『DVDレコーダ(東芝)からの異音について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVDレコーダ(東芝)からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDレコーダ(東芝)からの異音について

2010/03/07 21:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件

東芝のDVDレコーダ RD-XS34 を使用しています。

今日、DVDを再生しようとしましたら、いつもより読み込みに時間がかかるので、おかしいと思っていましたら
数十秒後にレコーダのドライブ部から異音が鳴りました。

異音は、ギュイーンなどの読み込みに失敗している感じの音でした。(もしくは、何かに引っかかっている感じの音)

その異音が数回続き、POWERボタンの長押しで強制終了しました。幸い、HDDには障害は発生しなかった
ようですが、不安でDVDの再生や録画が出来ません。

大変困っているので、ご回答よろしくお願いいたします。

<参考>
●平日1日1回(場合によっては、2回)ほど使用。(DVDへ録画)
●購入から4年以上経過(故障等での修理経験なし)
●今まで、同様の問題の確認はなし。

書込番号:11050350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 21:26(1年以上前)

DVDドライブが壊れましたね!使い続けたいなら、修理に出してドライブ交換すれば直ります。

書込番号:11050427

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/07 21:29(1年以上前)

DVDドライブの故障(寿命)なので諦めましょう。
修理代が2万〜3万位かかるのでHDDのみ使用してください。
修理代は新型の頭金にでも廻した方が良いと思います。

書込番号:11050463

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/07 21:30(1年以上前)

ha202weld247さん、ご返信ありがとうございます。

>DVDドライブが壊れましたね!使い続けたいなら、修理に出してドライブ交換すれば直ります。
なるほど… 先程、DVDをもう一度読み込みしてみましたところ(別のDVD)、正常通り動作しました。
でも、もうあまり長くないかもしれませんね…

書込番号:11050471

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/07 21:31(1年以上前)

配線クネクネさん、ご返信ありがとうございます。

>DVDドライブの故障(寿命)なので諦めましょう。
修理代が2万〜3万位かかるのでHDDのみ使用してください。
修理代は新型の頭金にでも廻した方が良いと思います。

やはり、故障なのでしょうか? 今のところ、正常動作していますが…

書込番号:11050478

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/03/07 21:55(1年以上前)

>やはり、故障なのでしょうか? 今のところ、正常動作していますが…

故障です。既に5年以上経過していますので、長期保証でも対応出来ないので、修理は諦めた方が良いでしょう。

尚、XS34のドライブは悪名高きTSST製です。最悪DVD−RAMを破壊する事も有りますので、このまま使い続けるのもは避けた方が賢明です。

書込番号:11050629

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/08 00:19(1年以上前)

確証はありませんが見積り代が2000円位掛かるかもしれませんが修理に
出してみるのもいいと思いますよ?
メーカーは生産終了から故障に対して8年間は修理対応する事を義務として
国から法律で定められています。
修理対応できない場合は修理代で新型への交換対応を言い出してくる可能性も
あるので賭け的な部分もありますが普通に購入するよりは幾らか安く購入できるかも
しれませんが推測ですが交換機種はE305になると思います。

書込番号:11051649

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/08 18:21(1年以上前)

jimmy88さん、ご返信ありがとうございます。

>故障です。既に5年以上経過していますので、長期保証でも対応出来ないので、修理は諦めた方が良いでしょう。

尚、XS34のドライブは悪名高きTSST製です。最悪DVD−RAMを破壊する事も有りますので、このまま使い続けるのもは避けた方が賢明です。

なるほど… 買い替えも視野に入れて、検討したいと思います。

配線クネクネさん、ご返信ありがとうございます。

>確証はありませんが見積り代が2000円位掛かるかもしれませんが修理に
出してみるのもいいと思いますよ?
メーカーは生産終了から故障に対して8年間は修理対応する事を義務として
国から法律で定められています。
修理対応できない場合は修理代で新型への交換対応を言い出してくる可能性も
あるので賭け的な部分もありますが普通に購入するよりは幾らか安く購入できるかも
しれませんが推測ですが交換機種はE305になると思います。

交換も考えられるのですね… 販売価格より安く買えるのは、嬉しいですね。

書込番号:11054379

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACWIN2009さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/12 20:57(1年以上前)

今のところ、正常通り動作しているので、一安心といった感じです。

しかし、いつ完全に故障するか分からないので、今後も注意していきたいと思います。

皆さん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:11075183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング