『番組の途中から録画したいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BR570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB/デジタルチューナー1基)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-BR570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

DIGA DMR-BR570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BR570の価格比較
  • DIGA DMR-BR570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR570のレビュー
  • DIGA DMR-BR570のクチコミ
  • DIGA DMR-BR570の画像・動画
  • DIGA DMR-BR570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR570のオークション

『番組の途中から録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR570を新規書き込みDIGA DMR-BR570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

番組の途中から録画したいのですが

2010/02/18 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR570

クチコミ投稿数:40件

HDDに録画した番組を番組の途中からDVDに録画したいのですがそのようなことはできるのでしょうか?

書込番号:10962503

ナイスクチコミ!12


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/18 22:10(1年以上前)

できます

書込番号:10962525

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/18 22:10(1年以上前)

分割し2つに分けて後半をダビング・・・でどうでしょうか?

書込番号:10962528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 22:16(1年以上前)

使ってるメーカー・機種により違うかも知れませんが、僕はそのような場合、チャプター分割して、撮りたいシーンだけディスクにやいています

僕は東芝を使ってます。

書込番号:10962571

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/18 22:24(1年以上前)

DVDに録画したいところからタイトル分割し
分割した後半をダビングすればよいです

分割したらまずいのなら
HDD内でコピーを作りコピーを分割します

書込番号:10962621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2010/02/18 22:30(1年以上前)

SXM10Gさん返信ありがとうございますこの機種の場合番組の分割ってできるんですかね?もしよろしければお教え願えないでしょうか。録画野郎Ateamさん返信ありがとうございます、わたしもこの方法でできないかと思って取り説を見たのですが載っていないようでして・・・この機種でできるのでしょうか?できるとすればお教え願えないでしょうか?よろしくお願いいたします

書込番号:10962657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 22:34(1年以上前)

東芝ならある程度の機能ならわかるのですが、他のメーカーは使ったことがないので…あまり力になれなくて、すみませんュ
チャプター分割なら、どのメーカーの機種でも、出来るのではないかな…

書込番号:10962682

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/02/18 22:39(1年以上前)

私の機種はBW830なので、やり方は違うかもしれませんが・・・

録画一覧から編集→番組分割です。
録画一覧に戻ると分割した番組がまとめ表示されているはずです。

後はDVDを入れ、分割した後半部分を指定してダビングです。

書込番号:10962717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/02/18 23:21(1年以上前)

録画野郎Ateamさん、

>チャプター分割なら、どのメーカーの機種でも、出来るのではないかな…

たぶん、チャプター分割は東芝機独自(最近はソニーもできるかも)の機能です。
(チャプターから、プレイリスト編集のことをさしてらっしゃるのだと推測します。)
パナ機でもチャプターマークの設定はできますが、ただそれだけで、チャプターをもとに編集するのは(基本的には)できません。チャプターの削除はできますが。

チャプターの取扱い(編集)機能に関しては、東芝とパナは両極端ですから。

書込番号:10962977

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/02/19 00:14(1年以上前)

俗に「チャプターを打つ」と言いますが
この操作のパナの正式な名称は「チャプターマーク作成」で
東芝の正式な名称は「チャプター分割」です

録画野郎Ateamさんのレスの意味するところは
チャプター分割し後半のチャプターをDVDにダビングすれば良い

でもチャプター単位のダビングは東芝と
たぶんシャープしか出来ません

パナでの操作の正解はタイトル分割なんですが
逆に東芝にタイトル分割という操作はありません

東芝もタイトルを分割する事は出来ますが
タイトル分割という操作ではなく
チャプター分割したタイトルを・・・方法は関係ないので略します

ちなみに
パナのチャプターマーク削除はチャプター結合を意味し
東芝はチャプター結合とだけ呼びます

パナの場合チャプターマーク削除とチャプター消去は
言葉は似てますが全く別の編集を意味します
チャプターマーク削除=チャプター結合
チャプター消去=部分消去

書込番号:10963318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/02/19 06:52(1年以上前)

皆さんおはようございます。返信が遅れましてすみません、また丁寧な回答ありがとうございます。SXM10Gさんのおっしゃる方法で一度やってみます。ありがとうございました。

書込番号:10963972

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/02/19 08:08(1年以上前)

オリジナルをいきなり分割するのに抵抗があるなら、一旦HDD内でコピーを取って、コピー品を分割するのも良いです(ユニマトリックス01の第三付属物さん のコメントの通り)。パナ機のメリットです。

折角、東芝機のアドバイスがありますが、
残念ながら、東芝機の使い方は、他社(パナ)ではほぼ適用できないので、あまり参考になりません。
チャプターダビングは、確かシャープ(タイトル分割がない)で可能だったと思います。ソニーでも一応可能(プレイリスト)ですが、オーソドックスにはパナと同じタイトル分割&ダビングです。

書込番号:10964078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2010/02/20 06:21(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんありがとうございます。オリンピックを流し撮りして残したいとこだけDVDにと思ってたのですがそううまくはいかないですね。分割で対応しようと思っています。メディアも安いですしね。皆さんありがとうございました。

書込番号:10968419

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/02/20 11:51(1年以上前)

もしかして、必要な場面をダビングしたいということならば、普通に編集で必要のないところを消せば良いのでは?
部分消去の機能を使うか、チャプター一覧の機能でチャプターマークを打ってチャプター消去をすれば良いように思えます。
元を残したいならば、HDD内コピーをしてからにすればいいことですが、

書込番号:10969470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR570」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR570
パナソニック

DIGA DMR-BR570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BR570をお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング