今月14日15日で東京へ旅行に行くのですが、この機会にヘッドホンを新調しようと考えています。
現在はDENONのAH-C700を室内外問わず愛用しており、低音寄りの音質等には概ね満足しています。
今回、部屋で聴く用の開放型のヘッドホンを買おうと思っています。
秋葉原などで色々試聴してみるつもりですが、予算1万円程で、やや低音寄り、ドンシャリではない、比較的音場が広い開放型のヘッドホン(できれば解像度はAH-C700を上回るものがいいです。)を探そうと思っています。
普段聴く音楽は、JAZZ、クラシック(アカペラ、合唱、声楽曲が主です。)です。ポップスはあまり聴きません。
よろしければこの条件に合うようなオススメのヘッドホンがあれば教えてください。よろしくお願いします。
あと、東京都内で秋葉原以外にヘッドホンが沢山試聴できる、ヘッドホンが安いお店等があれば是非教えてください。
重ねてよろしくお願いします。
書込番号:11058209
0点
有楽町のビックカメラはお勧めです。
あと、秋葉原のヨドバシも沢山ありますね。
書込番号:11058275
![]()
0点
返信ありがとうございます!
有楽町のビックカメラですね!
14日の午後に秋葉原へ行く予定なので、時間があれば是非行ってみたいと思います。まずは秋葉原のヨドバシに行こうと思います。
あと、池袋のビックカメラアウトレットにはヘッドホンも売ってたりするのでしょうか?
全国初のビックカメラのアウトレットということで気になってはいるのですが・・・。
書込番号:11058331
0点
私も有楽町ビックと秋葉原ヨドバシはよく行きます。どちらも気楽に試聴できるのがいいですね〜。
秋葉原ならあと石丸電気もたまに行きます。ヨドバシに比べると種類は少ないですが、人も少なく聴きやすいかも。
ソフマップも気楽に試聴できるんですが、状態の悪いものが多いのが残念。
書込番号:11071747
![]()
1点
>Apuloさん
ありがとうございます!
石丸電気ですね!そちらにも行ってみようと思います!
今のところ、値段的にAKGのK530、GoldringのDR150が候補に入っています。
この際他にも色々試聴しまくってみようと思っています。
あと、以前関西に行ったときに、大阪梅田のヨドバシに自分のCDを持ち込んで色々聴けるヘッドホンのブース(CDプレイヤーは確かマランツのSACDプレイヤーだったと思います)があって驚いたのですが、秋葉原のヨドバシや有楽町のビックカメラにはそういったブースはありますでしょうか?
書込番号:11072704
0点
秋葉原のヨドバシはCDプレーヤー置いてあります。
好きに使えます。
書込番号:11075320
0点
>毒舌じじいさん
ありがとうございます
普段聴いているCDを持ち込んで色々試聴してみようと思います。購入するものは最終的に色々試聴した上で決めようと思います
書込番号:11075354
0点
東京に行ってきました。
色々なヘッドホンを試聴したところ、やはりHD595が最も好みの音でした。
コストパフォーマンス的にはHD555もなかなかいいと思いました。
結局購入には至りませんでしたが、今後の参考にしようと思います。
アキバのヨドバシでHD800を試聴しましたが、あれは素晴らしいですね!!!
ずっと聴いていたい音でした。
個人的にSTAXの音よりも好みの音でした。
HD800のとなりにあったEdition8も聴きましたが、Edition8は好みの音とはだいぶ掛け離れていました。
ヘッドホンは高ければどのヘッドホンもいいというのではないと改めて思いました。
今回の質問についてアドバイスをくださった皆さん本当にありがとうございました。
書込番号:11098892
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/14 2:27:08 | |
| 5 | 2025/11/13 22:16:27 | |
| 3 | 2025/11/14 20:27:40 | |
| 0 | 2025/11/13 9:44:27 | |
| 6 | 2025/11/13 21:42:02 | |
| 5 | 2025/11/13 1:28:21 | |
| 13 | 2025/11/13 14:40:12 | |
| 0 | 2025/11/11 22:06:21 | |
| 0 | 2025/11/10 22:17:00 | |
| 0 | 2025/11/10 17:09:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






