『音楽ファイル名』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイル名』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽ファイル名

2010/03/25 23:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

パソコンから落とす時、音楽ファイル名、又は、曲の名前は日本語でもいいのかな?
又、[ . ]のあとは?

日本語曲名?.×××
ファイル名.???

書込番号:11141191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/03/26 01:40(1年以上前)

.のあとって何ですか?

拡張子のこと?

書込番号:11141823

ナイスクチコミ!0


スレ主 gou_1973さん
クチコミ投稿数:313件

2010/03/26 02:12(1年以上前)

そう、それです!
拡張子。
名前が出て来んかった。w
いかに言葉知らずか…
いや、世間知らずか。w

あと、SDカードの中は、
いろんな(Xperiaに関係ない)データが混在してても大丈夫でしょうか?

書込番号:11141897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/26 05:43(1年以上前)

ん。。。パソコンへ落とす時のファイル名や拡張子が
この機種とどう関係してるのか謎だけど?
携帯へ変換&転送する目的なら、最終的には日本語はペケです。

あと、データの混入は携帯同士でなければ大丈夫でしょう

書込番号:11142103

ナイスクチコミ!1


EXERIONさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/03/26 09:37(1年以上前)

パソコンから落とす時?
Xperia側に転送と言う意味でしょうか?
ちょっと日本語がおかしすぎて何が言いたいのかがわかりませんが

Xperiaで再生できるの音楽ファイルはWMA・MP3・AACです。(ただXperiaの公式ページだとWAV やOgg vorbis等も書かれているので実際はこれらにも対応している可能性がありますがドコモの公式ページだとこの3つになっています)
AACですがMedia Goではmp4形式になりますが、おそらく転送時に3gpに変わるかと思います。
ドコモの公式にmp4は3gpの拡張子にしろとあるのでDDで転送する場合はご自身でm4aやmp4等から書き換える必要がありますよ。

ファイル名はちょっとわからないですね。
音楽再生部分ってソニーエリクソンで結構弄っているので日本語に対応している可能性もそれなりにあるかと思います(再生できるって意味で対応と言っていいのかもわかりませんが)

個人的にAALには対応しない、ロスレスは一つもない(あえて言うならwavか?)、Media Goはダメダメすぎる(万単位を管理するにはダメダメすぎる上にプレイリストの順番変更ができない等)と音楽プレイヤーとして使うつもりなくなりあまり気にしていないので間違っていたらすみません。(今のX1060までとは言いませんがせめて普通に使えるレベルにしてほしかった)

書込番号:11142531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/03/26 11:05(1年以上前)

例として、PCに『桜ソング』というフォルダに、
「さくら(独唱)」「桜坂」「花は桜 君は美し」「10年桜」…などの曲を保存している。

docomo携帯の場合だと、
(・MTPモード接続してWMP11などから同期転送すれば、携帯のメディアプレーヤーで再生可能。)

・microSDモード接続でD&Dで転送する場合は、事前に
アルバム名を『桜ソング』→『MUD001』に変更
曲名を「さくら(独唱)」「桜坂」「花は桜 君は美し」→[MMF0001][MMF0002][MMF0003]と変更する必要がありました。

では、SO-01Bの場合は、アルバム名や曲名を[MMF0001]と変更する必要がなく(日本語表記のまま)、
『桜ソング』というアルバム名フォルダをD&DでmicroSDカードにコピー保存で、再生可能みたいですよ。
※ただし、曲のファイルの拡張子がMP3以外では、SO-01Bでの再生時にアーティスト名や音楽ジャンルなどの詳細情報が「未明」と表示されてしまう可能性もあります。

書込番号:11142821

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング