OS
Windows 7 Ultimate 64bit DSP 20,500
マザーボード
ASUS P7P55D 14,190
CPU
インテル Core i7 860 BOX 25,922
CPUクーラー
サイズ MUGEN∞2 無限2 リビジョンB SCMG-2100 3,780
メモリー
CFD W3U1333Q-2G (DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組)×2 17,560
システム用SSD
インテル X25-V Value SATA SSD SSDSA2MP040G2R5 11,919
データ用HDD
WESTERN DIGITAL WD20EADS (2TB SATA300) 12,979
ビデオカード
ZOTAC ZOTAC GeForce GTX 285 - 1GB GDDR3 ZT-285E3LA-FSP (PCIExp 1GB) 34,780
ブルーレイディスク
LGエレクトロニクス BH10NS30 14,979
ケース
サイズ GUNTER-BK 7,380
上記の構成でケースに収まりかつ電源容量等や他問題ないでしょうか?
初めて自作をするので、詳しい方ご教授願います。
書込番号:10917473
0点
電源が気になります。ケース付属の500W電源では
普段問題なくてもGTX285がフル稼働した時などに容量不足で落ちるやもしれません。
デザイン的な好みもありますが、ケースの選択と併せて再度検討してみて下さい。
書込番号:10917591
![]()
0点
はじめまして☆
まずケース付属の電源ですが、こちらの構成ですと確実に無理かと思われます。
電源ユニットはこの構成であれば最低でも650W以上で+12Vが合計で最低40A以上などの製品を選択すると良いと思われます☆
ケースの横幅が185mmですが、無限2の高さが158mmですのでかなり微妙というところです。
(干渉の恐れ有り。ショップなどで実際計測してください)
尚、このメモリーのままなら問題はありませんが、もしヒートスプレッダの背が高いメモリーを選択するとCPUクーラー(無限2)の冷却ファンとの干渉に気を使ったり余計な問題が出ますが。
(ASUSのP55系マザーはP55ソケットがメモリーソケット寄りな設計の為)
初自作楽しんでください^−^)
書込番号:10917655
![]()
0点
SugerSoulさん こんにちは。 構成の評価はどなたかに。 組立て前に思い出してね。
私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html
書込番号:10917661
![]()
0点
目的と予算を書きましょう。
ケースは個人的にはサイズってだけで避けますね。
http://kakaku.com/item/K0000059532/とhttp://kakaku.com/item/05901411113/なんかどうでしょう。
書込番号:10918005
1点
個人的に言えば64bitでメモリ4なら32でいいかなと
書込番号:10918010
0点
システム用のSSDの容量は40GBで良いのですか?
Windows7-64bitを入れて、若干のアプリも…という状態で、私の環境だと25〜30GBは
使ってます。
それと、予算の絡みもあるので何ともいえませんが、X25-Vは書き込みが遅いですよ。
X25-M(80GB)とか東芝のヤツ(64GB)の方が定番じゃないですかね。
書込番号:10918026
1点
最安値の値段で書かれてますが、その価格で揃えることは不可能ですから。
予算は、多少は余裕をもって考えてくださいy
書込番号:10918194
2点
はじめまして、こんばんは。
私は心配性なのでデータ用のストレージは2台でRAID1にしています。
大切な思い出ですから・・・。
書込番号:10919581
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デスクトップパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/01/14 10:03:22 | |
| 2 | 2026/01/13 22:44:30 | |
| 13 | 2026/01/13 22:50:42 | |
| 3 | 2026/01/11 15:06:34 | |
| 12 | 2026/01/11 1:25:15 | |
| 4 | 2026/01/12 9:48:04 | |
| 7 | 2026/01/10 13:23:23 | |
| 14 | 2026/01/12 15:06:29 | |
| 12 | 2026/01/08 16:28:41 | |
| 10 | 2026/01/07 22:30:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)






