『アナログチューナーについて』のクチコミ掲示板

2010年 5月20日 発売

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」や「ダイナミックエッジLEDバックライト」を搭載したフルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロー240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月20日

  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

『アナログチューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アナログチューナーについて

2010/03/17 22:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

スレ主 syoutarouさん
クチコミ投稿数:20件

まだアナログチューナー付いてるんですね。
疑問に感じたのでSONYにメールで聞いたところ下記のとおりの回答でした。

*****
 ご存知のとおり、総務省の指導のもと、国内のテレビ放送のデジタル化が進んでおり、2011年7月24日までに移行することが決まっています。
 しかし、現時点では、地形などの関係で地上デジタル放送に移行されていない地域や、設備の関係でアナログ機器を使用しての視聴が多いのも事実です。
そのため、現在も弊社製の液晶テレビ<ブラビア>には、地上アナログ放送のチューナーを内蔵しています。
 また、EX700シリーズを含めた、販売中のブラビアに内蔵している地上アナログチューナーは、CATVチャンネル「C13-C63」に対応しています。
ただし、スクランブルが付いている放送など、受信に専用チューナーが必要な放送は受信できません。
 ご参考までにご案内いたしますが、弊社では、デジタル放送専用のテレビとして、有機ELテレビ「XEL-1」をご用意しております。
XEL-1に内蔵しているチューナーは、地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタルチューナーだけです。
*****

言わずもがなの回答でした・・・。地形などの関係で地上デジタル放送に移行されていない地域や、設備の関係でアナログ機器を使用しての視聴をされている方には、現行モデルを機種を限定して残すことで対応できると思います。せっかくの新機種にアナログチューナーが付いていてがっかりしている方いませんか?

書込番号:11100907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/17 22:26(1年以上前)

デジタルとアナログの入力が別々なら邪魔かも知れませんが山間部等では雷の影響で
中継局が送信不能になったりする事もあるので安心感では逆にアナログ波を残した方が
良い様に思うくらいですが?

書込番号:11101053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/03/17 22:47(1年以上前)

現在でも集合住宅などの共同受信設備の地デジ化が進んでいます。現在アナログ放送のみ
対応の共同受信設備をお使いの方でも、数カ月後に地デジ化の工事を予定を聞いてテレビ
を買い替える人はたくさんいると思います。

実際にパナソニックから地デジチューナーだけのテレビが発売されましたが、受信設備の
地デジ化が完了するまで全く映らないテレビと買ってから分かれば後悔すると思います。
またそれがわかったとすれば、受信設備の地デジ化がするまでの数カ月をアナログで楽し
むことができるテレビを選ぶと思います。

また、アナログ放送だけのアンテナを地デジ化するにしても、1年半も使えないVHF
アンテナを残す工事をするよりも、UHFアンテナのみの地デジ専用に改修するほうが
アンテナの数も少なく経済的です。テレビが古ければアンテナ改修直後からチューナー
で観るよりも、改修前にデジアナ共用のテレビに買い替えるでしょう。

新機種にBSボタンやCSボタンがあってもBS/110度CSアンテナを設置しない
のは使用者の自由ですし、アナログボタンを使わないのも使用者の自由です。テレビを
買い替えてもアナログ終了までアンテナを地デジ化しないのも使用者の自由です。

受信設備の地デジ化までの限られた期間、一時的にアナログ放送を観なければならない
大量需要に、わざわざアナログチューナーを外して選択肢から外れてしまうほうが間違
っていると思います。

書込番号:11101199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2010/03/17 22:54(1年以上前)

「省電力」をアピールポイントとしている部分もあると思います。
そういう目的で購入された方には、
「ブラウン管テレビから、省エネの液晶テレビでアナログ放送を視聴」
で良いと思いますが...


>現行モデルを機種を限定して残すことで対応できると思います。
とした場合、
最新機種の消費電力が、非常に優れているのに「デジタル放送のみ対応」だった場合、
現状アナログしか見れないお客から
「省エネとか宣伝していながら、どうしてこれではテレビが見れないのか?」
と逆に文句を言われそう..._| ̄|○
 <「テレビ」としての意味からすれば、「デジタル」も「アナログ」も
  消費者には本来関係無いことだとも思いますm(_ _)m

書込番号:11101262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/18 00:06(1年以上前)

たまにアナログチューナーついててガッカリて人いますけど、理由がわかりません。画質に関係ないし、コストは多少変わるだろうけどたかが知れてるだろうし…。
ホント不思議です。

書込番号:11101774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/18 18:46(1年以上前)

地デジで見れないCHがアナログで見れたりする

書込番号:11104811

ナイスクチコミ!0


スレ主 syoutarouさん
クチコミ投稿数:20件

2010/03/18 22:57(1年以上前)

返信ありがとうございます。なるほど、山間部等の地形的条件、共同受信設備工事の未対応等により、未だに一時的にアナログ放送を観なければならない方が大勢いる現状を認識させられました。<(_ _)>また、省電力も重要な選択肢です。
これらの現状を考えると、2011年7月24日までにアナログ放送終了という総務省の方針も、今後の条件整備次第とも考えられ、メーカーも多くの消費者の立場を優先し、アナログチューナーを付けておいたほうが問題ないのかもしれません。私自身、地アナよりも地デジの方が優れている、メリットがあるかのように洗脳されているところがありました。<m(__)m>ガッカリしてしまったのはそれが理由だと思います。2007年にJ5000を買ってから地デジを見ているので、もうそろそろアナログチューナー無くてもいいんじゃないかなと思ってしまったのです。
今のところ、テレビを見ていて、アナログチューナーが付いている事による使用上の問題は特にありません。稀にリモコンの反応が速いなと思ったら、アナログ放送になっていたことがある位です。家のカミさんは、地デジ、地アナ全く気にせず、映ればいい位にしか思っていないのです。(^_^;)

書込番号:11106135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2010/03/18 23:33(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

御納得みたいですが・・・・

大家がケチ?で来年7月まで地デジアンテナ付けないとかもありそう(^_^;)

オイラは地デジチューナー2つが不要ですが(あ

メーカーが一番恐れるのは、直前の完全以降延長だったり?

書込番号:11106386

ナイスクチコミ!2


kaisendonさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/27 16:21(1年以上前)

私も主さんと同じ疑問を感じてました。

かなり前にデジタルTVを購入し、アナログより綺麗な画面を
見れば、自然な発想かとおもいます。

*使わないのに資源の無駄。
*1円でも安く買いたい。
*アナログのボタンが邪魔。

アナログじゃないと、見れない地域や場所があるんですね。
メーカーも、一々対応は出来ないところですか。


最近購入したデジタルTV、アナログのボタンが蓋の中で
これは嬉しかったです。

それにしても何時まで、アナログチューナー付いてるんですかねェ。

書込番号:11148561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/31 00:32(1年以上前)

使わない回路が将来の故障原因になる可能性もあるし。
以前使ってたテレビはPinP基盤の故障で地上波も見られなくなりました。
なので、アナログ回路は撤廃してほしいんだけどね。

書込番号:11166081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーkj-49x8500ネット改善 1 2023/04/20 13:59:40
ありがとう40NX800 0 2021/08/01 9:27:56
あれから11年。ありがとうNX800! 2 2021/07/26 23:32:50
あの世に逝ってしまわれました 2 2020/04/29 22:20:01
壊れて修理しました 7 2018/04/13 8:43:07
起動が早くなった? 4 2013/10/29 12:38:10
展示品販売情報 0 2012/05/13 9:39:41
BRAVIAが「Hulu」対応 0 2011/10/25 20:17:27
再起動現象のためNX720と交換 7 2011/10/22 4:19:06
起動時のチャンネル切り替えについて 1 2011/07/20 13:31:52

「SONY > BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月20日

BRAVIA KDL-40NX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング