『BTOで新しいパソコンを購入しようと考えています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOで新しいパソコンを購入しようと考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

自作する能力は無いので、BTOで考えています。

主な用途は
1.iTunesを利用し、編集や音楽鑑賞
2.DVD鑑賞
3.動画のエンコ
4.CDやDVDのダビング
5.ゲームは今はしていませんが、興味はあります

サイコムで購入しようかと考えていますが、どの程度のスペックにすれば良いのか検討が付きません。
出来れば、エンコしながら、ネットや音楽鑑賞が出来たら良いとは思っていますし、可能な限り長く使えたらありがたいです。
予算は20万円程度で、モニタやスピーカーも含め一式そろえるとしたらどの様な組み合わせが良いでしょうか?
安いに越したことはありませんが(^_^;)

わがままな希望かも知れませんが、皆さんのアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:10934092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/13 15:34(1年以上前)

ミドルタワー・ミニタワー・省スペース
選ぶなら どれ??

個人的には ミニタワーがいいかも
自分は ゲームをするからミドルタワーを使ってる

書込番号:10934113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/13 15:35(1年以上前)

とりあえず自分で一つくらい構成を考えましょうよ。

書込番号:10934120

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/13 15:40(1年以上前)

近くの店で相談して、そこで買え。

書込番号:10934140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2010/02/13 15:41(1年以上前)

http://www.clevery.co.jp/pc/cpu/phenom.html

書込番号:10934143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/13 15:42(1年以上前)

その用途なら特化した性能は必要ないので何でもw

DVDのダビングが市販物やレンタル物なら違法だぞ。

書込番号:10934151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/02/13 15:49(1年以上前)

動画変換しながら他の事をやることが
ちょっと間違いっぽいと俺は思いますね

変換用にPC1台用意した方がいいです


書込番号:10934185

ナイスクチコミ!0


スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 15:53(1年以上前)

尻尾とれた様 の指摘どおり、確かに一つぐらい考えないとダメですね。
申し訳ありません。
考えた上で、改めて相談させて頂きます。

ラスト・エンペラー様 のコメントで『何でも』とあるので、あまり気にせずに考えてみます。
あと、違法なコピーとかじゃなく、今までビデオカメラで取った分をDVDに焼こうと思っています。

書込番号:10934206

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/13 15:55(1年以上前)

 ganjiroさん、こんにちは。
 一式という訳ではありませんが、下記はどうでしょうか。

・OS
 Windows 7 Home Premium

・CPU
 Core i7

・サウンドカード
 音楽鑑賞をされるとのことなので
 
・光学ドライブ
(合法な物だという前提で)コピーする事が多いのなら2台搭載

・個人的なオススメ
 日本語入力ソフト:ATOK2010
 マウス:MX レボリューション MX-R
 マウスパッド:エアーパッドプロV

書込番号:10934218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/02/13 16:05(1年以上前)

>今までビデオカメラで取った分をDVDに焼こうと思っています。

であるなら問題なし。
※それを略して書かない方が良いですよ。

後は予算内の気に入ったBTO機を選べば良い。
ゲームもするならビデオカード搭載のゲームPCなどを考慮。

ただし、ご自分でトラブル解決が出来ない場合は信頼のおけるショップを選ぶ、
または保証のあるトコで購入すべし。

フロンティアならヤマダ電機で買えるし何かと良いかと。

http://www.frontier-k.co.jp/index.html

書込番号:10934265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ganjiroさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 16:32(1年以上前)

ラスト・エンペラー様
質問の仕方が悪かったようですね、すみませんでした。
ゲームをするなら、ビデオカードを考えれば良いのですね。今すぐって訳ではないのでしたいゲームが出たときに考えるようにします。
予算とニラメッコしながら、シッカリ考えてみます。
仰るとおり販売店の事も大事ですよね

カーディナル様
音楽を聴くつもりなので、サウンドカードを検討してみます。

皆様のコメントで、好きなものとあったので、色々眺めながら考えてみることにします。
ありがとうございました。
考える中で分らないことがあれば、また相談させて頂きます。

書込番号:10934382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング