても特に機能差はありません。
強いて言えば受信感度が弱い物もあります。

安いものだとコレガ「CG-WLUSB300NBK」ですかね。
あとは、純正でかためるなら「WLI-UC-G300HP」ですかね。

書込番号:10915506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件 AirStation NFINITI WHR-G301Nの満足度5

2010/02/10 07:29(1年以上前)

バッファローのWLI-UC-G300HP なんか良さそうですよ。USBタイプで感度表示のランプも付いてるみたいなので。

書込番号:10915893

ナイスクチコミ!0


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/10 07:32(1年以上前)

カードタイプ、USBタイプで大差ないというか、変わらないですよ。

ただ持ち運ぶ際にUSBタイプは邪魔かなって感じ。

カードタイプの方がスッキリしていいのでは?

書込番号:10915900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2010/02/10 08:39(1年以上前)

性能的には、USBタイプもPCカードタイプも左程変わらないようです。
昔のNECの製品の比較が
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/11614.html
に載っています。

PCが古くて、USB1.1だと性能が出せないことがあるなど、
グラリストさんが書かれているように、
PCの型名など環境を書くことが重要です。

書込番号:10916060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 320yさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 21:58(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
PCは東芝コスミオE10/2JCDTです。
調べた所USB2.0に対応しているようなのでUSBタイプで考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10919183

ナイスクチコミ!0


スレ主 320yさん
クチコミ投稿数:8件

2010/02/10 22:21(1年以上前)

度々すみません。
USBタイプで探した所、薦めて頂いたバッファローのWLI-UC-G300HPより
同じバッファローのWLI-UC-GNPが半額以下だったのでこっちにしようかと思うのですが、
ミニPC用?みたいな感じで書いてあり、普通にノートPCでも使えるのでしょうか?
やはり安い分、性能が落ちたりするのでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。

書込番号:10919380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/10 22:58(1年以上前)

アンテナの調整ができないWLI-UC-GNPよりは良いと思いますよ。
.11nの対応もできるので、将来的に考えればWLI-UC-G300HPで良いかと思います。

書込番号:10919664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/02/10 23:05(1年以上前)

WLI-UC-GNPは私も使ってます。一応11nです。
最大150Mbpsまでに制限されますが、回線が光100MbpsのタイプやADSLでの使用なら十分だと思います。
意外と感度良好ですし、何より出っ張りが少ないところがノートにはぴったりだと思います。安いですしね。
うちではルーターと同じ部屋で60〜70Mbpsは出ます。二部屋位離れても40〜50です。
安いので一つお試しあれ。(ヤマダ等で1,980円位ですよ)

次にノートPC買う時に11n内蔵を買えばいいでしょうから、それまでのつなぎとしては十分だと思います。

設置後に速度出ない場合がありますがXPの仕様です。
NetTune等をDLして設定してやると改善できる場合があります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/speedanlz/nettune.html

ま、この先は導入後ということで。

書込番号:10919724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いからダメ? 7 2024/11/20 22:26:46
インターネットがたまに切断される 9 2023/01/25 17:28:17
新たな脆弱性 1 2022/10/21 18:35:14
んー 2 2020/05/28 7:20:14
chromebookでwifiがつながらない 17 2020/05/24 12:15:30
プロバイダメールの設定でエラーが出る 23 2020/09/13 19:48:21
通信容量が多いと切断 13 2019/12/12 21:12:47
増税前に… 14 2019/09/27 0:40:32
買い替えについて 12 2019/08/24 22:31:46
POWERとDIAGランプの高速点滅 7 2019/03/10 16:25:06

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G301N」のクチコミを見る(全 7170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G301N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G301N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月上旬

AirStation NFINITI WHR-G301Nをお気に入り製品に追加する <1576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング