『動画編集するために』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画編集するために』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集するために

2010/02/15 00:55(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:18件

こんばんは
現在
DELL
Vostro 200 Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2140
メモリ1GB HDD160GB 外付けHDD500GB
を主にネットと写真取り込みに使用しています。

先日、撮った写真や動画をAdobe Premiere Elementsを
使いDVDを作成しましたがPCのパワーが足りず処理速度がかなり遅く
フリーズも何回かしてしまいました。

そこで先輩方に助言をいただきたいのですが
写真や動画の入ったスライドショーDVD(長編も作成予定)を快適につくるために

1、今のパソコンにメモリ増設などをして動画編集に対応できるようにする。

2、新しくパソコンを購入し、そちらで動画編集する。


1の場合は何をどれくらいパワーアップさせるのか教えて下さい。
2の場合は予算は安いに越したことないですがモニタ付きで10万円以内でお願いします。
(今のPCをネット専用に、新PCを動画編集専用にする予定です)
素人に毛が生えたくらいの知識しかないのでCore 2 Quad などがいいと思っていますが・・
また、動画編集におすすめのソフトがありましたら有料、無料とわず教えて下さい
ちなみにゲームなどをする予定はありません。
足りない情報などがありましたら教えて下さい
よろしくお願いします。

書込番号:10943336

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2010/02/15 00:59(1年以上前)

追記
DELLのOSはXPで新PCを購入する場合は7にしたいと思っています。

書込番号:10943359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/02/15 01:12(1年以上前)

動画編集で肝になるのがCPUとメモリーですので、CPUはできればクワッドコアである程度来クロック高めでメモリーは4GB以上あるといいかな?OSは32bit使うときは余ったメモリーをRAMディスク化して一時ファイルの置き場にすると編集がスムーズに行えると思う。64bitならメモリーたっぷり乗せられてそれはそれでありです。

ドスパラのショップブランドだとこの辺をカスタムするとだいたい予算どおり。
Prime Magnate JF
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1197&map=6
Prime Galleria JF
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1225&map=6

フリーで有名な動画編集ソフトのAviUtl
http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/

書込番号:10943403

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/15 01:17(1年以上前)

適当にBTO
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=104303
AMDが嫌ならi5で
http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112811
これをメモリ4Gに

最近の動画編集用ならこれぐらい?フルHD扱うならまた変わってきますが。
後、HDDはデータ用にもう一つあったほうがいいです。

自分はビデオスタジオ使ってますよ。

書込番号:10943422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/15 09:39(1年以上前)

 ちゃぁしゅうさん、こんにちは。

 1.についてですが、下記が可能です。

・CPUの交換
 BIOSのバージョンアップが必要ですが、E8600まで搭載可能です。
 Core 2 Quadは残念ながらこの機種は搭載不可です。

・メモリの増設
 搭載自体は2GB×4枚の8GBまで可能ですが、32bitOSで現在1GBだとすると、
 1GBのメモリを3枚増設されるのが良いかと思います。

 2.については、下記の機種はどうでしょうか。

「Inspiron 580 クアッドコアモニタセットモデル」
 http://www1.jp.dell.com/content/topics/topic.aspx/global/products/ltd/ja/jp/dhs/inspiron-580-2084BST2?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs
 21.5インチモニタ込みで94,980円(税込・送料無料)です。

書込番号:10944179

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/15 22:10(1年以上前)

くら〜くで〜るさん、cookie0031さん、カーディナルさんありがとうございます。
おすすめのパソコンを見させてもらいました。
今のところcookie0031さんおすすめのi5にひかれています。
AMDとのちがいがよくわからないですが・・・WWW

cookie0031さんおすすめのi5のいいところよくないところ
をよろしければ教えて下さい。
他にも条件にあったよいPCがありましたらどしどし教えて下さい。

また、HDMI接続で液晶テレビに写真や動画を写したいのですが
購入後にカスタム可能でしょうか。
テレビはAQUOSの LS-45AE5 です。

書込番号:10947226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/15 22:19(1年以上前)

 ちゃぁしゅうさん、こんにちは。

 [10944179]で挙げたパッケージに関しては、グラフィックボードに最初からHDMI端子があります。

書込番号:10947285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:48件

2010/02/23 10:25(1年以上前)

ごめんなさい。見るの忘れてたw

正直i5は使ったことないんで、将来性を考えてとりあえずQ9550よりかはいいかな?と思っただけで・・・しょうもない理由ですいませんw
まぁ、コストパフォーマンスはいいと思いますよ。

注意ですが、
・BTOなんで何かあった時サポートは無いといっていいかもしれない。
・グラボの買い足しが必要(オンボにHDMIが付いていないので)

>また、HDMI接続で液晶テレビに写真や動画を写したいのですが購入後にカスタム可能でしょうか。
元々ショップも注文に合わせてカスタムして送ってくるので幾らでもカスタムは可能。ただしカスタムした場合、保障は無くなりますが。

この注意点が役に立てればいいのだけど・・・もう買っちゃったかな?w

書込番号:10985508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング