『デジイチは重くて・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジイチは重くて・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジイチは重くて・・・

2010/03/30 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
普段は主人のキャノンのデジイチ(5D?50D?)を使わせてもらって、庭のお花とか飼ってる犬を撮ってます
とにかく重いので使い勝手も複雑でわかりにくいので、自分用にコンパクトデジカメを買おうと思ってます

デジイチみたいに複雑じゃなくて接写でお花を撮ったり、お部屋で寝てる犬を撮ったりするのに適したコンパクトデジカメをご紹介下さい
予算はできれば3万円ぐらいで、カードとかも合わせて3万5千円ぐらいで収まると有難いです
よろしくお願いします

書込番号:11163441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/30 15:58(1年以上前)

逆光マニアさん こんにちは。
5Dと50Dでは値段も性能もだいぶ違いますが、どちらも重いことに変わりないですね。

これといって、お勧めの機種というものはないので
売れ筋のリコーCX3 http://kakaku.com/item/K0000084518/ はいかがでしょうか?
投稿画像を見てみると、花や動物もキレイに撮れています。

記録メディアは信頼性の高いサンディスク社のSDSDX3-008G-J31A (8GB)
http://kakaku.com/item/K0000043824/

この選択ですと、ちょうど3万5千円ぐらいです。

書込番号:11163488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 16:16(1年以上前)

ニコン厨さん

ありがとうございます
リコーというのはコピー機とかのリコーでしょうか?
カメラも作ってるんですね
それとご紹介いただいたCX3の写真とかは、どこで見たらいいのでしょうか?

書込番号:11163559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/30 16:25(1年以上前)

一眼がキヤノンでしたら同じキヤノンでPSG11はどうですか
予算はカードを含めると1万円ぐらいオーバーしますが

書込番号:11163596

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/03/30 16:32(1年以上前)

>リコーというのはコピー機とかのリコーでしょうか?

リコーはコピー機の歴史より、カメラの歴史の方が長いですよ。

http://www.ricoh.co.jp/about/history/1946.html

書込番号:11163622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件

2010/03/30 16:40(1年以上前)

失礼しました。
価格どっとコムの個人の投稿画像のことなのですが
http://kakaku.com/item/K0000084518/picture/
ここです

書込番号:11163648

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2010/03/30 19:47(1年以上前)

(1)パナソニック LUMIX DMC-LX3
http://panasonic.jp/dc/lx3/index.html
ちょっと予算オーバーになりますが、F2.0と明るいレンズ搭載です。

(2)キヤノン PowerShot S90
http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s90/feature-highquality.html
こちらは予算内でF2.0と明るいレンズ搭載です。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911289.K0000053612

このどちらかではどうでしょうか?

書込番号:11164364

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/30 20:11(1年以上前)

こちらでISO800の画像を比較して、高感度の強さを確認しておくほうがいいと思います。
(リコーは、載ってませんが)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:11164464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/30 23:41(1年以上前)

>リコーはコピー機の歴史より、カメラの歴史の方が長いですよ。
太古の昔、リコフレックスなどの名機を送り出しています。オートハーフも良かったですねぇ。いつも使用者目線でカメラ作りをしているメーカーです。
時々 とてつもないカメラを作っちゃいますが、、、(MIRAIなんかスゴイとしか言えない)

書込番号:11165767

ナイスクチコミ!2


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/03/31 12:09(1年以上前)

リコーはAF1眼全盛の時代にもマニュアル1眼レフ(レンズ交換方式では)を断固として作り続けた個性あるカメラメーカーです。最近もユニット交換タイプという他社にない画期的(個性的?)なカメラを出しました。

書込番号:11167530

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/01 06:01(1年以上前)

リコーCX3は、オールインワンタイプのデジカメとしては
非常に優れたカメラです。大人しい外観とは裏腹のデジイチ
も真っ青なスピード感も魅力です。

書込番号:11171270

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング