『質問したいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『質問したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 質問したいのですが

2010/02/22 08:28(1年以上前)


テレビ

クチコミ投稿数:18件

テレビを買い替えようと思いますが、液晶とプラズマで迷ってます。で、ずいぶん前に聞いたのですがプラズマでゲームすると色焼けすると聞いたことがありますが本当なのでしょうか?小学生2人と幼稚園児がゲームするので。誰か教えて下さい。

書込番号:10979932

ナイスクチコミ!0


返信する
achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/22 08:52(1年以上前)

現在使っているテレビをゲーム専用にするという選択肢はないのですか?

書込番号:10979993

ナイスクチコミ!2


天空号さん
クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/22 09:24(1年以上前)

炎の拳のエースさん。

おはようございます。
お考えの機種は、プラズマですと今ではパナソニック製でしょうか。

ゲームに限らず、焼き付きの現象はあります。

画面に固定表示されるものはすべて焼き付きの要因です。

ですが、固定表示のじかんによると思います。
短時間(2〜3時間)程度なら問題ないかと思っています。
自分もそのように使っています。
2〜3時間ゲームをしたら休憩がてら、バラエティーのような全画面動画表示をすればいいのではないでしょうか。

色あせ、焼き付きは画面の使っている部分と使っていない部分の差、劣化の差だとお考えになれば分かりやすいかもしれません。

ちなみに、ブラウン管でも私は焼きつきました。

横長ブラウン管で長い間、サイドマスク真っ黒でした。
BSでサッカー観戦したときに、芝生の色がちょっと違うなぁ、って思ったら焼きついていました。

そんなもんなのかなぁ、って思っています。

また、私の所有しているプラズマ(液晶は分かりませんが)には焼き付き防止機能が付いていました。

お調べになられては、いかかでしょうか。

多分、付いていると思いますので。

では、良いお買い物を。


(^^♪(^^)

書込番号:10980072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/02/22 09:27(1年以上前)

achgさんありがとうございます。

現在使用しているテレビは14年使っていてノイズが出たりスピーカーの片方の音が途中で止まったりと壊れかけてます。

書込番号:10980086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/02/22 09:34(1年以上前)

天空号さん ありがとうございます。

カタログ見たりして調べてみたいと思います。

書込番号:10980108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/01 09:37(1年以上前)

かの高橋名人も「ゲームは1日1時間」と言ってました。

1〜2時間くらいでゲームを止めて、後で地デジなどで全画面使えば焼きつきなんて
おこりません。でもゲームセンターのブラウン管は同じ文字を一日中映すので、
「XEVIOUS」という文字がうっすら残っていることもありました。

書込番号:11015887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)