『LX3を購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3を購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

LX3を購入しようか迷っています

2010/03/02 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:5件

デジイチx3を持っています。
サブ機にLX3か、新発売のパナソニックLUMIX DMC-ZX3、CANON PowerShot S90あたりを購入しようと思うのですが迷っています。
パナソニックの新しい機種には「超解像技術」というのが追加されましたが、
LX3並の画像が撮れるということでしょうか?

持ち歩き用ですけど、きれいな画像を撮りたいです。
ムービーなどの機能は特にこだわっていません。

色の好みはくっきりはっきりの色味、動物の毛など細かく撮れるものが良いと思っています。

書込番号:11022313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Photohito 

2010/03/02 18:35(1年以上前)

デジタル一眼レフカメラを使われているのなら、オートだけではなく
設定を色々いじって撮影されることの方が多いかと思います。

であれば、設定の自由度と、圧倒的なコストパフォーマンスの高さ、
そして何より普段触り慣れているのと同じメーカーという安心感で
Canon PowerShot S90をお薦めします。

「超解像技術」については搭載機種が発売されてまだ間もないので
評価が難しい所ですが、デジタル処理の一種に過ぎないと考えれば
それほど重視すべき点ではないと感じています。

書込番号:11022751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/02 19:26(1年以上前)

X3と同じメーカーがいいと思いますので
G11

書込番号:11022958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sunny Side Step 

2010/03/02 20:23(1年以上前)

きのこ大好きさん、こんばんは。

ご検討されてますLX3、ZX3、S90の中でZX3は性格の違う機種ですね。
マニュアル設定項目が少なくオート撮影主体で、動画が綺麗に撮れます。

私はLX3を使ってます。
他機種を使ったことがないのでよくわかりませんが、店で触った感じでは
S90はボディの安っぽさが自分は気になりました。
しかしボディが薄い分、持ち歩きは楽だと思います。

LX3は約1年半前に発売されたカメラですが、陳腐化せず今でも最新機種に
充分対抗できると思ってます。
ただ、この板でも話題になってますが後継機が夏か秋頃には出る可能性が
ありますので、しばらく待つというのも有りかと思います。

書込番号:11023249

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/02 20:32(1年以上前)

LX3のサイズがOKなら、E-P2やGF1もいいのでは?

書込番号:11023284

ナイスクチコミ!3


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/03 15:25(1年以上前)

デジ一が40D、コンデジはGX200を常用で持ち歩いてましたが、暮れに安く成ったLX3を入手しました。カリっとした写りが好きでマニュアル操作したいならコストパフォーマンス面からもお勧めです。ただ、白熱灯下などの条件下でホワイトバランスが暴れる事が有ります。個人的には手振れ補正が強力な所がかなり気に入りました!画作りはGXの方が好きですが、これは個人的な好みなので、スルーして下さい。現在の常用はLXです。

書込番号:11027134

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/03/03 23:13(1年以上前)

私もカリっと、こってりの画像が好きです、
かなり迷いましたが中古でもよいのでLX3を購入しようと思います。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:11029205

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング