iPod touch MB531J/A (16GB)
3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
自宅では、fonの無線ルーター「FONERA 2.0n」でiTouchのWi-Fi通信を使用しています。
パソコンは有線接続です。OCN 光 with フレッツです。
fonというルーターが曲者ということもありますが、最初、iTouchでMyPlaceにアクセスしようとして、何度、パスワードを入力してもパスワードが違いますと表示されてMyPlaceにアクセス出来ませんでした。FON_FREE_INTERNETには通常通りアクセスできましたが、常に、不安定でした。
パソコンを自宅で無線で接続したときは、MyPlaceにもFON_FREE_INTERNETにも通常通りアクセスできました。
Wi2 300の契約をしているので、マクドナルドなどのBBモバイルポイントにはiTouchで通常通りアクセスできました。
なぜ、自宅でMyPlaceにアクセス出来ないなのかと、いろいろ調べましたがよくわからず、iTouchのリセットで「ネットワーク設定をリセット」をして、再度、MyPlaceのパスワードを入力しましたら、見事、MyPlaceにアクセスでき、通信も安定して、今では自宅では常時、自動接続できる状態となりました。
しかし、一度、外のBBモバイルポイントを使用して自宅に戻ると、またMyPlaceにアクセス出来ない(パスワードを入力しても、何度もパスワードを入力してくださいと、パスワードの入力画面から進まない)状態になっており、その度に、ネットワーク設定のリセットを繰り返しています。
外で、BBモバイルポイントを使用するときは、Wi2 Connectという自動接続のアプリを使用しているのですが、ネットワーク設定のリセットをしているので、逆にBBモバイルポイントで接続する度に、いちいち毎回ログインをする手間がかかってしまいます。
ネットワーク設定のリセットを行わずに、自宅のMyPlaceにもすんなりアクセスでき、外のBBモバイルポイントにもWi2 Connectで自動接続できる方法はありますでしょうか?
書込番号:11172679
1点
こんにちわ
私のも、2度ばかりそういった症状が有りました。
他の野良無線につながってしまい、MyPlaceを自動受信
してくれないんですよ。
その時は「FONERA」の電源を落として2・3分待って接続
で暫くは自動で接続するみたいです。(熱のせいかな?)
ご使用環境にも依りますが、下面を通気性のよいもので
浮かせると好いかも知れませんね。
書込番号:11172732
![]()
0点
Wi2 connectは、なぜか私の環境では、繋がりませんので、使っていません。
マクドナルドでは、パスワードなしで、アクセス出来ます。
Wi2 connectを一度削除してみたら如何ですか。
書込番号:11173961
![]()
0点
スレ主です。
Easyecocoさん、今から仕事さん、レスありがとうございました。
つい先日、友人のアドバイスで解決しました。
一度、外のWiFiに繋ぐと、そのIP情報(?)がtouchに残ってしまったままのため、自宅ではMyPlaceには繋がってくれないという症状が発生していた模様で、解決方法は、単純にtouchの電源を一回切ってから入れ直す(本体左上のボタンを長押しする)というものでした。
電源を入れ直すと、起動した途端に画面左上の電波受信を示す扇マークも表示され、パスワード等を入れる必要もなく、MyPlaceに自動接続してくれました。
友人はiPhoneを使用しており、同じように外でWiFi電波をうまく拾えないときは、電源を入れ直すと時間がかかるから、一度、機内モードにスイッチを切り替えて、また戻すと、うまく電波を拾えるいう話を聞きました。touchには特に機内モードというスイッチは無いと思ったので、素直に電源を入れ直すという方法を試してみると、見事にうまく行きました。
書込番号:11489820
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2011/02/05 11:08:26 | |
| 2 | 2010/12/05 22:35:41 | |
| 3 | 2010/10/25 8:49:07 | |
| 3 | 2010/08/17 7:36:41 | |
| 4 | 2010/07/27 21:32:21 | |
| 5 | 2010/07/12 22:09:30 | |
| 5 | 2010/06/28 21:48:46 | |
| 3 | 2010/06/19 23:45:18 | |
| 3 | 2010/06/19 23:16:50 | |
| 1 | 2010/05/31 22:57:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








