スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
皆さんはmoperaUスタンダードプランとライトプランどちらに加入しますか?
スタンダードとライトの違いはメアドが貰えるか、貰えないかというのが一番の違いだとは思いますが、そもそもmoperaUのメアドって必要なんでしょうか?
現在、PCメール(ぷらら)とGmailを使用しているのですが、ここにmoperaUメールを加えたとしても、XperiaではやはりGmailが一番使いやすいんでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:11108512
0点
やはりGmailではないでしょうか?
この場合はフリーメールって所が大きいですね。
要はMoperaを解約すれば当然メールアドレスも解約されます、連絡を取り合うメールアドレスとして面倒すぎますし必要性がありません。
私はこの点が一番の利点だと思いますよ。
ついでにスタンダードプランとライトプランの違いですが、確かライトプランは一回も使わなければ月額が0円です。(一回使ったら315円とられますが)
書込番号:11108533
![]()
2点
EXERIONさん ご意見ありがとうございます!
確かにmoperaを解約したときにメアドの継続ができないのはやっかいですよね…
そーなると尚、moperaUのメアドの必要性が分からないですね。
moperaUのメアドにしか対応してないサービスというのもないですしね。
書込番号:11108566
0点
これを購入するに当たり色々調べたつたない情報ですが、
morepraメールは携帯のPCメール扱いではないみたいなので、
PCメール&なりすましメール拒否をしてあっても、
送りつけることが可能みたいなので、
拒否設定の解除を相手に促す必要がない分、メアド変更の案内はし易いと思いますよ。
現在ドコモのiモード利用中なら、iモード.netの方が良いかもしれませんが、
MNPされてくる場合はmoperaのメアドを持っていても良いかもしれませんね。
間違っていたら訂正お願いします。
書込番号:11109062
0点
いったりきたりさん ありがとうございます!
iモード歴史6年です。iモードnetは、皆さんの話を聞いていると、何だか複雑で…
使えない事はないというのはわかったんですが、果たして利便性は…って感じです。
書込番号:11109166
0点
iモード.netで最大のネックなのが、やはり設定ですよね!
現時点ではWMでのアプリしか出ていませんが、
Xperiaの仕様にはアプリが○になってはいるですよね。
いままでのイモニとかイモテンとかいうアプリとかと違って
完全対応とまでは行かないものの、
純正アプリだから使い勝手は良さそうですよ!
あとは各キャリアからAndroid端末が出るようになれば、
またちがった動きがあるかもしれませんね!
ただ、現時点では圧倒的にiモード利用者が多いので、初めて教える人にも
メールの設定でGmailは届くようにしてねとお願いするのも面倒ですし、
得意先の人とかにはなかなか言えない部分もありますので、
iモードのメールは持っていたほうが良いと思いますよ〜
そんなことから、私のメールは
しばらくは、相手がスマホだったらGmailを教えるようなスタンスで行くと考えてます〜
利点はあるものの個人的にはMoperaメアドは不要と思います。
書込番号:11110762
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











