『ダブル・ダブル 録画について』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『ダブル・ダブル 録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダブル・ダブル 録画について

2010/03/22 21:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

スレ主 tinmonさん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

Z9000を先週購入しました。
USB-HDDでのダブル録画をいろいろ試してみて、
メカに弱い私でも簡単に操作できることに感動しています。

一つ質問なのですが、
近いうちにブルーレイ(ダブルチューナー)を購入予定です。
ブルーレイ内蔵HDDとREGZA直結のUSB-HDDで、計4番組の録画はできるのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:11125729

ナイスクチコミ!0


返信する
かつきさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:147件

2010/03/22 21:22(1年以上前)

テレビとレコーダは別々の機器なので、それぞれに2番組同時録画で、合計で4番組同時録画できます。

書込番号:11125743

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 tinmonさん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

2010/03/22 21:52(1年以上前)

かつきさん、早速の返信ありがとうございます。
4番組可能ですか!!
ますますこれから楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:11125945

ナイスクチコミ!0


s-heroさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/22 21:56(1年以上前)

こんにちは。

番組というものは、重なるときには重なるもので、特番・スポーツ・映画・ドキュメンタリーなど、見たい番組が同じ時間帯に放送されることもよくあります。たくさん録れると便利ですよね。
スレ主さんのご希望通り、Z9000+W録レコーダーで4番組同時録画可能です。レコーダーが増えればさらにたくさんの番組が録れますよ。ただし、分波するとアンテナ・レベルが下がりますので気をつけましょう(アンテナ・ブースターで対応しましょう)。

ちなみに、我が家は家族が多く、7番組同時録画対応で乗り切っています(CELL REGZAのタイムシフト機能を羨ましく思います)。

書込番号:11125971

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/22 22:33(1年以上前)


皆さん、こんばんは。

容量の大きいブルーレイレコーダーはまだまだ高価なので(先々で容量の大きくて安価なBDレコーダーが発売されるまでの繋ぎ機種として)東芝の外付けHDD対応で容量が増やせるDVDレコーダーをZ9000と同時購入してレグザリンクさせております♪

当初はレコーダー側のHDDを録画メインとし、Z9000側の外付けHDDをサブ録画として使用予定でした…が今では立場が逆転しZ9000側の外付けHDDでの録画がメインとなっております…
一台のテレビのオマケ機能(たった一台の外付けHDD)だけで二番組同時録画&二番組同時録画中のTV視聴or既に外付けHDD内に録画してある番組の視聴が出来る機能ってオマケ機能として十分過ぎですよね(^_^;)

ちなみに当初、メイン録画用としてリンクさせている東芝製レコーダー(現在では我が家のオマケ録画機種)も二番組同時録画出来る機種ですので、Z9000側の二番組同時録画と併せて「四番組同時録画」が可能です☆
…厳密に言えば、四番組同時録画+@番組視聴機能ですね(^_^)v

でも、あんまり活用していません(>_<)

Z9000の外付けHDD一台(二番組同時録画)でも十分です(-.-;)


ダラダラと余計な文面(私事)まで加えてしまい申し訳ない(T_T)

書込番号:11126265

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tinmonさん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 37Z9000 [37インチ]の満足度4

2010/03/22 22:56(1年以上前)

s-heroさん、安印良品さん、ありがとうございます。
基本的には、外付けHDDのW録でまかなえると思っているのですが、
レコーダーの数だけ録画数が増えるとは、本当に最近の物はすごいんですね。
ブルーレイを購入する(どの機種にしようか思案中ですが)前に、
大変役立つご意見、助かりました。

書込番号:11126447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/23 10:55(1年以上前)

自分もダブル.ダブルの4番組同時録画狙いで買いました!

あれば便利ですよ!

書込番号:11128236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/23 20:35(1年以上前)

当方も、Z9000+W録レコーダーでの4番組同時録画が魅力で購入しましたwww
とはいっても、レコーダー持ってないんですけど…

ホント、あれば便利ですよね〜

ただ、最近少し思ってたことは、最近37Zと42Zの価格的に
下手にレコーダー買うより、テレビ本体を買い増しても良いかも?
等と思ってました。

って、モタモタしてたら、価格上昇しちゃってますね

書込番号:11130266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング