『記録した映像の保存方法』のクチコミ掲示板

2010年 1月29日 発売

HDR-CX170

1/4型Exmor RやBIONZを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(32GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:210g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:135万画素 HDR-CX170のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX170 の後に発売された製品HDR-CX170とHDR-CX180を比較する

HDR-CX180
HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180HDR-CX180

HDR-CX180

最安価格(税込): ¥23,800 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:250g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:149万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

HDR-CX170SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月29日

  • HDR-CX170の価格比較
  • HDR-CX170のスペック・仕様
  • HDR-CX170の純正オプション
  • HDR-CX170のレビュー
  • HDR-CX170のクチコミ
  • HDR-CX170の画像・動画
  • HDR-CX170のピックアップリスト
  • HDR-CX170のオークション

『記録した映像の保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX170」のクチコミ掲示板に
HDR-CX170を新規書き込みHDR-CX170をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

記録した映像の保存方法

2010/02/17 16:53(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX170

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9535件

ミニDVテープの機種を卒業し、いよいよこの機種に絞ろうと考えています。
ところで、記録した映像は何に保存したらいいでしょうか? 候補は

・SDカード
・外付けHDD(ダイレクトコピー機能を利用)
・外付けHDD(PC経由で)
・BD/DVD

などいろいろありますが、やっぱりPC経由で外付けHDDに保存したうえ、
BD/DVDにも焼いてバックアップをとっておくのがベストでしょうか?

よろしくお願いします。(この機種に限った質問でなくすみません)

書込番号:10955785

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/02/17 17:15(1年以上前)

>やっぱりPC経由で外付けHDDに保存したうえ、
BD/DVDにも焼いてバックアップをとっておくのがベストでしょうか?

外付けだけとは言いませんけど、
そうでしょうね。

書込番号:10955869

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:13件 HDR-CX170のオーナーHDR-CX170の満足度5

2010/02/17 19:12(1年以上前)

>やっぱりPC経由で外付けHDDに保存したうえ、
>BD/DVDにも焼いてバックアップをとっておく

同じように考えております。

いつまでも
あると思うな
親と保存データ(字余り

書込番号:10956374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 15:47(1年以上前)

mini*2さん。CX500Vを購入してからは下記のようにしています。CX170でも同じ方法で可能と思います。最初の取り込みは外付けの7200rpm(高速)のHDDへ。(私は訳あって自宅でもノートブックをリプリケーターに入れて使っているので2.5インチHDD外付けですが、据え置きなら3.5インチのもっと高速のHDDも使用可能だと思います。でも2,5インチ外付けの方がショック・プルーフ・タイプの筐体に入れて持ち運びが
簡単です。)そこからブルーレイ書き込みドライブでAVCHD DVDかブルーレイを焼いておきます。(保存用ならブルーレイの方が良いでしょうが、私の場合は保存用はHDD
かメモリーカードです)HDDはいつ壊れるか判らないので、時々、もう一台の外付けHDDを繋いで丸ごとバックアップを作っておきます。(外付けHDDは今や安価です。但しパソコンはCORE2以上、メモリー4GB以上は必要なようです。)こうすれば同時に2台の外付けHDDが壊れる事はまれですから、ほぼ安全です。(パソコン内蔵のHDDは他の
多くの理由で壊れますので、データ保存も含め絶対保存用に使わず単なるソフトウェア用として使います。)これでも心配や、超重要保存ビデオなら、最初からビデオ内蔵メモリーでは無くて、挿入メモリーに記録して、そのメモリーを保存します。(でもメモリー特に大容量高速メモリースティックはまだ高価です。α550一眼のようにSDも使えるようにしてくれれば良いのですが、設置スペースが無いかもしれません。)これでほぼ完璧でしょう。

書込番号:10960584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX170」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX170
SONY

HDR-CX170

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月29日

HDR-CX170をお気に入り製品に追加する <619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング