『ネット 店頭での各購入について』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『ネット 店頭での各購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネット 店頭での各購入について

2010/03/02 14:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:8件

はじめまして よろしくお願いいたします

価格.comで安値で販売されていますが 店頭かネットで購入するか決めかねています

先日 京都のビッ○に行きましたが ネットで安値の話をすると ネット販売は初期不良などを直したものかもしれないと言われました

ヨ○バシやビッ○で購入すると 確かにポイントが付き それを考えると変わらない額で購入できるのですが 特に他に買う予定もなく 昨年もヨ○バシのポイントを無効にしてしまいました 確かに近い所、かつ大きなお店で買うと安心がついてくるので、その辺り迷っています。。しかも最近ヤマ○電気に行ったら、ヨ○バシは原価をきってると言われ、一万程高かったです
原価をきっているヨ○バシを超えて安値って何故なんだろう、とも思います。

質問ですが

@ネットで安値で購入された方いますか?そして 問題はありましたか?

A大きなお店で買うのとネットで安値で通販するのと どちらがオススメでしょうか。。

Bヨ○バシの店員の話は本当なんでしょうか(初期不良直しの件)

C家電をネットで買うとしたら初めてになります。注意点はありますか?

既にこのキットで購入は決定しているのですが
どこで購入するかが 決まりません。
差がありすぎて。
勿論どこで買っても延長保証には加入予定です。
ネットの場合ですと車で行ける圏内で購入しても良いかなと思いますが、延長保証期間内にお店がつぶれることもあるかもしれませんよね。

やはり安いにこしたことはないのですが 問題があるものなら やはり困りますし。

煮えきらない文面、長文失礼いたしました。

親切な方 お力添えよろしくお願いいたします。

書込番号:11021801

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/02 14:14(1年以上前)

>>ネットで安値の話をすると ネット販売は初期不良などを直したものかもしれないと言われ

基本的には出任せの嘘です。

書込番号:11021821

ナイスクチコミ!2


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/02 14:22(1年以上前)

全てのネット販売業者が安全とは言えないでしょうが、
根拠なくそういうこと言う業者(店員)の方が信用できないですね。
証拠を握っているというなら別ですが・・・

レンズのクチコミですが、参考になりそうなのであげてみます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511804/SortID=10956516/

それと、読みにくいだけですので、無意味な部分伏せ字は止めてくれると幸いです。
伏せたいなら完全に伏せる方がいいです。kakaku.comの利用ガイドにも記されています。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:11021841

ナイスクチコミ!2


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/02 14:27(1年以上前)

ポイントを換算して似たような価格なら店頭購入をオススメします。
仮に初期不良があっても自分が行けばいいだけですからね。ネットだと連絡して発送など手間も多くなります。

ポイントを使わず消えるという心配も一眼レフには少ないです。
SDカードやレンズの保護フィルター、カメラのカバンなど本体を購入した後で必要になるものが多いです。

ネット販売だから物が違うということはないと思いますが、レンズに関してはココの板で見かける不良の多くはネット購入の方が多く感じます。

書込番号:11021860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/03/02 14:49(1年以上前)

>@ネットで安値で購入された方いますか?そして 問題はありましたか?

特に問題ないですよ。


>A大きなお店で買うのとネットで安値で通販するのと どちらがオススメでしょうか。。

休日で時間があれば大型店で買いますがネット通販が多いです。

>本当なんでしょうか(初期不良直しの件)

カメラ、PC,PCパーツをネットでかなり買いましたがすべて新品です。

>C家電をネットで買うとしたら初めてになります。注意点はありますか?

ショップ評価を参考にしてください。

カメラとプリントはデジカメオンラインを利用してます。

書込番号:11021956

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/03/02 15:08(1年以上前)

価格が 気に成るのでしたら、ネットで購入されたら良いのですよ。
大型店との 違いは、お判りと思いますので省略しますが、要はそういう事です。

品物が 違う、中古だったとかは無いと思います(私の経験でも有りません)、それは犯罪ですからね。
お金だけ取って、品物が来ないない、新品で無いとかは価格に登録しているお店では心配の必要はないで良いと思います。
しかし ネットショップのトラブルは、今まで皆無では有りませんので、着払いが良いでしょう。

趣味のカメラは、安く買うだけがすべてでは有りませんので、その当たりもポイントの一つですね。

書込番号:11022021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/02 19:59(1年以上前)

@ボディはニコンダイレクトで買ったことがありますが、若干質問の『ネット通販』とは異なるので参考になりませんね(^_^;)
レンズやアクセサリ類は面倒なので通販を活用していますが、トラブルは一度もありません。

A初めて買うなら店頭をおすすめします。
足を運べば対応してくれますので。電話やメールではらちがあかないこともあり得ます。

B少なくとも価格に載っている業者ならそこまで悪質なところはないと思います。店員とのやりとりがどうであったかはわかりませんが、ネット通販を総じて『そうだ』と言ったのならばむしろその店員の方が悪質です。

C有事のデメリットを知り、承知の上で活用することです。
また、足を運ぶのを億劫がって現物を見ずに買うと痛い目にあう確率が一気にあがります。


ヨドバシのポイントってそんなにすぐ期限切れましたっけ?
何かしら買えばポイントは全て延長されるので、ちょくちょく(ボールペンとか、メディアとか)買い物すればいいかと思います。

これらは通販でもいいし。あ、でもヨドバシの通販は送料がかかるか。(^_^;)

書込番号:11023121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/02 21:20(1年以上前)

ヨドバシの店員のハナシは嘘だと思います。
10万円クラスの商品で5千円程度の差なら、近くのお店(キタムラ等)で買います。
1万円以上違う場合は、ネットで買いますが、お店を選びます。
ショップ/評価が高く、且つ投稿件数の多いお店にします。

書込番号:11023669

ナイスクチコミ!1


凡骨さん
クチコミ投稿数:55件

2010/03/02 23:15(1年以上前)

☆☆apple☆☆さん

私は、ネットでコンデジ、ノートPC、プリンタ、バッテリー等を購入しましたが、これまで新品を注文して中古品が届いたはありません。
しかし、デジイチは勿論、一眼レフ自体、手にするのは初めてでしたので、このキットについては、あと後のことも考慮し、カメラのキタムラで購入しました。店舗で購入する魅力は、店員さんに色々聞きながら、値引きや、オマケをお願いすることも可能なことだと思います。
私の場合は、別メーカーですが、EOSのカメラバックを付けてくれましたし、追加購入したレンズとフィルターも値引いてくれました。

書込番号:11024543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/03 02:58(1年以上前)

>Customer-ID:u1nje3raさん
そうですか やはり出任せですか。。小声でいかにもという感じで言われたので その時は 信用してしまいました。。
ありがとうございます

>akibowさん
伏せ字の件 この場をお借りしてお詫び申し上げます
不愉快に思われたかとは思いますが その後にもバッシングのコメントを受けて すぐ 質問削除依頼をしたのですが 既に親切に回答してくださる方がいらっしゃるので 削除はして貰えなかったのです。。 初心者なものでお許しください

添付していただいたもの 参考になりました
ありがとうございます

>takutaさん
ありがとうございます
なるほどです、他にも必須のものがあるのですね
どの位かかるのでしょうか

大型店とネット店 もっと検討してみます

>ニコン富士太郎さん
ご親切に分かり易く書きこみありがとうございます
ショップの評価ですか なるほどです 詳しく見てみることにしてみます
ありがとうございました

>robot2さん
コメントありがとうございます。そうですよね そんなの詐欺ですもんね。
少し信用してしまっていたのがお恥ずかしいです。
購入後のことを考えるとやはり大型店でしょうか。。確かにその方がいいような気がしてきました。
ただ 性格的に 購入するならば出任せを言われた店以外になりそうですが。。

書込番号:11025499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/03 03:20(1年以上前)

>やまりうさん
とても為になります
ありがとうございます
ヨドバシのポイントは長く放置しすぎたんです。けして早いわけではないと思います。
あの店員が悪質だったとは。信用した自分もお恥ずかしいです。 このままいくとヨドバシで買うことになりそうです


>じじかめさん
ありがとうございます
皆さん嘘だというので そうなんだな、と気が付きました。。
私も差額の金額によって 考えるのもありですね。
確か京都ビッグは110000位でしたポイントが20%(88000) あそこで嘘を言われたから買いませんが。。(笑)
カカクコムでみると最近は85000位 そんな変わらないですよね
ただ 他の方が教えてくださった 保護フィルターなど 他に何が必須で それらは22000位かかってくるなら確実に 信用 安心 アフターケア 全てにおいてまさる 大型店になりそうです


書込番号:11025529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/03 03:27(1年以上前)

>凡骨さん

ありがとうごさいます
確かに 私も初めてなので 店頭のほうがいいような気がしてきました
店頭で購入するメリット 1万くらい高くついても いいような気がしてきました

書込番号:11025536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/03 08:28(1年以上前)

確かに一部店舗では流通在庫や返品物を、販売する悪いお店もあると思いますが・・・・。


書込番号:11025894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/03/03 09:29(1年以上前)

my name is.....さん 

その具体的店舗名を情報として提供するのが
価格コムの意義だと思うのですが、どちらかご存じでしょうか。

書込番号:11026049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング