『5Dmk2の購入方法と保障期間について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dmk2の購入方法と保障期間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 5Dmk2の購入方法と保障期間について

2010/02/11 16:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:56件

いつもお世話になっているきたふくろうです。
X4でまた新しい風が入ってきましたね。
今、私の調べたところ、5D2は新品でフジヤカメラの207,800円(キット割れ、ボディのみ、2月28日まで)が一番安いかも。でも通販品は代引きが良いと言われていますが、経験のある皆さんは玄関で代引き手数料を含めてそんな大金を払っているのでしょうか?(保障期間も気になります)。
また、保障などはキタムラだと5%5年ですよね。結構いい金額になりますよね。皆さん保障はどうしてますか?現在キタムラはネットで会員価格238,000円(カメラ下取り5,000円)です。保障も含めて200,000円ぐらいにならないかな。AF強化のmk3も気になるしな。何か質問になってないなあ。
レス頂けたらありがたいです。

書込番号:10923508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/02/11 17:04(1年以上前)

玄関で代引き・・・玄関先で必要な現金払わないと自分の物になりません。それが、代引きです。

店頭購入+現金・・・店頭でニコニコ現金払い。

嫌なら、カード、振り込み等自分のお好きな方法を。お好きと言っても、店側指定の支払い方法があるので確認してください。

保障:必要無いと思えば入りません。必要と思えば、内容を確認の上で必要な金額を払うしかありません。

AF強化のmk3・・・良く分かりませんが、気になるのであれば、今回の物は先送りです。

書込番号:10923577

ナイスクチコミ!1


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/11 17:20(1年以上前)

安心な通販の利用は金額に関係なく基本は代引きと思っています。
しかし、代引きでも受け取ったその場で内容の確認をする時間はまずないし開梱は受け取らないとできないのでこの点は最低限信用するしかないです。

しかし、高額商品の場合こういったリスクを確実に避けたいと思うなら保険料(安心料)と言うことで近くの実店舗で購入するしかありません。
私は5D2については高額商品だし初期不良品だった場合の見えない相手との交渉の煩わしさを避け相当高い保険料名目をキタムラに支払いましたよ。

通販でとことん安値で買うかどうかは個人の判断だと思います。参考になれば。

書込番号:10923664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/02/11 17:29(1年以上前)

>玄関で代引き手数料を含めてそんな大金を払っているのでしょうか?
配達業者にも夜と思いますが、今はクレジットカード・デビットカードなんかでの支払いにも対応しているみたいです。

>AF強化のmk3も気になるしな
ここの板の住人さんの意見を総合すると、おそらく後1.5年は出ないであろうと予測しています。
5D2が欲しくて資金をお持ちなら買っちゃいましょう。
遅くなれば遅くなるほど悩みが増えますよ。

書込番号:10923721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/11 17:30(1年以上前)

こんにちわ♪ では順を追ってレスします ^^

>玄関で代引き手数料を含めてそんな大金を払っているのでしょうか?

はい、支払っています。もしご心配なら、代引き時に配達員をその場で待たせて、
中身を確認すれば良いと思います。もしそれで石や砂が入っていたら、私なら、
その配達員に証人になってもらい、その場で支払った現金を返してもらいます。

>皆さん保障はどうしてますか?

私は保証は5%支払っても5年や10年の保証に入っています。デジタル物や
家電品って、運が悪いと1年ちょっとでよく故障するんですよね。でもその後
実費修理なんてバカバカしいので、保険の意味でも私はそうしてます。

>保障も含めて200,000円ぐらいにならないかな。

5DVが出たあとならそのくらいになるかもしれませんね ^^

>AF強化のmk3も気になるしな。

はい、私もすごく気になります♪

>何か質問になってないなあ。

はい、その通りです♪ でも悪い人ではないようです ^^

>レス頂けたらありがたいです。

はい、レスしました。ありがたがって下さいね♪

書込番号:10923734

Goodアンサーナイスクチコミ!4


柴。さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/11 17:34(1年以上前)

私は5DIIはフジヤカメラで購入し、7Dはアマゾンで購入しました。
フジヤで買った理由は安いのは勿論、梅本のクイックシューも購入したかったのと、不要なレンズを処分したかったのもあってです。あと店員さんと話したかったのもあります。アマゾンは、買いに行く時間がないときに利用します。プライムに入れば、朝に注文したものが夜に届くので凄く便利です。

店舗購入は安心感がありますが、アマゾンみたいな大手の通販も変わらないですね。
アマゾンではカード払いの方が手数料がないのでカード払いをしてます。
保証は、メーカー保証で十分と思っています。
値段やサービスで納得のできるところで買うのが一番です。

書込番号:10923753

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/11 17:48(1年以上前)

私は7Dえおアマゾンクレジット払いで購入しました。
あまり代引き、好きではないのでもっぱらクレジット払いが殆どです。

書込番号:10923848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/11 18:05(1年以上前)

きたふくろう さん、 はじめまして。

>皆さん保障はどうしてますか?
メーカー保障で十分と思っています。
製品ですから、故障、トラブルは必ず起こりえますが、
このレベルのカメラでしたら、「故障はない!!」と
信じています。

故障が起きるときは、数ヶ月の内に症状が出ると思います。

心配でしたら、保障を購入して 安心してください。

書込番号:10923944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/02/11 18:12(1年以上前)

 代引き利用しています。
 もちろん、玄関で支払い宅配業者の前で、中身もしっかり確認します。

 すぐさまアラを探して、初期不良の際は送り返し(着払い)新品と交換します。

 キタムラも利用しますが、5年保証は、ほとんど保証されませんので付けないことにしていますw・・

 修理代金と、保証料金+キタムラとの差額を考えたら、たいして変わらない気もしますので・・・

書込番号:10923994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/11 18:48(1年以上前)

フジヤなら先振込みでも大丈夫ですよ。
怪しい店とは一線を画すまともな店ですので。
店頭ですけど、私もフジヤで5D2を買いました。
ちなみに、私は無償の延長保証がなければそれ以上の保証は付けないです。
今までDSLRが壊れた事ないし・・・

書込番号:10924174

ナイスクチコミ!1


kenzo5326さん
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2010/02/11 19:02(1年以上前)


今までほとんど評価の高い通販買いです。
クレジットも使用しますし、クレジット扱いのないところは振込みも使用しています。
全然安心でしたね。
保証はどちらでもいいんじゃないですか? 私の場合80%はメーカー保証だけですね。

書込番号:10924257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2010/02/11 19:12(1年以上前)

貴殿の過去のスレを拝見しますと、フジヤカメラさんで既にレンズを購入された経験をお持ちのようですね。同様に購入されればよいのではないですか。
お使いの機種からしても、若葉マークは外されては。

書込番号:10924305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/11 20:02(1年以上前)

きたふくろうさん

こんばんは。
私は発表時に予約して購入しました者です。
購入先はヨドバシです。
家電などを購入したときのポイントがある程度溜まっていたのが主な理由です。

あと、40Dを購入したときにシャッター振動の初期不良にあたり、交換対応などを経験しているので、やはり実店舗を選びました。

支払いは、Edyでした。
Edyカードを複数枚持っているので、1枚の上限額5万円×5枚にチャージ(チャージした金額はクレジットから引き落とし)して店にいきました。
(店員にEdyで払うことを伝え、5万円ずつ、ピっとかざしていく)

Edyは現金と同じ10%のヨドバシポイントがつきますし、カードにもよりますがチャージ金額に対してクレジットカードのポイントも付きましたので。(今では、Edyチャージのお金はクレジットポイント対象外もしくは半額分などが多いですが)

保障については、メーカー保障で私も十分だと考える人間のひとりです。
家電屋の5年延長保障は、保障内容の穴が結構多いと感じたりもしますので。

デジモノは新しいモデルのサイクルなども早いですし、待てば待つほど時期モデル発売予定などが気になって仕方が無いので、「これは!」と思うものは予約してでも買います。

発売後の使用者の口コミを聞いてから購入する場合も、モデル末期ではなく、比較的早めに買うタイプの人間です。

私が今買うなら、
●延長保障などはつけず、メーカー保障のみ
●通販ならAmazon もしくは、実店舗のあるカメラ屋の通販
●代引きは受け取り時のやりとり(中身確認なども)が面倒ですし、手数料が無駄に感じるので、やらない
●高額商品ですので、クレジット購入(クレジットの保険やポイントの面から)を最優先し、それができないなら電子マネーや現金。
という考え方で、値段を比較して購入先を選ぶと思います。

次期モデルがどうしても気になり、別のカメラをお持ちで、今すぐ買う必要がないなら、待たれればよいと思います。1ヵ月後なのか1年後なのか2年後なのかは、誰にもわかりませんが・・・

書込番号:10924596

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/11 21:43(1年以上前)

近いので近所のキタムラで買いました。

近いところがなにかと楽です。

書込番号:10925247

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2010/02/11 22:06(1年以上前)

保証は価格がサービスに見合うか?で、その価値は人それぞれです。
これまでのところ、私の場合はメーカ保証のみで苦労したことはないので
延長保証には入ったことがありません。 また、逆の人もいると思います。

書込番号:10925450

ナイスクチコミ!1


cczzさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 cczz 

2010/02/11 22:16(1年以上前)

機種不明

代引きも利用しています。

EOS 1D Mark4やEF28-300mm F3.5-5.6L IS USMを富士カメラで代引き購入しましたが、何の不具合も無く元気に動いています。(笑)

書込番号:10925537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/12 03:03(1年以上前)

私はオークションか通販での購入がほとんどです。安くて状態が良い中古品を買います。これならドナドナもしやすいです。まあヤフオクは自己責任ですが。

欲しいときが買い時ですから黙って5D2で良いのでは?私はマップカメラから美品を買いました。結構利用しておりますが、マップカメラの美品は本当に綺麗です。店によっては美品が美品でない時がありますのでご注意ください。

書込番号:10926925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 ボヘミアンのカメラはじめました 

2010/02/12 10:23(1年以上前)

カメラに限らず、高額なものはクレジット払いができる店舗でのみ
通販を利用しています。
当初は代引きを使っていましたが、商品確認がその場でできませんしね。
なんとなく宅配業者が間にはいるのもいやなので。
いや、特に入っても問題ないと思うんですけど、
面倒そうな先入観がありまして(^_^;)

ただし、クレジットのあとから来る請求額をみて、なんどハッとしたことか・・・。
請求来た頃には忘れてることもあり痛い時も。。。
クレジットカードも麻酔みたいなもんで切れると痛みがでますねw

書込番号:10927625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 私のフォトヒト 

2010/02/12 10:50(1年以上前)

5D2は本当に良いカメラですよ!

ぜひ☆

書込番号:10927697

ナイスクチコミ!1


超電動さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2010/02/12 14:13(1年以上前)

(^◎^) バブ-♪さん
>もしそれで石や砂が入っていたら、私なら、その配達員に証人になってもらい、その場で支払った現金を返してもらいます。


中身が石なら宅配便の配達員は返金には応じてくれないとおもいますよ

カラとか破損なら
運送会社の規定(破損、盗難)があてはまるかもしれないから、その場で返金の可能性もあるかもしれませが
運送会社は中身が何であっても関係ないですよね
開封した後の返金はうけつけてくれないはずですよ

書込番号:10928403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/02/12 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

どこかな?

レスくださった皆さんありがとうございました。大変参考になりました。

わがままおばさんさんからご指摘がありましたが約9万円のレンズをフジヤカメラから代引きで購入した経験があります。でも今回は20万円ですからさすがに考えてしまったわけです。
初心者マークすみません。クリック間違いをしてしまいました。

皆さんのレスを参考に、遠い北海道だし、慎重派だし時期をみて近くのキタムラから買うことになりそうです。

レスいただいた皆さんに北海道の写真でお礼をさせてください。今、使っている50Dで昨年撮ったものですけど。お目汚しでしょうが・・・
どこか分かる人は相当な北海道通ですね。

書込番号:10929413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:9件

2010/02/13 21:08(1年以上前)

答え



赤い屋根の方・・・「旧札幌停車場」
緑と白の方 ・・・「旧開拓使札幌本庁舎」
・・・北海道開拓の村・・・にあります。

書込番号:10935849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/02/13 22:17(1年以上前)

5D/MK2000さん、当りです。
ありがとうございました。

本州以南の方へ。北海道に来る機会があれば是非一度足をお運びください。
北海道も被写体として魅力的なところがいっぱいありますよ。

さて、皆さんにいろいろ教えて貰ったから本気モードで買うことにするかな。

書込番号:10936347

ナイスクチコミ!1


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/14 09:51(1年以上前)

私は、価格が破格なら、オークションなどで、複数予約でダブった人の未開封の余り物をメーカー保証のみで購入したりしますね。よほどの出物がなければ(5DmkIIは発売から時間が経ったので、ダブりものはないですからね)、このサイトで探し、なっとくできるところで買います。今までで多いのは、カメラドームですね。ちょっと高いけど、その分5年保証込みですから。ただし、保証内容は各店舗ごとに異なりますし、ほとんどが、通常使用によるもののみで、一番危険のある落下や水没、盗難などは保証外のため、別途掛け捨ての動産保険に入っています。もしものときの補償額1万円あたり300円なので、全ての機材からノートパソコンまで入ってもそれなりですから。とくにKissシリーズなどは、修理費分の14000円分だけかけています。これだと、340円ですから。何台分かけても大丈夫です。安心料だと思っています。

書込番号:10938572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング