『映像が止まる』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,100

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

『映像が止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

映像が止まる

2010/02/16 17:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

クチコミ投稿数:109件

購入して1カ月ほどはルームリンクでBDZ-A750(有線接続)の中身を順調に見れていましたが、ここ一週間ほど再生中に止まるようになりました。

自分で試行錯誤しましたが、なかなか改善しません。

試してみたことを書きます。

Movieエンジン と倍速モードは購入時に設定しました。

Multicast Rate変更 11Mbps→24Mbps→54Mbps

プライオリティの変更 優先→最優先

親機と子機のファームウェア最新へバージョンアップ

チャンネル設定を5から1へ変更してみた。 (WZR-G144NHはチャンネル11です。)

通常の配置で、電波強度65%〜80%

試しにテレビごと親機のところに持ってきて100%の状態で試してみましたが止まりました。

※添付の絵の「実線」は、「有線LAN接続」。「破線」は、「無線LAN接続」を表しています。 以前 名無しの甚兵衛さんが作ってくれたものです。


思いつくことがあればアドバイスお願いします。

書込番号:10950966

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/16 19:13(1年以上前)

この構成かな?

絵を添付し忘れているようなので...


>ここ一週間ほど再生中に止まるようになりました。
とのことで、
>チャンネル設定を5から1へ変更してみた。 (WZR-G144NHはチャンネル11です。)
としたようですが、「1」にした根拠は?
「LAN端子用 無線子機設定ツール」で他の親機(AP)のチャンネルを確認したのでしょうか?


また、どの製品で「止まる」のかが判りません_| ̄|○
「Z3500」「Z9000」「新規TV」「PS3」とクライアントが4つ有ります。
 <全てで止まるなら、その旨も書いて下さいm(_ _)m


できれば、1週間前に、
ネットワーク関連で何かしたか判れば、その辺も書いて下さいm(_ _)m
 <何かの機器の電源を落としたとか、ケーブルを繋ぎ直したとか...

書込番号:10951314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/17 09:12(1年以上前)

マルチキャストは物凄くCPUに負荷掛かります。ですので、送信処理に手間取ってしまうのは
仕方がないような気がします。ちなみに54Mのマルチキャストはありえないです。
通常は3Mとか6Mとかですので、完全にマルチキャスト捌きで忙しいのでしょう。
餅屋は餅屋で、ここはきちんとちょっと良いルータに捌いてもらった方がいいでしょう。

マルチキャストの仕組み見るだけで、「あぁー大変そうだ」と思ってしまいます。

書込番号:10954380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/17 09:16(1年以上前)

図をみると、双方マルチキャスト投げあってるようなので、きついですよ。これは。。。
IGMP/PIMがIN/OUTでOIL作ってる?感じもあるので、かなり忙しいはずです。

マルチキャストのソース(配信)は基本ツリー構造にして片側通行で流すのが理想です。

さらに、この上にユニキャストも流すと・・牛さん・辛そうです。

書込番号:10954391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/02/17 13:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

すみません、添付忘れてました。
ありがとうございます。

1にした根拠はないです。自動で5になってたので親機のチャンネルを1に変更してみました。

止まるのは新規テレビです。 他のクライアントは大丈夫です。

1週間前には何もしていませんが、大雨で一瞬停電(1秒ほど)はしました。


Zoom-ZoomFUNさん 

マルチキャストは初期設定の11Mに戻しました。

>マルチキャストのソース(配信)は基本ツリー構造にして片側通行で流すのが理想です。

いまいちイメージがわかりません。 

ソースを一番上にいいのでしょうか?

書込番号:10955110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/02/17 14:47(1年以上前)

>>マルチキャストのソース(配信)は基本ツリー構造にして片側通行で流すのが理想です。
>いまいちイメージがわかりません。 
>ソースを一番上にいいのでしょうか?
ご理解の通りです。配信するべき機器は一台にして受ける機器(視聴するPC等)は複数いて
構いません。受ける人がいる方向から配信している機器側へ双方にするとかなりの負荷になり
ます。考え方はテレビの視聴と同じですね。局から家庭へ。家庭から局へは配信しませんよ
ね。また、フルに確保するのではなく、帯域は絞った方が負荷が減ります。
本来、ネットワーク屋さんからみれば、優先制御の機能もあってしかるべきなんですが・・・
なかなか、現実は難しいですね。有線LAN部分をギガビット化にするのもある程度の効果は
ありますよ。

書込番号:10955367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/02/20 13:49(1年以上前)

名無しの甚兵衛さんのモノを修正しました

モデムから直接WZR-HP-G300NHへ繋ぎルータモードにしてWZR-G144NHをHUBに交換しました。

するとWZR-HP-G300NHとWLI-TX4-AG300Nの電波強度も99〜100%に上がりました。

映像も再生できるようになりました。

ありがとうございました。

書込番号:10969936

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/20 15:49(1年以上前)

>モデムから直接WZR-HP-G300NHへ繋ぎルータモードにしてWZR-G144NHをHUBに交換しました。
>するとWZR-HP-G300NHとWLI-TX4-AG300Nの電波強度も99〜100%に上がりました。
「WZR-G144NH」と「WZR-HP-G300NH」のチャンネルが
干渉していたと見るのが妥当にも思えます(^_^;
 <片方を無くしたので、干渉するチャンネルが無くなった

書込番号:10970340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/02/20 16:16(1年以上前)

>「WZR-G144NH」と「WZR-HP-G300NH」のチャンネルが干渉していたと見るのが妥当にも思えます(^_^;

それが原因だったですね。

無事に再生できるようになってよかったです。

ありがとうございました

書込番号:10970465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/Eをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング