ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
はじめまして。
10年ほど前の洗濯機が調子が悪くなってきており、買い替えを検討しています。
候補として、東芝TW-Z9000かPanasonic NA-VR5600を考えています。
店頭で説明員からは「実績のあるPanasonicを東芝が追随し、機能や形状はほぼ同じ。ピコイオンがナノイーより粒子が小さく、行き渡りやすい。」といった説明を受けました。
また価格面でも当初は東芝の方が高かったですが、最近はずいぶん近づいてきた感じがします。
ただ私が気になっているのはTW-Z9000について、価格.comでレビューや口コミが少なく、人気がないことです。
NA-5600は売れ筋・注目ランキングとも1位ですが、機能的にほとんど差がないのであれば、TW-Z9000のレビューや口コミがもっと入ってもいいように思います。
この両機種についての違いや、検討されたうえで選ばれた理由など、アドバイスいただけましたら幸いです。
3月末までに購入したく、特価情報もぜひお願いします。
(私も購入した際には、情報提供いたします。)
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:10937216
1点
コッピーとミドリフグさん
自分も最寄りの電器屋さんに行きまして、店員さんに色々と聞きましたが、自分的でしたら東芝のTW-Z9000をお勧めします。
こちらの商品の方が実際に電器店にいきまして、スイッチが入りましてジョグダイヤルで簡単に選択でき、他の商品はボタンで何回も押して選択するのでジョグダイヤルの方が自分的でしたが使いやすかったのとピコイオンでは回転と静止の2通りがあり、店員さんも1番のお勧めとのことでいたので、自分でも気にしていますが今は検討中?
価格情報は目安ですが
ベスト電器 238000
ヤマダ電機 218000
ヤマダWEBCOM 217000
です。
書込番号:10941876
0点
今晩はコッピーミドリフグさん
私は三洋のドラム式洗濯機がリコールとなったためNA−VR5600を昨年12月に購入しました。東芝は新機種で抗菌水で洗濯できる。ダイヤル式で操作が簡単そうで節水だし、パナソニックはななめドラムの進化系で信頼できる?価格もほぼ同じ、、、等。私も両製品でいろいろ迷ったあげく、最終的にはNA−VR5600が日本製だったのでそれを購入しました。乾燥時の音がもう少し静かになればいいと思いますが、満足して毎日使っています。日本製がすべてとは思いませんが、参考になればと思い書き込みさせて頂きました。
書込番号:10947140
1点
こんばんわ
私も東芝Z9000とパナVR5600を悩んだ結果、本命は東芝でしたが、パナを購入しました。
理由は、両機に大きな差を見出せなかったこと。
操作性については、これまでパナを使っていたので違和感はありません。
決め手は結局、価格差ですかね。
先週日曜日に池袋のヤマダとビックで競合したところ、
東芝については値引きが渋く、天下の池袋でも、yamada.comと大して価格は変わりませんでした。
ちなみに、ポイント値引き考慮で、実質17万超でした。
パナは最終的に190,000円の20%ポイント還元(5年保証、クレ支払い。リサイクルは別)
コミコミ、実質15万5千円でした。うまい交渉ではありませんでしたが。
1週間程度使用してみましたが、仕上がりにとても満足しており、
操作性も問題なく、むしろ分かりやすいです。
両機を使って比較したわけではありませんが、2万円程度の価格差があるかは微妙ですね。
(ただ、本命だっただけに、未練がましくこちらのページを確認してます。。。)
書込番号:10947283
![]()
0点
コッピーとミドリフグさん こんにちは
洗浄力・省エネを重視するなら、東芝TW-Z9000の方が良いと思います。
故障時の対応やサポートなら、パナのNA-VR5600が良いと思います。
何を重視するかだと思います。
書込番号:10947321
2点
コッピーとミドリフグさん こんばんは!
私は、東芝TW-Z9000Rの方を先月購入し、一ヶ月ほど使用しました。
感想しか言えませんが、デザインも良く使い勝手も、いい方だと思います。
ただ、噂になっている乾燥後のゴム臭(パッキンの臭い)は
やっと無くなりつつあります。
前機種や他のメーカーの製品と比較したことは、ないのですが
香料の良い洗剤でも一週間ぐらいは、扉を閉めた状態でも乾燥終盤になると
洗濯機の前に立つと臭いがわかります!!
その他は、当たり前ですが、風呂水を使っても綺麗に洗濯できてますし
汚れも綺麗に落ちてると思います。
後は、悪くもないのですが「アイロン」乾燥を使用しても
多少はシワになるので、私は時間設定で90分乾燥にしています。
これが一番ナチュラルと言うか、表現が下手で申し訳ないのですが
まぁまぁの仕上がりになりますね!!
ちなみに乾燥の容量がオーバーしていると、きちんと警告してくれなすが
一時停止を押して、一度扉を開け、洗濯物の量を減らさずに
再度、扉を閉めてスタートさせると「容量オーバー」の表示は消えませんでしたが
乾燥は完璧に出来てました。
ただし・・・ 仕上がりは、シワくちゃでしたけどね (^_^;)
ま、こんな使い方は邪道ですのでマネはしないで下さいね。
試してみただけですので!!
それから、お聞きしていらした「ピコイオン」ですが、
私は、一度だけしか使ってませんが、ドラム停止状態で3時間に設定をし
タバコの臭いが消えていましたよ。
一度しか使ってなくて、3時間もやっているので参考になるか分かりませんが (^_^;)
ちなみに洗浄の時の「揉み洗い」ですが、パナのダンシング洗浄とは比べたことがないのですが
これで本当に「揉み洗い」できているの?
てぐらいのレベルで(60度ぐらいかな)、左右に振る感じで揺らすのですが
汚れは綺麗に落ちているので、信用しています。
ダブルノズルのおかげかもしれませんけどね。
と言うことで、私が購入した時よりも値段が安くなってきていますし
Panasonic NA-VR5600と、どちらが良いかは分かりませんが
パッキンの臭いさえ、少しの間だけ我慢すれば、購入しても良い製品だと
私は、思います!!
参考になりますかね?(+o+)
書込番号:10962698
![]()
5点
みなさま、ご親切なコメントありがとうございました。
導化師さん
実際に店頭で操作してみる大切さがわかりました。
よしかちゃんさん
日本製か海外製かという点は気にしていませんでしたが、
東芝は海外製ということですね?
意識して見てみます。
tomo214513さん
私もスペックだけでは差が見出せず、両機の価格を追いかけています。
池袋の価格をウォッチしつつ、3月末までにはと考えています。
3月末までにもう少し下がらないかな・・・。
スノーモービルさん
基本的には洗浄力を重視したいのですが、Panasonicと洗浄力に差が
あるのでしょうか?
takebomさん
乾燥後のゴム臭の話は過去スレにも出ており、大変気になります。
「パッキンの臭いさえ少しの間だけ我慢できれば」とありますが、
我慢できるレベルの臭いで、少し経てば消えるということでしょうか?
Panasonic5600のスレではあまり話題に出ていないようですが、東芝
だけの問題なのでしょうか?
引き続き、クチコミ他を参考に検討していきます。
ありがとうございました。
書込番号:10978031
0点
コッピーとミドリフグさん こんにちは
>スノーモービルさん
>基本的には洗浄力を重視したいのですが、Panasonicと洗浄力に差が
>あるのでしょうか?
洗浄力を優先するなら日立、次いで東芝と思います。
書込番号:10979251
0点
コッピーとミドリフグさん こんばんは!!
ゴムパッキンの臭いですが、今は ほとんど臭いませんね。
私の鼻が悪いか詰まっているのかは・・・なのですが
一ヶ月使用して、私は臭いが分からないぐらいになっています。
慣れもあるかもしれないし、鼻が良い人には臭うかもしれませんが
購入時よりも、遥かにマシになりましたよ。
それから、焼肉とタバコの臭いが染み付いたジーンズとフリースとダウンを同時に
「ピコイオン」をドラム回転で使用して、除菌消臭を3時間ほどしましたが
ジーンズとフリースは、完璧に脱臭できましたが
さすがに表面がナイロンのダウンは、表面は消えたのですが
袖の裏側やフードの中は、脱臭しきれませんでした。
その後に「ピコイオン」をドラム停止状態にして、ダウンを裏返し
2時間脱臭したら、ほぼ臭わなくなりました。
最後になりますが、今日も先ほど洗濯をしましたが
静かで綺麗に仕上がりました!!
やはりダブルノズル(ダブルジェット)のオカゲでしょうか
洗浄水を何度も何度もかけているので、見ていても楽しいぐらいです。
ちょっと自己満足でオーバーですが、私は買って納得しましたよ。
パナの洗濯機も良さそうですし、値段の差もあるので
後悔の無いように慎重に選んでくださいね!!
書込番号:10989121
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/10/03 15:18:43 | |
| 5 | 2016/02/20 11:43:17 | |
| 5 | 2015/01/15 11:07:35 | |
| 8 | 2015/02/24 21:49:05 | |
| 7 | 2014/04/03 13:09:40 | |
| 3 | 2013/03/16 18:04:30 | |
| 4 | 2011/10/08 12:34:37 | |
| 1 | 2011/07/10 1:55:28 | |
| 1 | 2011/07/11 14:07:28 | |
| 4 | 2011/08/17 10:30:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







