『リアルタイム道路データ更新の遅れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『リアルタイム道路データ更新の遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

リアルタイム道路データ更新の遅れ

2010/03/28 01:06(1年以上前)


カーナビ > パイオニア

クチコミ投稿数:205件

複数のサイバーナビ機種に共通する事柄なので、ここに記入します。

最近、あちこちで高速道路が開通していますが、サイバーナビのウリであるリアルタイム道路データ更新がリアルタイムじゃなくてがっかりです。
https://www.smartloop.jp/addition/newroad.html

せめて高速道路くらいは、当然、開通当日に対応するのだろうと思っていたら、違う違う。
地図データはすでにナビのHDD上に記録されているのに、データ運用の関係で更新日が遅れるって、どういうことか。(地図データそのものを流すわけではないと思うが、システム的に問題あるのか?)
開通済みでも予定すら載っていない高速道路もある。(次回メジャーアップまでお預けらしい)
こんな調子だから、国道・県道なんか、当然期待できない。

さすがに、カタログにも載っていた「首都高山手トンネル」はナビでも明日開通のようですが、関西では大きな開通だった第二京阪は開通から8日後。

フラッグシップなんだから、ちゃんとがんばってほしいです。

書込番号:11151336

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/28 23:14(1年以上前)

でも開通から8日後に載るのなら十分早いと思いますよ。
開通予定でも、実際には道路の状態を確認してからでないとデータの更新は
できないでしょうしね。

普通のナビは、よくて一年に一度程度しか地図更新はしないわけだし、これ以上
リアルタイムでの情報更新はコストに跳ね返るのでは?
パイの懐事情を考えると、今のこの時期、これ以上のサービスは今のパイオニアには難しいのでは無いかと思います。

書込番号:11155983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/29 22:03(1年以上前)

「リアルタイム道路データバージョンアップ」を謳っておきながら一週間は十分遅いです。
中には2ヶ月以上もざらのようです。
一般道ならともかく有料・高速道路でこれでは致命的です。
サイバーナビオーナーでもこの事実を知らない人はかなりいると思います。

有料道路の開通日であれば一般市民レベルでも1ヶ月前には分かる情報です。
この間に何も出来なかったでは怠慢と言われてもしょうがないです。

書込番号:11160266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/30 14:17(1年以上前)

最近のパイの懐事情を考えると、もし、会社が無くなったらリアルタイムどころの話ではないでしょう・・・

書込番号:11163193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/03/30 22:34(1年以上前)

>最近のパイの懐事情を考えると、もし、会社が無くなったらリアルタイムどころの話ではないでしょう・・・
だからこの程度の事は見逃してやれと・・ふざけてんの?

書込番号:11165278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2010/04/02 22:58(1年以上前)

>だからこの程度の事は見逃してやれと・・ふざけてんの?
じゃなくて、無い袖は振れぬ。で無理だろってことですよ。

書込番号:11178869

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ > パイオニア」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング