『ラバー部分の手入れ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥44,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥44,980¥44,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜105mm 最大径x長さ:72x83mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105SONY

最安価格(税込):¥44,980 (前週比:±0 ) 発売日:2007年11月 9日

  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の中古価格比較
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の買取価格
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のスペック・仕様
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のレビュー
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のクチコミ
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の画像・動画
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のピックアップリスト
  • DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオークション

『ラバー部分の手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」のクチコミ掲示板に
DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105を新規書き込みDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ラバー部分の手入れ

2010/02/10 12:22(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

クチコミ投稿数:109件

こんにちは!

このレンズ好きでほとんど
付けっぱなしで使ってます。
ところが最近気になるところが出てきました。
ピントリングとズームリングのラバーの所がちょっと白っぽくなってきてます。
クロスで拭いてもとれないしなにか良いものないかな?って思いまして、書き込みさせていただきました。

ちょっと思い付いたのは
カー用品のアーマーオールとかどうかなって思ったのですけど(^^ゞ

皆さんはこんなことないですか?
もし良いグッズがあれば
教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

書込番号:10916838

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2010/02/10 21:43(1年以上前)

溝の部分でしょうか?

埃や汚れで少し白っぽく見えないでもないですが。
爪先で軽くこすっったら目立たなくなりました。

使っていれば大なり小なり汚れて来ると思います。
私の場合は、少し汚れたかなと思った時、やわらかい布で軽く拭くくらいですね。
レンズ面はともかく撮影に支障ないと思い、いちいち気にしませんが。

70-200Gの白レンズは、買った当初より白い部分が場所によって(手に良く触れる部分は)
薄黒くなっている気がしますが、特に気にしません。

書込番号:10919085

ナイスクチコミ!2


IPD100さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件 DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105のオーナーDT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105の満足度5 車三昧改めオープンカー三昧 

2010/02/10 23:02(1年以上前)

こんばんは。

以下にαレンズのゴム部分のメンテナンスが載っていますので、参考にしてください♪

http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-12-04-8

書込番号:10919694

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2010/02/11 11:01(1年以上前)

okiomaさん
ありがとうございます。
私自身あまり神経質では無いのですが
黒いレンズが白っぽくなるとちょっと気になってしまいました(^^ゞ
確かに写りには支障無いですもんね(>_<)

IPD100さん
ありがとうございます。
リンク先拝見しました。 まさしくこれです。(#^.^#)
ラバー部分がこんなに簡単に外れるとは思いませんでした。
これだと隙間に入った埃もきれいにとれそうですね。

本当にありがとうございます。

書込番号:10921947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105
SONY

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105

最安価格(税込):¥44,980発売日:2007年11月 9日 価格.comの安さの理由は?

DT 16-105mm F3.5-5.6 SAL16105をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング