『パソコンが3Dゲーム時にフリーズします』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンが3Dゲーム時にフリーズします』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンが3Dゲーム時にフリーズします

2010/03/20 06:42(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

昨年8月に買ったBTOパソコン、i7920 GTS250なのですが、3Dゲームの際に高確率でフリーズ
してしまいます。

BFBC2やGTA4等で遊んでいるとかなりの確立で遊び始めて30分ぐらいで固まります。
また、黒いモザイクみたいなものや、トゲトゲも出てきます。

デフラグなどは月一でやっていますし、ドライバも各種最新版です。
埃等もエアダスターで噴射してケース内をきれいにしました。
サポセン送りにしても良いのですが、データが飛ぶのは嫌なのでこちらで質問して解決できるかもしれないと思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:11111857

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/03/20 06:46(1年以上前)

パソコンの構成を書いて下さい。

書込番号:11111863

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/03/20 07:54(1年以上前)

買った時からフリーズするのか、最近フリーズするようになったのか、もですかね。
あとは‥‥‥ドライバは最新版というけど、196.75じゃあないですよね?

書込番号:11111976

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/20 08:33(1年以上前)

>ドライバは最新版というけど、196.75じゃあないですよね?

30分前後でフリーズってのがもろそれっぽいですね。
画面にごみみたいなのが見え始めるところがもろグラボの熱暴走っぽいです。

書込番号:11112068

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/03/20 09:52(1年以上前)

4Gamer.net ― 「GeForce Driver 196.75」にトラブル発生。導入済みの人は旧版へダウングレードを(GeForce Driver)
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20100306002/


4Gamer.net ― 「196.75のファン問題」を解決した「GeForce Driver 197.13 Beta」が登場(GeForce Driver)
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20100318001/

書込番号:11112327

ナイスクチコミ!0


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/20 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。
とりあえずインストールしてみましたが、変わりませんでした。
一度、NVIDIA関連のドライバ全削除して入れなおしてみようかと思うのですがどうですか?

書込番号:11112885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/20 22:25(1年以上前)

 大悟ATEさん、こんにちは。

 GPU-Zで温度を測定されてみてはどうでしょうか。

書込番号:11115469

ナイスクチコミ!0


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/20 22:49(1年以上前)

測定いたしました。
ゲーム起動して不具合発生直後の温度です。

書込番号:11115650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/20 23:29(1年以上前)

 大悟ATEさん、こんにちは。

 画像の温度を見た限りでは、特に高いという訳でもないですね…
 一度、GTS250の挿し直しをされると良いかもしれません。

書込番号:11115923

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 大悟ATEさん
クチコミ投稿数:172件

2010/03/24 00:23(1年以上前)

ありがとうございます。
グラボ抜き差し、も一回掃除したらなぜか直りました(笑)
暫く様子を見ることにします。

書込番号:11131851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)