『コンパクトデジタルカメラでスポーツ用には?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトデジタルカメラでスポーツ用には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:10件

子供の野球・プロ野球の試合などで連写機能、望遠に優れたもので最適なコンパクトデジタルカメラの購入を考えています。価格は3万円以内が希望ですがそれ以上になってもよいものなら考えたいと思っております。望遠は最大で100m程度離れた所から、ピッティングフォーム・バッティングフォームの連写撮影をします。
最近のなかではニコンのP100・L110・P90、富士フイルムS2500HD・S200XR、オリンパスCAMEDIA SP-590UZ、連写の優れたカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FH25もいいかなあと思うのですが、全くの素人でわかりません。画像のきれいさも気になります。顔認識機能や内蔵メモリも多いほうがいいですよね。
色々と注文が多いですが、是非、良いカメラをご紹介願います。
よろしくお願いします。

書込番号:11011028

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/02/28 12:27(1年以上前)

連写の優れたカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FH25がいいと思いますが

さすがに100mも離れてると望遠が足りなさそうですね。
(たぶん1000mm位必要です。)

かといって他に望遠が優れているのは

オリンパスSP-800UZ位しかなさそうですね。

あとは、望遠をとるか連写をとるかで決めてもいいのではないでしょうか?

顔認識機能や内蔵メモリは、気にしなくてもいいと思います。
それ以外の機能で比較するべきです。

書込番号:11011223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/28 18:05(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
早速のアドバイスをありがとうございます。
連写は20枚/秒以上できればいいと思っていますが、望遠は最低でも
理想は100mですが60m以上はほしいです。
また、ご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:11012535

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/02/28 19:55(1年以上前)

>連写は20枚/秒以上できればいいと思っていますが

となるとカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FH25しかないと思いますが・・・

>望遠は最低でも理想は100mですが60m以上はほしいです。

となると望遠側の焦点距離が一番長いオリンパスのSP-800UZ(840mm相当)かなと思います。
あくまで目安ですが、840mmの焦点距離だと84m位で全身+上下にそれなりの空間となるのではないかと思います。(違っていたら誰か指摘してください)
但し、連写はカシオより劣りますのでどちらを選ぶかはどちらに惹かれるかで決めるしかないのではないでしょうか?

望遠側が600mm以上のデジカメ+カシオが下記です。
カシオは望遠側520mmですが、連写が優秀なのと1000fps機能とかが優れているので悩みどころですね。
50mの距離で撮れるならカシオでも大丈夫そうですが・・・
(ペンタックスX90はスペック登録されていなくて検索にひっかかりませんでした)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000019152.K0000084320.K0000068389.K0000092786.K0000023780

書込番号:11013011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/02/28 22:50(1年以上前)

わざわざ比較表をいただきありがとうございます。
望遠の多い機種はそんなにないものですね。
ペンタックスのX70を比較に入れていらっしゃいますがお勧めの
商品なのですか?
現在のところ、コメントをいただいた中ではカシオのHIGH SPEED EXILIM EX-FH25
にしようかと思っております。
価格的にも適当かと。
薄型ではどのメーカーでも条件に近いものはないのでしょうか?
おかげ様で最終段階の一歩手前まで来ました。
ありがとうございます。

書込番号:11014126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/01 15:46(1年以上前)

もう少し「売れ筋ランキング」上位の機種ではこんなところでしょうか?
(但し連写枚数の数値は、正確な比較にはなりませんが)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000048737.K0000018910.K0000027421.K0000053615

書込番号:11016929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/01 18:48(1年以上前)

比較対象が多くなりましたので、よくわからなくなりました。
スポーツ連写20/秒以上で望遠60mならお勧めはどれになりますか?
薄型がこの条件であれば最高なのですが、・・・
メーカーはカシオかニコンまたはオリンパスがいいような気がするのですが、
お願いします。

書込番号:11017571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/10 19:31(1年以上前)

いろいろとアドバイスをいただきありがとうございまいた。
検討した結果、カシオFH25に決定しました。
また、ジョーシンで特売していたので36,000円で購入できました。
SDHCカード2Gもサービスでついていました。
どうもありがとうございました

書込番号:11065115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング