『TZ7からの』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『TZ7からの』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TZ7からの

2010/03/12 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

クチコミ投稿数:16件

去年11月に6年間使用したPowerShot S45から、こちらのクチコミを参考にTZ7を買い増ししました。
昼間の野外での撮影に不満はありませんが室内撮影で僕の腕が悪いせいもありますが暗くISOを上げると画質が荒くなってしまいます。
S90は明るいレンズでダイナミックレンジも広く室内での撮影に強いのでは?と、気になっています。
主な撮影は室内でのオークション出品画像です。
S90のオートモード室内撮影はいかがでしょうか?
設定を変えないとTZ7と変わりない絵なのでしょうか?
カメラ初心者ですがモードや設定を変えたり色々トライしたいと考えています。
室内撮影に強いと言われているSONY機は選択肢に入っていません。
どうか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:11073216

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/03/12 11:58(1年以上前)

カメラを変えたり色々と設定をイジるより、照明を増やすのが一番です。
増やせない場合は、カメラを三脚で固定し低感度で撮ればいいと思います。
被写体が小物ならミニスタジオを使うといいですよ。

書込番号:11073298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/03/12 12:54(1年以上前)

花とオジさんさん
早速のアドバイス有難うございます。
絵が暗ければ照明で被写体を明るくすれば良いのですね。
カメラ任せのうえ腕が悪いものですから思うように中々撮れず苦戦していました。
早速照明を追加したいと思います。

書込番号:11073510

ナイスクチコミ!0


nikotatuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/12 12:58(1年以上前)

☆☆元気☆☆さんこんにちは!
私もオークション用の写真を良く撮ります。
この手の写真は、カメラ本体より撮影環境を整えてあげた方が綺麗な写真が撮れます。
と言っても大げさなものではなく、三脚と複数の照明、それに撮影ボックス(無ければ照明にトレーシングペーパーを被せて代用可)でそれなりの写真が出来ます。(もちろんプロ級にはかないませんが)

三脚を使う事で、シャッタースピードを気にせず低いISO感度で綺麗な写真が撮れます。
複数の照明、あるいは白い板でメイン照明の反対側から被写体を照らすと黒く潰れる部分が減り、出品物の形が良く判るようになります。
光源を面光源にすると影が柔らかくなり出品物の表面の感じがわかり易くなります。
背景は艶の無い布(フェルトとかオススメですヨ)で地面と壁の境を無くすようにすると被写体が際立ちます。
後は照明の位置を変えながら一番綺麗に写る場所を探してみてください。

カメラ側の設定で気をつける事は、ある程度絞らないと被写体全体にピントが合った写真になりませんのでご注意ください。
当然シャッタースピードは落ちますので、やはり三脚は必須です。
また、広角側だと被写体が歪みますので、こちらも有る程度望遠よりで。

S90はダイナミックレンジが広いようで、他のカメラだと白トビ黒つぶれするようなシチュエーションでも綺麗に写してくれます。
理想を言えばRAWから現像すれば更に綺麗な写真になりますので、RAW撮影できるこのカメラはオススメです。

オークションは写真の出来が入札件数や落札金額に影響しますので、がんばってトライしてみてくださいね。

長文失礼致しました。参考になれば幸いです。

書込番号:11073528

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/12 14:29(1年以上前)

nikotatuさん
こんにちは。
的確にまた細かなアドバイス有難うございます。
僕の写真は暗く影になり出品物がわかりにくくなってしまいます。
ストロボを使うと白トビ?部分的に真っ白になり変色や傷があるように写ってしまいます。
また全体が明るすぎて違った色味にもなってしまうのでカメラに頼るかたちになりますが明るいレンズのS90なら実物に近い写真が撮れるのでは?と考えてしまいました。
おっしゃる通りオークションは画像が命になりますので見て下さる方に正確な情報、そして沢山の入札等楽しめればと思っています。
アドバイス下さった三脚、フェルト、照明を追加し望遠気味で撮影してみます。
nikotatuさんもオークション楽しんで下さい。

書込番号:11073784

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/03/12 15:31(1年以上前)

身の回りのものを使ってオークション写真を (それなりに) 綺麗に撮るための道具とテクニックについて、以下の記事が参考になるのではないでしょうか。

http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040125A/
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20040411A/

書込番号:11073979

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/03/12 21:56(1年以上前)

shigeorgさん
URL有難うございます。
身近な物を使ってこんなにも綺麗に撮れるなんて僕の考えは間違えてました。
撮れないのではなく撮ろうとしてなかったのですね。
PowerShot S45同様TZ7も大切に長く付き合って行こうと思います。
皆様有難うございました。

書込番号:11075548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング