『(教えてください)買い替えを検討しています。』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,980 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『(教えてください)買い替えを検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件

いつも参考になる書き込みを拝見させていただいております。

私は2002年6月に初めて1Dを購入し、今は1D2で3人の子供を中心に撮影を楽しんでおります。
上の2人は大きくなり、写真はもう撮らせてもらえなくなりましたが、3人目が去年小学校に入り、高感度撮影などを見るたびに「これが最後」の気持ちで1D Mark IVへの買い替えを検討しています。

購入にあたり、価格情報を教えていただきたく、書き込みしました。

購入先は、過去購入させていただいたカメラのキタムラさんを考えています。
但し、昔の担当して頂いた方は、今はそのお店におられないので、飛び込みでお聞きしたら全国統一価格の511,200円と言われています。
当然、お付き合いの大小で価格の差はあるのでしょうが、キタムラさんはどこで買っても価格は同じなのでしょうか?

「1D Mark IVを買うのに値段を気にするな」と言われそうですが、簡単に買える金額でもなく、出来れば少しでも信頼がおけるお店で安く買えればと思っています。

運動会や発表会など早ければ後5年程しか子供を撮ることが出来ないと、少々焦っているオヤジですが、皆様、宜しくお願いいたします。




書込番号:11119088

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/21 17:12(1年以上前)

こんにちは^^

とりあえずは全国統一価格の511,200円でしょうが
もちろんキタムラでも店舗によって差はあります

私がお世話になっているキタムラでは近くの山田さんと競っているらしく
通常でも505000円ほどです
購入はしていませんが交渉でボディ単体で497200円まで下げて頂きました

レンズなどを一緒に買えばもう少しは安くなると思いますよ^^

書込番号:11119227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/21 18:11(1年以上前)

別機種

わたしは1D2、1D3とも発売日に大阪のHOT-STAGEというネットショップで買いました。
最近、この店はこの場では見ませんがどうなったのでしょうね。
現時点ではこの板の富士カメラが一番安いと思います。ポイントがつくので45.4ぐらいです。
ここはネットショップの場ですからここで一番安い店で購入されたらいいと思います。
アフターはどうせ購入店がするわけではないのでサービスセンターへ持ち込めばいいんです。
大都市圏ならいいですが地方のキタムラは店員のレベルが低くこのようなカメラを売った経験が乏しいのでその知識はほとんどありません(山陰地方での友人の実話)
このカメラを買う人に商品説明など要りませんから安く手に入れるのが合理的です。

書込番号:11119438

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 18:46(1年以上前)

最近のキタムラさんの全国共通価格は、
本部から厳守の通達が来るので基本的には何処でも同じ価格です。
その為、
常連さんは下取り出して下取り価格を上げてもっらてます。

ただ、共通価格にも期限が有るので。
期限が過ぎると店長の判断で価格が決められます。
期限は機種によって違いますが、
1D系はなかなか価格が下がらないようです。





書込番号:11119573

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/21 23:27(1年以上前)

早々の返信ありがとうございます。

>天丼よりカツ丼さん

やはり常連さんだと変わりますか。
レンズも一緒に買えれば良いんですが、なかなかそこまでは資金が足らないもので・・・。

>D60&1D2さん

確かに今回、ご相手して頂いたキタムラの店員さんには失礼ですが「やる気」は見られませんでした。「私にはわかりません」「私の力では価格はいじれません」などなど。
今までの方はそんな感じではなかったんですが・・・・。キタムラファンには残念なことです。
今までキタムラさんが好きで購入してきましたが通販も選択肢に入れてみます。

>紫のけむりさん

やはり全国共通価格はあるんですね。
私のような「たまに来るお客」ではなかなか難しそうですね。


書込番号:11121131

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/21 23:52(1年以上前)

別機種

1D3ですが

MUSE777さん
「安く」は販売店
「信頼」はメーカー
これは切り離して考えるべきです。
失礼ですがここは「腐れ縁」を断ち切って考える方がこのカメラのキャラクターにも合います。
イメージ商品は販売店(店員)が付加価値を吹き込みますが、1D4のようなカメラは高額でも実用品ですからただのツールです。これに「魂」を入れるのはユーザーです。
わたしも買うことは決めましたが資金調達に苦慮しています。
このカメラの落着きはずばり441,000円と読んでいます。

書込番号:11121299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:889件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/22 00:10(1年以上前)

一番安く買えるのはヤフオク、次はネットショップ、キタムラは安心料金込みだから、高くても我慢しましょう。

でもキタムラでも店によって違いますよ。D3を買った時に全国統一価格518000円というのに、410000で買いましたから。

でも価格が気になるのなら、1D3も検討してみてはいかがですか?

書込番号:11121426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/22 06:53(1年以上前)

大手家電量販店で買うなら、
どこに行っても大きな差はないんじゃないですかね。

私は大きな買い物する時は
ヨドバシ・ビック・山田の三つの値段を見比べて買いますけど
電車賃と労力考えればあんまり意味がないような気もします。

書込番号:11122283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/22 09:54(1年以上前)

1D3をオークションで売却済です(昨年12月)。

1D4への買換え前提ですが、当時は1D3の中古価格が急落中であり、航空祭シーズンも終了したことから急いで売却しましたが、売却価格に追金30万円の相場に踏ん切りが付かず買わず仕舞いでした。

ところが今月に入り、追金21万円で購入可能な価格をキタムラから頂いているので、ここらが年貢の納め時かと思い、来月あたり購入予定です。そろそろ航空祭シーズンも始まりますし、5D2だけでは心細いです。


>このカメラの落着きはずばり441,000円と読んでいます

いつの話?世の中には既にその価格以下で買っている人も普通にいると思います。

書込番号:11122772

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 16:02(1年以上前)

皆さん、色々なアドバイスありがとうございます。
非常に参考になります。

私はヨドバシ・ビック・ヤマダ・キタムラの店舗に自転車で行ける範囲内に住んでおりまして、当然、各店舗の価格を確認した上で購入先は、過去お世話になっているキタムラさんかなと思っておりました。
しかしながら、上記で書かして頂いた担当の方をみて、
全国統一価格なんてあるのかな?
ただ単に一見さんの価格交渉が面倒臭いだけの断り文句?
と思い、書き込みさせて頂いた次第です。

D60&1D2さんの
>「安く」は販売店
>「信頼」はメーカー
はその通りですね。よく考えれば購入後、販売店に何か頼んだ事はなく、直接SSに持ち込んでいます。


子供の撮影だけにEOS-1D Mark IVは勿体無いかと思いますが、一度、1D系を使うと、その快適さを忘れられないし、今回の高感度撮影のサンプルを見ると買い換えるにあたり1D3の選択が出来ない自分に困っております。

書込番号:11124115

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/22 17:17(1年以上前)

MUSE777さん
8年前に1Dを買われた方ってすごいな〜と思います。
その時の75万(まだ定価がありました)は手が出ずD60が出て飛びついた以来1D2,1D3と買いこんでいま3台とも手元にあります。
1Dは1D系カメラの出発点として始めから完成度が高く歴史的にも価値あるカメラです。わたしもコレクションとして欲しいぐらいです。安い価格で下取りに出されるより手元に残して置かれた方がいいと思います。因みにD60は今でも時々持ち出して実際に使います。すべてがスロモーですが出てきた画像は今でも十分使えます。

書込番号:11124412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/22 17:46(1年以上前)

1DsWが大幅に値段を下げて発売するそうです。
そして1DWも値段を下げるそうです。
それまで待てるなら待った方がいいですね。
645Dの影響がここにもきてるのですね。

書込番号:11124538

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/22 18:25(1年以上前)

D60&1D2 さん

はい。当時の私は全ヘソクリ&ローンで震えながら支払いをしたのを覚えています。
当時は1NHSを使っていたのと、周りに一眼デジやコンデジを持っている方も少なく、かみさんには価格は判らなかったようです。
しかし8年という月日が流れ、今では運動会でもお母さんが一眼デジで撮影されている姿をよく目にする様になりました。
お陰で、うちのかみさんに「ご主人、高いカメラをお持ちですね」と悪気もなく告げ口?されて今はおおよその価格はわかっているようです・・・・。(聞いたことはありませんが)

1Dは今でも運動会の季節は現役です。CAPA4月号で「古さを感じる」と書かれていましたが、
まだまだ使ってます。
400万そこその画素しかありませんが、RAWの現像やL版でお友達にプレゼントするには最適です。
そんな1D、1D2でも体育館等の発表会では、私の腕ではピンボケばかりで「これが限界?」と思っていたところに1D Mark IVが現れた次第です。

私の祖父もカメラ好きで自分で現像して多くの写真を残してくれました。
私も同じ事をしてやりたいなぁと思っております。

書込番号:11124704

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件

2010/03/31 19:35(1年以上前)

皆様、色々なアドバイス、ありがとうございました。

「今までの恩義」で予約していたキタムラに行きましたが、結局、値下げ交渉も出来ないまま、「何とかならないですか?」の問いに、
「予約頂いてるのは仮なので安いところがあればそちらで買っていただいて結構です」と言われました。

そこまで言われるならD60&1D2さんが仰るとおり、"腐れ縁"を断ち切り、ネットショップで且つ店頭販売しているお店で購入いたしました。
価格も商品にも大変満足しています。

アドバイス頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:11169159

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/31 23:27(1年以上前)

MUSE777さん
ご購入おめでとうございます。
わたしの意見を取り入れていただいて恐縮です。
人にアドバイスしておいて自分はまだ購入できていません。
なんだかんだいっている間に値も下がってよかったと思います。
わたしも早く買わなきゃ。(ただ今資金工面中です)

書込番号:11170423

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUSE777さん
クチコミ投稿数:9件

2010/04/01 22:28(1年以上前)

D60&1D2さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
踏ん切りがつかず、清水の舞台でふらふらしている時にD60&1D2さんのアドバイスが
非常に効きました。

なかなか仕事柄、昼間に撮影しに行くことが出来ませんが、今週末あたり娘を連れてお城にでもお散歩に行こうかと思っています。
AIサーボの進歩も実感したいのですが、息子の野球の試合がなかなかないようなのでこちらは当分お預けになりそうです。

書込番号:11174358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング