『BTOパソコン購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BTOパソコン購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

BTOパソコン購入について

2010/02/27 16:44(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:7件

観覧ありがとうございます。

大学の入学が決まったので新しいPCを買ってもらうことになりました。

使用目的は、動画視聴・ゲーム・ネットサーフィン等が主で、大学に持ち運べるように4,5万程のノートPCを別に購入しようと考えています。

今のところはドスパラのGalleria HG 64bit
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&map=1
にHDD(1TB)を追加したものの購入を考えています。

ゲームの内容は、シヴィライゼーション4・オブリビオン・Fallout3・Call_Of_Duty_Modern_Warfare_2等々
オンラインゲームはFPS系をするかどうか・・・といった感じです。

初心者なので、「64bitなんだからメモリを8GBにしようか、いや4GBで十分か・・?」や「電源は気をつけろってよく見るけどデフォルトの550W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)で大丈夫なのか、いやもう少し奮発して・・・ 」等と色々と不安です。

そこで皆様のアドバイスをいただきたく質問させていただきました。

予算は最大15万程まで(HDDの追加など込みで12万くらいが理想です。)

「こっちのPCショップのこれも方がいいよー」や「もうちょっと○○をいいのにした方がいいんじゃないか?」などのご意見をいただければ幸いです。

書込番号:11006683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 17:27(1年以上前)


名無素人さん、こんにちは。


目的を見る限りHDD2TBも要らない気がします(ω;
DVDでも取り込むんですかね?

メモリは…
今は4GBあれば充分ですよ('ヮ' )

その他スペックは問題無いですね

書込番号:11006876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/02/27 17:43(1年以上前)

名無素人さん自信を持ってパソコンをカスタマイズして下さい。

書込番号:11006968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 17:53(1年以上前)

和牛肩ロースの佃煮さん

返信ありがとうございます。

確かに多いですが外付け高いし後から取り付けるのは面倒なのでとりあえず2TBあれば大丈夫だろう!!みたいな感じです^^;



tora32さん

返信ありがとうございます。

おかげで自信がわいてきました^^

書込番号:11007015

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 19:42(1年以上前)

 名無素人さん、こんにちは。

「OSがWindows 7 Home Premium 64bit版」とのことですので、
 事前にそれぞれのゲームの公式サイトや検索で動作対応を確認してみて下さい。 

 電源は(予算が許すなら)80PLUS認証の製品の方が良いでしょう。
 DELTAの電源は私の使っているメーカー製のデスクトップ(300W)にも搭載されているので、悪くはないとは思うのですが…

書込番号:11007514

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2010/02/27 22:56(1年以上前)

カーディナルさん

返信ありがとうございます。

自分の聞く限りでは一応は起動するみたいですけど公式ではないので多少不安はありますね^^;


80PLUS認証いいですね!!
熱の発生を抑えれるのはうれしい!!(≧▽≦)
出来る限り導入してみようと思います。

貴重な意見ありがとうございます^^

書込番号:11008709

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/02/28 00:33(1年以上前)

ドスパラじゃなくてストームですが、勝手にチョイス&カスタマイズ。
http://www.stormst.com/system2/bto_reactora.html

まずOSを選択し、CPUをPhenomU965に。合わせてクーラーをグランド鎌クロスに。
VGAはRADEON HD5770を選択。SSD32GBを導入し、HDDは1.5TBを追加。ケースはお好みで。電源を鎌力4(80+)に変更。

これでドスパラのモデルよりグラボと電源をグレードアップしつつ、12万円台に収まります。CPU性能がやや低くなりますが、
体感できる違いは無いはずです。ケースを安いのにすればもうちょっと削れるかも。

書込番号:11009320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 09:03(1年以上前)

eagle4821さん

返信ありがとうございます。

ストームというショップは知りませんでした。
評価をドスパラと比べてみてもどっちもどっちですね^^;
PCについてあまり詳しくないので、せめて初期不良にきっちり対応してくれればいいのですがBTOショップにそこまで求めることもできないし・・。

どこで頼むにせよハズレでないことを祈ります><

書込番号:11010374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング