『S10との違いは何ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『S10との違いは何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

S10との違いは何ですか?

2010/02/28 11:27(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

スレ主 MO3さん
クチコミ投稿数:32件

7-8年使っているminiDVのビデオカメラからこの機種に買い替えようかと検討中なんですが、
S10との違いは何ですか?(外観は同じようですが)

またS11の価格は先月65,000円前後だったのに、現在80,000円近くまで上がっています。
これは何故なんでしょう。もう下がらないのでしょうか?

機能が大して変わらないのなら、S10のほうが安くて良いかと思いまして。
S10/11を買いたい主な理由はSDカードであること、フルHDで動画・静止画共に
画質が良さそうなこと、フォーカスが速そうなことです。
ご意見お聞かせください。

書込番号:11010969

ナイスクチコミ!1


返信する
pb.lionさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/28 20:04(1年以上前)

MO3さん こんばんわ
S10使ってます。 外観は、S11が黒の艶消しになっただけです。
内蔵メモリー32GBから倍の64GBになり、手振れ補正が強力になったことですね。
価格が上がったのは、安いショップから在庫がなくなっていくからでしょうかね。
S10は結構手振れしますよ。自分はバスケ撮影がメインで、三脚使用なんで問題ないですが。画質は最高にかんじてます。フォーカスも室内でバスケ撮影してもまったくまよいません。
ソニー機も使ったことがありますが、フォーカスは断然キャノンでした。
値段も気になりますが、もう少し安くなるのをまってS11のほうがよいのではないでしょうか 

書込番号:11013059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MO3さん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/01 20:20(1年以上前)

pb.lionさん
コメントありがとうございます。

手ぶれ補正がS11でだいぶ良くなったということですか。
価格が下がれば買いたいところなんですが。
少し価格帯が上ですが、ソニーのCX550Vも気になっています。
もう少し待ってみようかと思います。

書込番号:11018040

ナイスクチコミ!0


AIR-3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 01:08(1年以上前)

土曜日に¥59800で購入しました。
場所は地域限定になってしまいますが、イオン昭島店にOpenしたコジマ電気です。
コジマお得意のグランドオープン型落ち特売でしたが、特に限定品ではなかったです。
今週いっぱいくらいはこの値段だったと思うので、お近くに方は是非。

狙いはHG21の¥29800(先着5名)だったのですが、さすがに無理でした。
意気消沈していたところ、その横にひっそりと置いてあったHF S11がこの値段でした。
もちろん即買いでした。

これからしばらくはイジリ倒します。

書込番号:11019986

ナイスクチコミ!1


スレ主 MO3さん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/03 08:58(1年以上前)

AIR-3さん、598は安いですね。その値段なら私も買ってしまうかも。

今気になっているのがS11の手ぶれ補正と画角(ワイド側)なんですが、
YouTubeの比較動画を見ると、ソニーのほうが良さそうに思えました。
ただ、フォーカスと、発色はキャノンのほうが上に思える。

正直なところ、だんだんソニーのCX550VかCX370Vにひかれ始めています。
「S11のほうが絶対いいよ」って、ありますか?

書込番号:11025960

ナイスクチコミ!0


AIR-3さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/04 01:17(1年以上前)

MO3さん

SONYのCX5**シリーズとHFSシリーズは常に比較対象になりますが
私自身、これらは似ていて非なるものと思ってます。
実際に、屋内撮影はCX、屋外はHFSという使い方をされている方も居られます。

SONYのCXはどちらかというとライトユーザーをターゲットにしていると思ってます。
普段あまり使わないので細かい設定や取り方は良く分からない人でも
それなりの絵が取れるように手ブレ機能や、暗所性能を強化しています。
また、日常記録用として使いやすいように広角レンズを採用しています。
しかしその分、光量の多い日中撮影ではやや弱かったり、広角ゆえにテレ側が
弱かったりします。

対してHFSはどちらかというと玄人受けする機種だと思ってます。
よりきれいな絵をとるために画質に力を入れ、AF性能や様々なマニュアル設定ができる
ようになっています。
知識は多少必要ですが、自分なりに納得できる絵が取れるように設計されてると思います。

私も悩んだ末に(当時はCX500でしたが)使い勝手よりも、取る楽しさを味わえると思い
こちらを選びました。

最終的にはMO3さんの使い方や考え方に照らし合わせて選択すればよいかと思います。
(ただし、CX550は少し雲行きが怪しいようですので、CX550の口コミをご覧ください。)

では。

書込番号:11030023

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MO3さん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/04 20:42(1年以上前)

AIR-3さん、ご意見ありがとうございます。

実機を見てみようと量販店へ行ってきたんですが、S11は置いていませんでした。
在庫僅少のようで、もう6万円台では買えないような気がします。
今から買うならS21という感じもするし、SONYも捨てがたい。
CX550Vの手ぶれ補正を実際触って、今までのモノからかなり進化していると感じました。

ちょっと頭を冷やして、どの機種にするかじっくり考え直そうと思います。
皆様いろいろと貴重な情報をありがとうございました。

書込番号:11033328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング