『コミュファ光 1ギガ 加入者  速度は???』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『コミュファ光 1ギガ 加入者  速度は???』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 popboyさん
クチコミ投稿数:55件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 GTAW 

私の自作PC
CPU      Core2 Quad @9400S
マザーボード   ASUS P5Q DELUXE
メモリー     UMAX 2GB×2
ビデオカード   NVIDIA GV-N98XPZL-1GH
HDD      ST31000333AS
OS       Vista Home Premium 32Bit


ウイルスバスター使用


LANケーブルは 全てエレコム CAT7対応 LANケーブルを使用(3Mと2M)


AtermWR8700N PA-WR8700N-HPで有線で接続。



この環境で推定転送速度: 87798.469kbps(87.798Mbps) 10974.61kB/secと出ました。
KDDIのADSL50と比較すると推定転送速度: 3120.618kbps(3.12Mbps) 389.75kB/secだったので満足はしているのですが、一般的な数値なんでしょうか?

素人なので不足している情報があれば指導願います。


コミュファ光 1ギガ HP
http://www.commufa.jp/service/basic/index.html

書込番号:10998953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/26 03:48(1年以上前)

popboyさん


1ギガでしたら、大体500ギガくらいは出ててもおかしくないかと思います。
最低でも100ギガは超えてて普通だと思いますよ…。

書込番号:10999842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/26 07:17(1年以上前)

お使いのマザーについているLANポートでネットしているのであればMarvell 88E8056と88E8001の二つのチップがあると思います。そのうち88E8056の方をお使い下さい。こっちはPCI-Eのバスで接続されており、もう片方はPCIです。ですので速いのはPCI-Eですので、まずは88E8056の方につないでという感じです。
自分も同じMarvell PCI-E/LANついてて、http://www.marvell.com/support.htmlからドライバーをとってきて最新のものにあててはいますが、正直あまりパフォーマンスはでません。せいぜい頑張っても300Mbps〜400Mbpsです。(パケットの長さで変化します)。
ですので、BroadComのネットワークカードをお奨めします。私はこっちに載り替えてます。
少しばかりですが500Mbps以上ははいてくれますし、安定して通信してくれますよ。といっても1Gはでません。絶対に(w

あとは、コミュファ光さんですが上位はIIJさんのようですので、上位依存で接続先のサイトによって、速度は変化します。一般に速度測定のサイトがありますが、気休め程度と思った方がいいですよぉ(汗

でも、1Gですよね?。うぅーん下り200Mbpsくらいは欲しいとこですが・・・
お書きになってる数字は下りですよね?。
フレッツネクストでも60Mbps出る方はいるので・・・
PCのNICが臭いますねぇ。

書込番号:10999982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/02/26 10:15(1年以上前)

お、500ギガじゃなくて、メガの間違いです。

書込番号:11000397

ナイスクチコミ!0


スレ主 popboyさん
クチコミ投稿数:55件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 GTAW 

2010/02/26 17:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
最初に書いた速度は下りです。


Zoom-ZoomFUNさんのおっしゃる通りLANを88E8056側に差し替えただけで10Mbps上がりました。BroadComのネットワークカードを探したのですが、Killer NICが出てきました。これのことですか??

あと、mtu/rwinを変更するなんてことも書かれてましたが実行すると変化するんですかねぇ???

コミュファの計測システムで計ると今はこんな感じです。
【通信速度計測システム Ver.1.02】

-- 計測開始 (2月26日 17時7分57秒) --
下り: 141.19 Mbps / 上り: 24.99 Mbps



書込番号:11001701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/27 08:23(1年以上前)

Killer NICは自分も欲しいですが(w。高くて買えません。オクで別のNIC時々出るので、狙って買ってみても損はないですよ。

お!、140Mですね。下り!!。のぼりがどうしてもでないので、のぼりが50Mくらいまでいけば200Mは超えると思います。
ただ、500Mbpsなんて咥えてしまうと、HDD速いの欲しくなります:-P

NetXtreme系統がよろしいかと思います。もちろん、Killer NICよりは安いですよ(w

ただ、増設1ポート失うので・・・そこはトレードオフですね。

書込番号:11004903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 popboyさん
クチコミ投稿数:55件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度5 GTAW 

2010/02/27 10:04(1年以上前)

おはようございます。

Zoom-ZoomFUNさんありがとうございます!
今からPC専門店行って勉強&探してきます!
下り200は欲しいです・・・

予算と相談しつつ色々試してみますよ。
また進展があったら書き込みしますね!

書込番号:11005224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/02/27 12:36(1年以上前)

コメント一個忘れましたが、mtu/rwinに関してはインフルエンザに葛根湯飲むようなくらい
です。パケットサイズに応じてパフォーマンスがかえって悪くなる時ありますので、あまり
この辺は神経質にならない方が良いですよ。
やはり、ネットワークカードによって結構違います。
あとは、1000Base-T(full duplex)に変えるだけでも結構違います。
色んな意見があるかもしれませんが、スイッチHUB系は私は全部コレガ(アライド)で統一してます。
色々あるので、解らなければ質問どしどしくださいまし。

書込番号:11005795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング