『動画撮影時のオートフォーカスはあるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『動画撮影時のオートフォーカスはあるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

スレ主 俊TOSHIさん
クチコミ投稿数:7件

近場のK’s電気に行ってみたんですが残念ながら実機の展示はありませんでした。
(在庫はあったので値段はきいてみましたが・・・)
すぐ隣にμ−9010があったので、なんとなくいろいじってみましたのですが
動画撮影時にズームもオートフォーカスもきかないよなのです。
(静止画撮影時のズーム倍率・ピントで固定されて動画撮影されます)

動画撮影時にズームが効かないのは8010もそのようなのですが
オートフォーカスについての記述がみあたりません。

動画撮影時のオートフォーカスの有無についてお教えいただけませんでしょうか?

書込番号:10996663

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28件

2010/02/26 12:17(1年以上前)

8010を購入する予定だったのですが、俊TOSHIさんの書き込みを読んで、この機種とパナのFT2とどちらにするか迷い始めました。

パナは動画の撮影中のズームができますね。
http://panasonic.jp/dc/ft2/movie_photographing.html

8010に動画ズーム・オートフォーカス機能が付いてなかったら、かなりガッカリです。

書込番号:11000769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/26 17:48(1年以上前)

TOUGH-8000を使用しています
通常モードの動画では光学ズームを使用できないのですが、水中モードの動画では光学ズームを使用することが出来て、ピントも合わせてくれます(精度や速さはビデオカメラにかないませんが)ただし水中動画モードでは水中専用の赤補正が強いホワイトバランス3種しか選べないのと、音声録音ができません

8010はどんな仕様なんでしょうかねー

書込番号:11001806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/26 21:08(1年以上前)

本日届きました。
動画は「いきなりムービーボタン」で試しただけですが、ちゃんとZOOM&AFします。
ただし、動きはかなり緩慢です。
さらに緩慢なのが電源ON〜撮影可能になるまでの時間です。
μ TOUGH-8000 の約1.4秒 からμ TOUGH-8010 になって約6秒と大幅に悪化しています。
これでは、せっかくの「いきなりムービーボタン」が泣いています。

書込番号:11002628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/02/28 17:16(1年以上前)

何で1.4秒が6秒まで大幅に延びてしまったんでしょうね?不思議です。
でも、動画一発ボタン新設、動画水中モード録音機能搭載(アタリマエですが。)等、魅力度はアップしたと思います。
私としては広角側25mmを期待していたのですが・・・・。

書込番号:11012311

ナイスクチコミ!1


スレ主 俊TOSHIさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 22:26(1年以上前)

ありんころりさん
じつは、私もFT2にかなり心ひかれております。
ちょっとケチがついたのをきっかけに、とりあえずFT2の発売日(3/5らしいです)まで
まってみようかと思っています。

もとたけさん
8000情報ありがとうございます。
タフさをメインで考えていたので水中メインではないのです。
かなりのマイナスポイントがついてしましました><

Waltzing Matildaさん
8010情報ありがとうございます!
まさに知りたかったのはそうゆう情報です。
が・・・残念な情報でした><
まだ、実機の展示がないので使用感もないのですが
やっぱり実機をみてから決めたいと思います。

潜る仕事人さん
カタログでみると、ものすごくすばらしい機種に思えるんですが
カタログにでない所で色々でてきちゃうものなんですよね〜
6秒ってのはやっぱり無いですよねぇ・・・
一昔前のデジカメより遅いのはちょっと><


いろいろ情報をいただいて、新たな問題もでてきてしましました><
やっぱり、実機をみてみないとダメなんですかねぇ・・・
FT2まであと5日・・・それまでに実機がみれるといいなぁ・・・

書込番号:11013932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件  ダイブセンターサザンクロス 

2010/03/01 17:29(1年以上前)

今、見てみたら8000は1.4秒と記載されていますが、8010は何故か空欄になってますね。
それと、F値が暗くなってるのと最短撮影距離が延びてるのがちょっと痛いかなぁ。
光学ズーム倍率が上がってるせいでしょうかね?

書込番号:11017278

ナイスクチコミ!1


スレ主 俊TOSHIさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/11 10:03(1年以上前)

やっと実機確認できました。
まぁ、話にきいた通りの物でそれ以上の物ではなかったです(店頭ではSDカードが入ってなかったので、起動時間も6秒って事はなかったです)
いつものオリンパスらしく、ボディーはとってもしっかりかっちり!質感も最高なんですが
肝心の性能(起動時間&動画性能が×)がイマイチなので購入まで至りませんでした。

けっきょく私はFT2へ走ってしましました・・・ボディーが8020とくらべるとチャチぃ感じがしますが、性能は私が求めている物でした。
オリンパスさん・・・せっかくいい物つくってるんですから、退化はやめましょう><

書込番号:11068126

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング