『大至急ユーザー様の確認をしていただきたいです!!』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ CA003

3.3型フルワイドVGA有機EL液晶/1217万画素CMOSカメラ/ダイナミックフォト機能などを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年11月14日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1217万画素 重量:135g EXILIMケータイ CA003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『大至急ユーザー様の確認をしていただきたいです!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ CA003」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ CA003を新規書き込みEXILIMケータイ CA003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA003

クチコミ投稿数:23件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

昨日CA003を買ったのですが、十字キー下とクリアキーの間の部分を触れるとシールをはがすような音がします。
推測ですが、土台の部分と表面の接着がうまく出来ておらず、べたべたしたものが貼ったりはがれたりするような音がするんです。
もし、皆さんの携帯では鳴らないようでしたら、持って行くつもりです。
よろしくお願いします。

書込番号:11052488

ナイスクチコミ!1


返信する
ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/08 16:29(1年以上前)

みんなそうだったら諦めがつくくらいならもう諦めたら?

若しくは人の携帯がどうであれおかしいと思うならショップに持ち込んで見てもらったら?

色んな人の意見集めるより結論出るの早いよ。

書込番号:11053988

ナイスクチコミ!5


SH003さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/08 18:14(1年以上前)

ちゃんと答えてあげれば良いのに!(-.-;)

Shopで解決した方が早いかもしれないけど人によってはShopまで行って話しするのが苦手な人がいます!

出来ればShopまで行かなくても価格.comのクチコミで解決(参考)出来ればと!(>Σ<)

私がCA003使用者なら答えてあげられるのですがSHARPユーザーなのですみませんm(_ _)m

書込番号:11054353

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2010/03/08 18:14(1年以上前)

確かにおっしゃるとおりショップに行ければ一番いいです。
ただ、すぐに行くことができないからこちらで質問したんです。
それと、ユーザー様以外の回答は求めていません。
次回からは質問の意味を理解してから回答しましょうね。

書込番号:11054354

ナイスクチコミ!1


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/03/08 21:12(1年以上前)

質問の意味より質問の意図が分かりません。
主さんの気持ちの持ちようだけじゃないの?
忙しくてショップに行けないっていう人いるけどココにカキコム暇はあるんだよね。
みんな同じように音がします、っていう情報が来たら納得できるのかな?
それだけのことだと思うけど。
だからショップに持って行くのが早いって思うんだけど。

書込番号:11055145

ナイスクチコミ!3


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/08 22:42(1年以上前)

>質問の意味より質問の意図が分かりません。
主さんの気持ちの持ちようだけじゃないの?

今回の症状が多数の所持者共通のため仕様として諦めるしかないのか、それとも個体不良としてSHOPに話すべきなのかを事前に判断したいというのが意図かと。
ですので気の持ちようだけじゃないですね。

>忙しくてショップに行けないっていう人いるけどココにカキコム暇はあるんだよね。

SHOPに出かけるより書き込む方が短時間で済みますから当たり前の事ですし、今回の症状が多数か否かをある程度知っておいてから店員に訊ねるのは普通に合理的です。
スレ主さんはきちんとマナーを守って書き込みしていますし何も問題ありませんよ、
むしろ読みようによっては嫌味にもとれるレスを書く方が問題です。

>みんな同じように音がします、っていう情報が来たら納得できるのかな?

納得出来る出来ないではなく、今後の行動の判断材料になるので結果がどちらにしろ知って損はない有用な情報では?

>それだけのことだと思うけど。
だからショップに持って行くのが早いって思うんだけど。

スレ主さんは今回の症状が自分の個体不良ならばSHOPへ持って行く、というように書いてますしここで情報を集めるのも自由ですよね?
早いかどうかではなく本人がどうしたいかという問題です。

と、長くなってしまいましたが、
スレ主さんの端末の症状ですが自分はCA003ユーザーではありませんがSHOPの実機を別々の店でいくつか弄り倒した時はそのような音は有りませんでしたので個体不良かもと思います。

書込番号:11055748

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/08 22:52(1年以上前)

主の意図は同じ症状の人がどれだけいるか知りたかった

多いなら その程度の完成度

少ない もしくはいないら不具合って判断したかったと思う

ショップに行っても修理をすすめられるだけで

どれだけいるかは教えてくれないからね

それに同じ修理でもショップの地域差もあるし

書込番号:11055817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度5

2010/03/08 22:52(1年以上前)

私のはありません。アナタのだけかもしれないですね

書込番号:11055821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2010/03/08 22:58(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
静かなところだとやはり気になってしまうので、週末にショップに行ってみようと思います。


ytynさん
もっとわかりやすく書けばよかったですね。
ごめんなさい。

書込番号:11055869

ナイスクチコミ!0


ZZtoAさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/09 13:26(1年以上前)

先週にW53CAから、この機種に変更しました。

このクチコミを拝見しまして、確認しましたら
私のも同じ症状というか(ジリジリといってます)

他の箇所でも確認しましたら、ジリジリという所と
そうでない所とありましたので、全体的に接着が軟いような感じです。

今のところ、使用していて気にならないので
私は、このまま使用していきます。
ただ購入店には、一報入れておこうかなと…

>イーロカさん
情報ありがとうございました。


書込番号:11058302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度4

2010/03/09 22:53(1年以上前)

> ytynさん
> もっとわかりやすく書けばよかったですね。
> ごめんなさい。

どう見ても嫌味で書いてるだけですよ。
詫びる必要はないです。。

私のCA003はそのような音はしません。
S002みたいにそのうち出るとかは勘弁してほしいです。

書込番号:11061053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/09 23:45(1年以上前)

音は出るようになると思いますので

書込番号:11061500

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/09 23:56(1年以上前)

>音は出るようになると思いますので

そう思うに足る根拠はあるのですか?
この機種に興味ある身としては気になる所です。

書込番号:11061581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/10 00:04(1年以上前)

根拠はこの機種ではないですが

W52HとかW63CAでも出てました(>_<)


その音を気にするか気にしないかは本人次第なので、

気になるなら新しい内に徹底的に修理に出すと良いと思います

書込番号:11061642

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/10 00:22(1年以上前)

>根拠はこの機種ではないですが
W52HとかW63CAでも出てました(>_<)

なるほど、そういう事ですか。
この機種に限った話ではないならさほど気にする事もなさそうですね、
というか気にしようがないというか。。。

ねこ (^-^)さんお返事ありがとうございました。

書込番号:11061771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 EXILIMケータイ CA003のオーナーEXILIMケータイ CA003の満足度3

2010/03/14 13:38(1年以上前)

今後購入される方のためにも私の症状をもっと具体的に書きます。

上下キーを交互に何度も押していると、下キーを押したときに音が鳴るようになる。
おそらく、不良のせいで密着していないところが、上キーを押したときにキーと本体部分が密着(キーと本体はシールのような感じで貼り付けられていると店員が言っていた)し、その後下キーを押すことによって若干上キーが浮くのでそのときに上キーと本体がはがれる音がする。
また、下キーとクリアキーの間の部分はもっと密着具合がひどく触るだけでシールをはがす音がする。
ちなみに、これは購入した当日から鳴っており、使用によって生じたとは考えづらい。

ということで、昨日ショップに持ってったところ、修理となりました。
そのとき店員とともに、私の携帯とそのショップの実機で比べてみましたが、やはり本来は鳴らないものだとわかりました。


結論

回答者の中にも同様の症状の方がいるので、かなり出やすい不具合だと思われます。
なので、契約するときに、「こちらの機種で間違いありませんか」と必ず聞かれるので、そのときにでもちょっと触らせてもらってください。
契約したあとではいろいろと面倒です。

書込番号:11083838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/17 22:24(1年以上前)

僕のは抑えたら少し凹みますが、音はしません

キーボタンはカチカチなりますが…気にはなりません

書込番号:11101034

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ CA003」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ CA003
カシオ

EXILIMケータイ CA003

発売日:2009年11月14日

EXILIMケータイ CA003をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)