『シャッター音を消したい』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

「LUMIX DMC-GF1」とパンケーキレンズ「LUMIX G 20mm /F1.7 ASPH.」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:285g LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオークション

『シャッター音を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッター音を消したい

2010/03/19 16:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

スレ主 lucky_iceさん
クチコミ投稿数:15件

子供の成長記録でフィルム一眼を使用していたのですが、
大きくなった子供達は、写真を嫌がります。
撮影チャンスを逃さないよう
手軽なコンデジに変えていましたが
GF1の画質の美しさに、
また一眼に回帰してしまいました。

ところで、
被写体に悟られないよう
シャッター音を消したいのですが
できるのでしょうか?

書込番号:11108952

ナイスクチコミ!1


返信する
hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2010/03/19 16:51(1年以上前)

マニュアルに載ってると思うのですが、読まれました?
人に聞く前に、自分で調べられたほうが良いと思いますよ。

注記 P35

書込番号:11109000

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/19 16:56(1年以上前)

lucky_iceさん こんにちは。 
シャッター音を消したところで撮れないと思いますが...
シャッター音がしたときはもう撮れているのですから。

嫌がっている子供を撮っても、いい顔ではありません。
素直にあきらめましょう。

どうしてもという場合は800 F5.6でとぉーくから撮りましょう。

書込番号:11109011

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/03/19 17:02(1年以上前)

こんにちは
機械式のフォーカルプレーンシャッターが使われていますから、無理でしょう。

書込番号:11109030

ナイスクチコミ!1


るびおさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5 陶芸ギャラリー 

2010/03/19 18:55(1年以上前)

操作時の電子音は消音できますが
シャッター音が無理っぽいかな^^

だいたい小さい子はカメラ嫌いますよね♪
それは音以前に大人がカメラ構えて近づいてくるからだと
よく言われますね。
大好きなオモチャ、食べ物で気を引きながら撮影するテク磨いて下さい♪

書込番号:11109435

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2010/03/19 19:28(1年以上前)

レンズなしレリーズ/オンにして
レンズを外して覗き込みながら、
スローシャッターを切ってみると
納得できるのではと思いますよ。

書込番号:11109592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/03/19 21:38(1年以上前)

防寒用のカバーに入れてみては?
ちょっとは静かになるかも。

書込番号:11110172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2010/03/19 22:06(1年以上前)

お子様をお撮りになる時だけ、コンデジを使うとか。
これじゃ問題のすげ替えですけどね。

書込番号:11110339

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/20 00:19(1年以上前)

写真を好きにさせる努力より子供に好かれる努力を!

書込番号:11111143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度4

2010/03/20 01:54(1年以上前)

こんばんわ(^-^)私の娘は7歳です。一人娘で、遅くにできた子なので、かみさんと、たくさん写真、ビデオを撮ります。さすがに、嫌気がさしているようです。そこで、かみさん、一計案じて、キティちゃんのコンデジを娘に与えました。ずっと、被写体役をやらされていた娘、嬉嬉として、パパとママを撮り始めました。かわりばんこに、ニコニコ撮影してます(^-^)楽しいです。私は、写真大好きです。一番の被写体の娘に、撮影する側の楽しさを教えてあげることに気付いた、かみさんに感謝してます。さすが母親。別居中ですが(ΘoΘ;)。そんな親子も、ありますですよ(^-^)v

書込番号:11111530

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/03/20 01:58(1年以上前)

>被写体に悟られないようシャッター音を消したいのですが

なおさら嫌がられるのでは?
近寄らなくなるかも……。

書込番号:11111541

ナイスクチコミ!0


FRLさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/20 12:32(1年以上前)

>別居中ですが(ΘoΘ;)

へっ?????

書込番号:11112972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/20 13:44(1年以上前)

>被写体に悟られないようシャッター音を消したいのですが

シャッター音をかき消すほどの音量でヘビメタを鳴らす♪

みんなはそれを盗撮と呼ぶ。

書込番号:11113215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットの満足度5

2010/03/22 22:06(1年以上前)

銀塩カメラをそれなりの期間弄っていたのでしたら、消音ケースというのはご存じじゃないでしょうか?
劇場等、静寂な状況で撮影をしないといけないときのオプションで、各社フラッグシップ用の物が昔はありました。

GF1+20mmでしたら、厚手の布で自作されるのが良いのでは?

まぁ、私でしたら、レンズシャッターのコンパクトフィルムカメラを探して使用しますが。今でしたらニコン35とか随分安く手に入りますし。

書込番号:11126054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/23 16:47(1年以上前)

動画ならば、シャッター音は出ませんね。
キャプチャすれば、1280×720で切り出せます。
ま、ちょぼちょぼの画質です。

他にシャッター音無しで撮る方法は、
コンデジで秘密の事をするか、
カメラ付きのWindowsMobile携帯で秘密の事をするか、
後は・・・・

書込番号:11129316

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lucky_iceさん
クチコミ投稿数:15件

2010/03/29 18:30(1年以上前)

取扱説明書は数回読みましたが
標題の操作方法はありませんでした。
PCの隠れコマンドのようなものを期待してしまいました。

書込番号:11159123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
露出補正 6 2024/07/01 20:56:32
久し振りのGF1(その2) 89 2025/11/26 20:24:58
不良? 22 2024/03/29 19:00:12
GF1の絞り変更方法が分からない 7 2024/03/19 12:12:10
久し振りのGF1 200 2024/04/08 21:13:24
初夏 GF1で残す思ひ出のひととき 6 2021/08/01 17:33:42
GF1タッチパネルの設定について 6 2020/07/25 23:57:16
GF1中古購入 初期化について 7 2020/07/20 23:41:28
GF1+15mmF1.7 4 2020/01/11 16:48:01
GF1用液晶フードについて 5 2019/06/18 10:02:38

「パナソニック > LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット」のクチコミを見る(全 17636件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

LUMIX DMC-GF1C パンケーキレンズキットをお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング