『ロッククリア』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロッククリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロッククリア

2010/03/07 14:06(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

近々、オークションにてSH003を購入しようと思っていますが、
評価ページでロッククリアを自分でしたと書いている方がいました。
本当に自分で できるものなのでしょうか?
また、ロッククリア済みであれば、ICカードを入れ替えるだけでショップへ手続き不要とのことですが、旧機種と交互に使えるということ!?

変な質問でしたら、すみません。ご存知の方、よろしくお願い致します。

書込番号:11048181

ナイスクチコミ!0


返信する
CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2010/03/07 14:48(1年以上前)

「ロッククリアを自分でした」と言う意味は、自分でauショップに
持ち込んで、手数料払ってロッククリアしたという意味でしょう。
私もやったことあります。

それを買った人は、あらためてショップに持ち込むことなく、
ICカードを入れ替えるだけで、旧機種と交互に使うことができますよ。

書込番号:11048366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 15:13(1年以上前)

CCVさん

ご回答ありがとうございます。
電話番号もメールアドレスもそのまま使えるということですね。

便利な気がするのですが、少々不安もあります。

ネットも携帯の利用することが多いのですが、
いろいろなサイトログインする場合、〔端末識別〕することが
多いですよね?
機種変更すると、登録しなおす必要があったり…。
その辺、どうなのでしょうか?

書込番号:11048475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2010/03/07 15:16(1年以上前)

本体換わってもICカードが変わらなければ大丈夫じゃないでしょうか

書込番号:11048486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/07 15:21(1年以上前)

ICカード差し替えるたびに登録し直す必要はありませんが、ログインし直す必要はあります。

書込番号:11048513

ナイスクチコミ!1


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 15:24(1年以上前)

ケンタロウさん

ご回答ありがとうございます。

現在W53CAを使っていますが、
この機種がはじめてのICカード機種でした。

ケンタロウさんは、今SH003を使用されているのですか?

書込番号:11048528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2010/03/07 15:28(1年以上前)

使ってますが!

書込番号:11048537

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 15:51(1年以上前)

>ytynさん

ご回答ありがとうございます。
毎回ログインですね…慣れればなんとかなりますね!


>ケンタロウさん
ヤフオクと楽オクで検索していますが、
中古をあまり見かけなかったので、
新品を出品しているのかと思い聞いてみたのです。

書込番号:11048664

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 16:00(1年以上前)

もうひとつ気になることがあるのですが、
ショップで機種変すると、改めて料金プランを選びますが、
ロッククリア済みの白ロム購入の場合、
現在のプランや継続利用月数がそのまま継続されるのでしょうか。

書込番号:11048698

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/07 16:26(1年以上前)

>ロッククリア済みの白ロム購入の場合、
>現在のプランや継続利用月数がそのまま継続されるのでしょうか。

そのとおりです。

書込番号:11048828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/07 17:14(1年以上前)

>ytynさん
そうなんですね。
これで疑問が解決しましたが、慣れないことをはじめるのに、少し不安はあります。


>ケンタロウさん
なるほど〜、auですからモバオクがあるんですね。残念ながらモバオクには登録していないので入札もできませんm(_ _)m。


みなさん、ありがとうございました。なんとか、やってみようと思います。無事購入しましたら、ご報告致します。

書込番号:11049053

ナイスクチコミ!0


スレ主 或人?さん
クチコミ投稿数:63件

2010/03/17 20:05(1年以上前)

オークションにてロッククリア済のものを購入しました。
各種のデータ移行を自分でするのは、いささか面倒でしたが、今のところ問題なく使用しています。

登録サイトのログインも、かんたんログイン設定済みのところは、そのまま入れました。


みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11100205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2010/03/20 17:32(1年以上前)

こんにちは。先日同じようにオークションで他機種ですがロッククリア済みの機種を購入し、点検に出そうとしたところ自分の回線に紐づいていないのでロッククリアし直してからじゃないと修理出来ないと言われたのですがこれはやはりロッククリアを自分でしないといけないのでしょうか?

書込番号:11114066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)