『レコーダーのHDDに録画した番組をパソコンで見るには?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

DIGA DMR-BW680

「フルハイビジョンW10倍録画」に対応したHDD搭載ハイビジョンBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

DIGA DMR-BW680パナソニック

最安価格(税込):¥88,605 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月15日

  • DIGA DMR-BW680の価格比較
  • DIGA DMR-BW680のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW680のレビュー
  • DIGA DMR-BW680のクチコミ
  • DIGA DMR-BW680の画像・動画
  • DIGA DMR-BW680のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW680のオークション

『レコーダーのHDDに録画した番組をパソコンで見るには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW680」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW680を新規書き込みDIGA DMR-BW680をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW680

クチコミ投稿数:2件

先週、私にとって初めてのDVDレコーダーである、DIGA DMR-BW680を購入しました。今までビデオレコーダーで録画していたため、DVDレコーダに慣れるのに少し時間がかかるみたいです。質問なのですが、DVDレコーダのHDDに録画した番組をPCで見たいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?特に、DVDのメディアの種類はどのようなものを使えばよいのでしょうか? 教えてください。
HDDに録画した番組はハイビジョンで、地上デジタル放送のものです。

書込番号:11056798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/09 01:42(1年以上前)

DVDは、「録画用」と書いてあるものであれば大丈夫だと思います。

しかし、問題はPC側の環境が再生可能かどうかだと思います。

書込番号:11056811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/09 02:06(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。
PCのほうは、2006年の夏に購入した、東芝のdynabookのTXシリーズです。
OSはWindows XPです。

書込番号:11056870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/03/09 02:49(1年以上前)

再生出来るかどうかは完全に再生機(今回のケースではPC)次第です

可能性を上げるには
ハイビジョンから従来の標準画質に落としたDVDを作りファイナライズします
後はドライブと再生ソフトがデジタル放送対応(=CPRM対応)かどうかです
2006年だと・・・難しいかも?

DVD−Rの場合はアナログ放送の録画用もあるから
デジタル放送とか地デジ対応とかCPRM対応ってRを使います

間違い無いのはDVD-RWです
現在発売されてるのは全部CPRM対応だし
間違ってハイビジョンのままDVD化することもありません

書込番号:11056964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ozwingさん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:42件

2010/03/09 14:22(1年以上前)

 2006年のTXと一口に言われても、少なくとも8種類は有るようですが(以下はアイオーデータ社の対応製品検索エンジンPIOで検索)。

dynabook TX/950LS 2006/08 CeleronM 380 / 1.6GHz 512 (2G)
dynabook TX/960LS 2006/08 CeleronM 380 / 1.6GHz 1G (2G)
dynabook TX/980LS 2006/08 Core Duo T2300 / 1.66GHz 1G (2G)
dynabook TX/850LS 2006/04 CeleronM 370 / 1.5GHz 512 (2G)
dynabook TX/860LS 2006/04 CeleronM 370 / 1.5GHz 512 (2G)
dynabook TX/870LSFIFA 2006/04 Core Duo T2300 / 1.66GHz 512 (2G)
dynabook TX/880LS 2006/04 Core Duo T2300 / 1.66GHz 512 (2G)
dynabook TX/880LSBB 2006/04 Core Duo T2300 / 1.66GHz 512 (2G)

 ともあれ、インストールされているDVD再生ソフトは「WinDVD 5 for TOSHIBA」らしいので、東芝のサポートに電話して、お使いのノートの型番を詳細に説明して、「WinDVD 5 for TOSHIBAがCPRMに対応しているか」と「CPRM対応のDVD-Rに録画した地デジ番組」を再生できるか、聞けば良いかと。


 メディアに書き出すのがDVDだけなら、パナソニックのBDレコーダ(DVDドライブで再生できないDVDも作れる)のBW680より、東芝のDVDレコーダ(DVDで再生できるDVDしか作らない)の方が間違いが無くて良かったんじゃないかと……

書込番号:11058511

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW680
パナソニック

DIGA DMR-BW680

最安価格(税込):¥88,605発売日:2010年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BW680をお気に入り製品に追加する <1086

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング