『Buffalo WLI-TX4-AG300Nとのn接続について』のクチコミ掲示板

2010年 2月中旬 発売

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

  • 高速かつ電波干渉に強い5GHz帯(11n/11a)と対応機器が多い2.4GHz帯(11n/11b/11g)の同時利用が行える、無線LANルーター。
  • 実効スループットは無線LAN接続時に約186Mbps、有線LAN接続時に約932Mpbs(PPPoE)(※ともに使用するPCやサーバーの性能、環境によって異なる)。
  • ハードディスクやUSBメモリーなどに保存したファイルデータを、外出先のパソコンなどからWEBブラウザーを利用して見られる「WEBアクセス機能」を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月中旬

  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの価格比較
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのスペック・仕様
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのレビュー
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのクチコミ
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPの画像・動画
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのピックアップリスト
  • AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオークション

『Buffalo WLI-TX4-AG300Nとのn接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8700N PA-WR8700N-HP」のクチコミ掲示板に
AtermWR8700N PA-WR8700N-HPを新規書き込みAtermWR8700N PA-WR8700N-HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Buffalo WLI-TX4-AG300Nとのn接続について

2010/03/25 17:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

Buffalo WZR-AMPG300NH配下でBuffalo WLI-TX4-AG300N(イーサネットコンバータ)をn接続で使用しておりましたが、このたびルータをWR8700Nに買い換えました。
ところが、AG300Nから見るとWR8700Nが「a」または「b/g」対応としか見えません。
実際に接続してもnで接続されておらず、速度が出ていません。
何か特別な設定が必要なのでしょうか?
もしくは何かの設定がじゃましている?

現在はWZR-AMPG300NHをブリッジモードでWR8700N配下にわざわざおいていますが、はやくきれいにしたいです・・・。

どなたかご助言をいただけませんでしょうか。

書込番号:11139244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 17:16(1年以上前)

Buffalo WLI-TX4-AG300N本体横に「n」モードにするスイッチが物理的にありますので、そいつを「ON」にしてください。
そうすれば、「n」で繋がりますよ。
自分も同じ構成です。
画面貼り付けておきますね。

書込番号:11139286

ナイスクチコミ!0


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 17:35(1年以上前)

「エアステーション(親機)へ接続する」画面

早速の情報ありがとうございます。
ご指摘のスイッチは倍速モードのスイッチでしょうか?
それは40MHzに設定しています。

現在、Baffaloと並べて電源入れていますが、両方見える状態でWR8700Nだけn対応が見えないんですよね・・・。(添付画像)
ちなみにBaffaloを電源offしても変わりません。

書込番号:11139362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 17:51(1年以上前)

というこであれば、親機の8700の設定ですね。
下記の画面のようになってますか?
ちなみに自分は802.11a「n」ですので、802.11gであれば2.4G設定の部分をデュアルに設定してみてください。

書込番号:11139421

ナイスクチコミ!0


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 18:01(1年以上前)

WR8700Nのa設定画面

追加情報ありがとうございます。

デュアルチャネル設定してます・・・。

添付して頂いた画像を見ると、オートチャネルがOFFの様ですね。
まずは、これを試してみます。

今、会社でリモートで、いろいろやっているので、今から急いで帰ります!

書込番号:11139468

ナイスクチコミ!0


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 20:42(1年以上前)

オートチャネルOFF試してみましたが、だめでした。
ついでにプライマリチャネルをすべてのチャネルに設定してみましたが、どのチャネルに設定してもaのみに見えてしまいます。

一度、工場設定に戻してみます。

書込番号:11140108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 21:01(1年以上前)

エコモードになってるとかありませんか?

書込番号:11140205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 21:18(1年以上前)

・TX4-AG300Nの設定で
 →AOSS動作設定、オフにしているか?
 →a/g切り替え設定をaのみ
 →WPA2-PSKになってるか?
 →送信出力が100%になってるか?

・8700の設定で
 →無線自動設定動作モードを5Gにしてみる。

その他はないですねぇ。
AOSS動作設定がくさそうですね。


書込番号:11140294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 22:36(1年以上前)

解決致しました!
WR8700N側の暗号化をWEPで行っていたのが×でした。
WEPは11nでサポートしてない?のですかね。
ひとまず初期化した段階でn/aに見える様になりました。
まだ速度等、確認しておりませんが、設定し直した後、報告させて頂きます。

m(_ _)m

書込番号:11140773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 22:41(1年以上前)

WEPは「n」接続として必要条件(仕様)に満たしてないですよ。
基本WPA-PSK以上でないと接続できませんね。

とりあえず、良かったです。

wepは止めた方がいいですよ。いまどきは、はい。安全第一でいきましょ(^^;

書込番号:11140807

ナイスクチコミ!1


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/25 23:02(1年以上前)

若干電波強度は弱いですが、300Mbpsのリンクスピードでてます。
スピードテストも今までの倍でてるので、十分です。
無線からのスループットもbaffaloよりでているということですね。

解決して大満足です。
ありがとうございました。

書込番号:11140936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/25 23:10(1年以上前)

電界が少し弱いですね。最後に技をおひとつ。

双方の機器を、天井近くに置いてください。人が通ると電波を吸収しますので電界が少し悪くなりますが、天井は人がいないので電波にとっては非常に好都合な状態になります。

ただし、見た目は・・・(苦笑。

携帯電話の電波と考え方は全く一緒です。高ければ高いほど飛びます。そして無指向であれば上から放射した方が電界強度が良くなりますよ。

書込番号:11140991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/03/26 01:32(1年以上前)

基本的に、どこのメーカーでも、n対応にするにはAES暗号化が必須です。
WPA-PSKでも、WPA2-PSKでも、TKIPでは不可です。


まあ、どうでもいいことですが。

書込番号:11141796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/26 10:05(1年以上前)

802.11nについてはWPA-PSK以上であって暗号化については、厳密に言えばASEだろうがTKIPだろうが規定はありません。ただ、TKIPが解読されたということで802.11n上で使用する各メーカー、wifiアライアンスのインオペ上、暗号化(802.11i)を推奨するという意味で実装しているだけです。

書込番号:11142632

ナイスクチコミ!0


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 10:29(1年以上前)

色々とご教授いただきありがとうございます。
勉強になります。

そもそも、buffaloでWEPを使用したn接続ができていたのが間違いなのですね。
マンダトリ以上のことを親切で実装したのでしょうが、よりセキュリティ的に問題になるものを実装するのは余計なお世話ということですかね。
WEPであればアルファベット全部使えるので、覚えられるkeyを設定できる理由からwepを愛用していましたが、一方ではクラックも可能との話もありますし、いい機会なのでWEPとおさらばします。

書込番号:11142703

ナイスクチコミ!0


スレ主 stitch186さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/26 11:13(1年以上前)

勘違いでした。
WPA2でもアルファベット全文字使えました。
しかも文字数制限も8〜63文字使えるので、よっぽど使いやすいです。
今となっては、何でそんな思い込みをしていたのか覚えておりませんが、怖い限りです。(^^;
あとは、WPAに対応していない機器用にセカンダリを立てて完了ですね。
思い込みって怖いですねぇ。

書込番号:11142847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件 AtermWR8700N PA-WR8700N-HPのオーナーAtermWR8700N PA-WR8700N-HPの満足度4

2010/03/26 12:51(1年以上前)

その他にも「!*@~-#$%&」なども組み合わせて使えますよ。
パスワードの技として、「オー」"o"をゼロ"0"に置き換えるとか「エー」"a"を"@"に置き換えるとかするとかなりのパスフレーズより強度になります。
言葉の区切りに"!"とか"$"か使う事もあります。

書込番号:11143185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
NEC

AtermWR8700N PA-WR8700N-HP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月中旬

AtermWR8700N PA-WR8700N-HPをお気に入り製品に追加する <1015

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング