『X4と7D』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

「EOS Kiss X4」と標準ズームレンズと望遠ズームレンズのキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:475g EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X4 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X4 ダブルズームキットとEOS Kiss X5 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥99,800 発売日:2011年 3月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X4 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオークション

『X4と7D』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X4 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X4 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X4と7D

2010/03/27 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

こんばんは。
年初からデジイチを初めて購入しようと思い、色々調べて7Dにしようと
思っていたのですが、レビュー等を見ると7D買うならX4の方ががいい
様に思えてきました。
撮影の主な用途は子どもの日々の撮影や愛犬の撮影を行いたいと思います。
レンズは以前フイルムで使っていたEF70-200F2.8とEF50F1.4とタムロンの
100mmマクロを持っているのでそれを使用できればと思ってます。
皆様の貴重なアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11150663

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/27 23:12(1年以上前)

X4がいいと感じられてるのでしたら、X4でいいと思います (*^^*)

フィルム一眼を使ってあったのでしたら、対応できる撮影技術もお持ちでしょうから♪

書込番号:11150704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/27 23:19(1年以上前)

こんばんは。

ダブルズームの方がお買い得感があるかもしれませんが、
すでに70-200mm F2.8の高性能レンズをお持ちですし、
KissX4なら、レンズキットがよろしいのではないでしょうか。

動き物が多ければ、私なら、7Dをおすすめしたいです。

書込番号:11150749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2010/03/27 23:24(1年以上前)

別機種

@初デジイチさん、こんばんは。

わんちゃんの撮り方次第ですが、7Dのほうが動き物は撮りやすいですよね。
以前にX2を使ってましたが、50Dにしてよく撮れるようになって、7Dでさらに少し良く撮れるようになりました。
重さとご予算がクリアなら、7Dのほうが間違いないでしょうね。

書込番号:11150790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5

2010/03/27 23:36(1年以上前)

当機種
当機種

@初デジイチさん
 
はじめまして
先週末にX4を購入しました。
思った以上に綺麗に撮れるので嬉しさのあまりレビューも書いてますので、参考にしてください。
 
今日は子供の写真と桜を撮ってみました。
腕やセンスはともかく、初心者の私でも流し撮りらしく写ってるのはカメラとレンズのお陰だと思います。
 
これから行楽シーズンなので沢山撮って腕を磨きたくなる、そんなX4ですよ。

書込番号:11150857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/27 23:53(1年以上前)

>>ちょきちょきさん
まだX4と7Dでものすごく悩んでます。
値段で考えたらX4かなって思うのですが、運動会や愛犬の走っている姿を
撮ろうと思ったらAFの早い7Dかなと...

>>Digic信者になりそう_χさん 
そうですよね。ダブルレンズだとかぶっちゃうんですね。
売れ筋でダブルレンズが上だったので考えてませんでした。
ありがとうございます。

>>ペコちゃん命さん 
写真ありがとうございます。
わんちゃん可愛いですね。
ひとりでニヤニヤしてました。
やっぱりワンコを撮るなら7Dの方がよく撮れそうですね。

>>今はNOAHさん 
今はNOAHさんの写真を見るとX4でも結構動きがあるものでも
撮れる様な気がしますが...

コストパフォーマンスも考えるとやはりX4なのですかね〜。
やっぱり悩んじゃいます。

書込番号:11150951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2010/03/28 00:05(1年以上前)

KISS系は軽いし、気負いがないので、毎日の写真生活への親和度がとても高いと思います。
私はX2ですが、家族を写真好きにした功績もあってポイント高いカメラです(笑)。

その後5D2と7Dを追加しましたが、一番撮っているのはX2ですね。
X4は実は欲しいカメラです(笑)

書込番号:11151029

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/28 00:33(1年以上前)

運動会なら絶対7Dが良いですよ。歩留まり率と撮れる枚数がまったく違います。
昔はKissでも運動会の写真も撮っていたんですが、中級機の味を覚えてしまったら元には戻れません。

また、中級機は操作性、剛性といった面でも優れています。スペックには出てこない点ですが、この価値は十分あると思います。

迷ったら上位機種です。X4を購入した場合はいずれ7Dも気になってくると思います。2台体制も便利ですけどね♪

書込番号:11151176

ナイスクチコミ!3


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2010/03/28 04:46(1年以上前)

AFの精度や速度など、kiss系と2ケタ機でも大きな差を実感できますが、
7Dとなりますとさらにその差は大きいですからね。
あと、ファインダーやシャッターを切った時の感触なども、比べてしま
うとその差は絶大ですよ。

私も...あれこれ迷っている時期にkissX4が出たのですが、迷っている
のだから(と、運動会というイベントがもうなくなったこともあり)1,2年
X4で様子見しようかななどと思ったのですが...店頭で触ってみて、
厳しいなと、思ってしまいました。両方の使い分けで、旅行用などとい
う割り切り方なら良いのかもしれませんが、それでも私だったら7Dの方
を持ち出しそうです。『100グラムでも軽くしたい』というような状況
なら別ですが。

私は以前kissDNから40Dに買い替えた時、その差に驚きました(運動会で)。
AF精度と連射枚数で。7Dはファインダーもそこそこいいので、覗いた瞬
間にこっちにしておこうと...思ってしまうのではないかなぁ。

書込番号:11151783

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lemaxaiさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/28 07:29(1年以上前)

2機種の違いは感覚的におわかりかと思います。
これから先、デジイチとどのように付き合っていくか、じゃないでしょうか。

書込番号:11151984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/28 09:41(1年以上前)

真ん中のAFポイントでは精度はどちらも変わらないので、運動会くらいでは
問題は出ないのでは???
レンズがキットレベルならISO80でもさらに綺麗なKX4という手もありますね。


もちろん、購入における満足度や持った感じ、覗いた感じに、
好みはありますし。
連写が必要ならば7Dです!
その差がないと7Dの意味がないですから。

書込番号:11152323

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/28 10:24(1年以上前)

>真ん中のAFポイントでは精度はどちらも変わらないので、運動会くらいでは問題は出ないのでは???

私も昔、そう思ってました。当時フィルムでは連写はした事なかったので連写も3枚ちょっとあれば十分だろうし、動き物でも中央1点で十分いけるだろうしと・・・
KDXと40Dを比べて、レンズも2本付いてくるし安いのでKDXダブルズームを購入しました。でもやっぱり40Dが気になっていて、1年後に40Dを買ってしまっていました。

比べてみるとまったく違うものでした。運動会では撮り方は同じで中央1点のAIサーボで連写でしたが、KDXでは半分くらいの歩留まりだったのが40Dでは7割以上まで向上しました。連写枚数も違いますので、使える写真が飛躍的に増えた事に感動しました。増えすぎちゃって整理が大変になって困ってしまってパソコンまで新調しちゃったんですけど(笑)

もちろん、Kissは軽くてお手軽なので今もよく使っています。

書込番号:11152466

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/28 11:15(1年以上前)

皆様貴重なアドバイスありがとうございます。

やっぱり迷ったら上位機種なのですかね。

みなさんの意見を拝見させてもらっていたらやはり7Dかなと

思ってきました。

これから近くのビッグカメラに出陣してきます。

ありがとうございました。

書込番号:11152633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/28 14:22(1年以上前)

あ それはKDXですよねー
KX4なら真ん中つかえば
それほどの差はないですよ

書込番号:11153348

ナイスクチコミ!0


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/03/28 19:40(1年以上前)

>MOVEMOVEMOVEさん

そう、KDXと40Dの比較でした。
KX4と7Dの比較ではありません。でもね、一度上位機種を使ってしまうと、そう簡単にはここぞという場面でKissに戻れないのは事実です。初級機と中級機で迷っているなら中級機にしておいたほうが回り道は少ないような気がします。

書込番号:11154669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/28 20:33(1年以上前)

はい!その気持ちもわかります!
でも、マジにkx4のAFいいっすよ!笑

書込番号:11154938

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2010/03/29 00:04(1年以上前)

中央1点の精度が同じならAIサーボ使用時の歩留まりも同じ???

動きもの撮ったことがあるのでしょうか(笑)

書込番号:11156342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/29 08:06(1年以上前)

写真撮った事があるのでしょうか?携帯でかな?

書込番号:11157205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 EOS Kiss X4 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X4 ダブルズームキットの満足度5 移動写真館 

2010/03/29 08:15(1年以上前)

当機種

@初デジイチさん
すみません色々、ありましたがスルーでおねがいします。
初心者スレにまで私を追って来るとは、、、

ところで、7Dどうでしたか?
私も友人のを交代で使いましたが、ファインダーがすごくいい感じだったのでは?
でもWズームがないから普段使いの手ぶれ補正レンズがないですよね。
ワンは70‐200oがあるのでいいかもしれませんが。

馬も結構交代で撮りましたが、7DはもちろんKX4でも楽しかったですね。
納得ゆく買い物ができたら報告してくださいませ!

書込番号:11157219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーレス全盛期のこのご時世に 10 2025/05/17 11:49:46
SDカードが認識しない 11 2024/08/16 13:25:09
Kiss X4に適合するレンズ 8 2022/08/20 17:57:34
EOS kiss x4 に合うレンズ 27 2022/04/17 20:57:13
ファインダー内のグリーン表示がおかしくなった 5 2021/11/17 22:16:13
DCコード通し部のゴムが折れました 5 2020/06/27 12:20:52
EOS Webcam Utility (US) 動きました。 0 2020/05/31 15:24:33
Canon kiss x4 8 2018/11/14 7:39:26
CanonKissx4 8 2018/11/11 7:44:23
中古で一眼 7 2018/07/17 21:45:48

「CANON > EOS Kiss X4 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 17690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X4 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X4 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

EOS Kiss X4 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング