『TX7とTX5の動画比較』のクチコミ掲示板

2010年 2月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX7

Exmor R/フルHD動画撮影機能/光学4倍ズームレンズ/逆光補正HDR/3.5型約92.1万画素TruBlackディスプレイなどを搭載したデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX7とサイバーショット DSC-TX9を比較する

サイバーショット DSC-TX9
サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9サイバーショット DSC-TX9

サイバーショット DSC-TX9

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1280万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション

サイバーショット DSC-TX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月 5日

  • サイバーショット DSC-TX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

『TX7とTX5の動画比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX7を新規書き込みサイバーショット DSC-TX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TX7とTX5の動画比較

2010/03/04 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX7

意見を聞かせて下さい。
TX7とTX5で迷っています。水中で動画を撮りたいのですが、TX7はフルハイビジョン撮影なので綺麗に撮れるのは分かるのですが、防水ケースが必要です。TX5はハイビジョン撮影なのでTX7より画質は落ちるはずですが、防水仕様なのでケースは要りません。撮影した動画は40インチのフルハイビジョンTVで見るつもりです。TX5よりもTX7+防水ケースのほうが金額を掛けた分いいのでしょうか?またTVで見た場合、どれくらいの差があるのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

書込番号:11033918

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/05 09:32(1年以上前)

TX7にはハウジングが別売りにありますが、某電機店に使い勝手を聞いたところ、TX7はタッチパネルで細かい設定をすることがあるが、ハウジングは当然タッチパネル対応ではないので、潜る前に設定(固定?)した状態を保つしかない。その点考えて購入された方がよいとアドバイスを受けましたけど、この点が詳しい方がいたら私も教えてほしいです。

書込番号:11035948

Goodアンサーナイスクチコミ!1


-OWL-さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 サイバーショット DSC-TX7のオーナーサイバーショット DSC-TX7の満足度5

2010/03/05 10:22(1年以上前)

自宅で確認した結論から申し上げますと、大画面テレビで見る場合TX5とTX7
では雲泥の差となります。
ハイビジョン/フルハイビジョンの差の他、TX5は30fps(秒間30コマ)、TX7は(秒間60コマ)
の差があります。
実際TX5で撮影した動画をHDMIで液晶テレビに接続して視聴すると、若干カクカクした
感じになり地デジの画質と比べると大きく劣って見えます。
TX7の動画はビデオカメラで撮影した動画のようにスムースで高精細です。
(もちろん細かく見ればビデオカメラにかなわない部分はありますが・・)

画質をメインでお考えであれば、TX7をお勧めいたします。

書込番号:11036127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2010/03/05 10:23(1年以上前)

画質云々の前に、TX5は水深3m、防水ケース(TX7, TX5共通)は水深40mまでとカタログにあります。
どこまで深く潜るかにより、選択肢も変わってくると思います。その上で画質、使い勝手を考えて選ばれたらよいかと思います。

書込番号:11036133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/03/05 17:30(1年以上前)

みなさん 貴重なご意見ありがとうございます。防水ケースはタッチパネルに対応していないのはかなり不便ですね。私は川で動画の撮影をしたいのですが、水深は2m程度なので、純正のごついのでなくても社外品で水が入って来なくてタッチパネルの操作ができるものはないでしょうか?探しているのですが、使って見える方がいましたらどんな感じか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11037512

ナイスクチコミ!0


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2010/03/05 19:56(1年以上前)

大きなポイントを見落としています。

デジカメを防水ケースに入れる→音量は若干小さくなるが音質は綺麗。

防水デジカメ→音量は大きいがノイズが大きく荒れた音声になる。(マイクが防水仕様なので音質が悪い)

今までいくつかの防水デジカメを買いましたが、防水デジカメは陸でも音質が悪くノイジーなのでイマイチです。

書込番号:11038118

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX7
SONY

サイバーショット DSC-TX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月 5日

サイバーショット DSC-TX7をお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング