『PSPのリモートプレイの仕方について』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『PSPのリモートプレイの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPのリモートプレイの仕方について

2010/04/01 17:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:101件

下記の環境で使用してる方がいらっしゃいましたらご教授願います

G300NH
|有線
PS3

D25HW(pocketwifi)
|無線
PSP

この環境下でPSPからインターネット経由(D25HW)でPS3をリモートプレイしたいのですが
D25HWにwifi接続、サイインすると「しばらくお待ちください…90秒かかります」が
表示され結局「接続エラーが発生しました。PS3との接続がタイムアウトになりました」と
なりリモートプレイができません。

なにか専門的な設定が必要なのでしょうか?

ちなみに「家庭内で接続する」のLAN経由ならリモートプレイはできております。

G300NH、D25HWともに「UPnP」設定は有効にしてあります…関係あるのかな

またインターネット経由で接続する際、D25HWではなくG300NHを指定しても同じく
タイムアウトになり接続できません。

乱文でわかりづらいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

書込番号:11173008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/04/02 07:05(1年以上前)

こんにちは。

D25HWの板で、似たような境遇の方がいらっしゃいましたので、
(PSP・PS3ともに持ってないのに)レスした者です。

ご自宅では、WZR-HP-G300NHがインターネットへのゲートウェイになっているのでしょうか?
なっている場合となっていない場合で、だいぶ問題が変わると思いますが。
あと、G300NHの動作モードも。

「タイムアウト」エラーがでるということは、
PSPからご自宅のルーター(ゲートウェイ)のWANまでの接続は問題ないように思います。
私の直感では、G300NHのルーティングの問題のような気がします。
(UPnPの動作不良・・・というかインターネット経由では繋がればラッキーみたいな・・・)

どうしてもUPnPでは繋がらない場合、
ゲートウェイとなるルーターのWAN側グローバルアドレスに届いたパケットをLAN側にアドレス変換させ、
具体的にパケットをどこのローカルアドレスに転送するのかをルーターに指定してやります。
これを「ポートフォワーディング」といいます。(G300NHの設定画面では「ポート変換」となってます)
めんどくさいですが、確実な方法ではないかと思います。

D25HWの板でのやつを貼っておきます。参考になれば。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067042/SortID=10874753/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067042/SortID=11120719/
(11120719の板のスレ主さんが開けたポートすべて必要かどうか、PSP・PS3ともに持ってない私にはわからないのですが・・・)
実施する場合は、ゲートウェイとなっているルーターでやってください。
(ゲートウェイからPS3の間にルーター挟まない方がいいかも)
 → G300NHがゲートウェイなら関係ないです。

「ポートフォワーディング」の設定がめんどくさければ、「DMZ」でも対応できると思います。
DMZはPS3のローカルアドレスを指定するだけですが、有効時のセキュリティは皆無に等しいです。
使わないときは必ず無効にするなどの対策が必要かとおもいます。
あと、リモートプレイ以外にインターネット経由の自宅アクセスをしたりする場合は、
リモートプレイ用にDMZホストを設定すると、DMZ有効時はPS3以外へはアクセス不可になったりするので要注意です。

一応、事前にG300NHの再起動や、PSP・PS3のファームアップなどはやってみてくださいね。
それで対応できれば、それに越したことはないですから。

書込番号:11175750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/04/02 16:53(1年以上前)

早々のアドバイス、ありがとうございます。
参考クチコミも拝見させて頂きました。

・ルーターの再起動 結果×
・G300NHの最新ヴァージョン(1.72) 結果×
・DMZはセキュリティーを考えてすみませんが除外とさせて頂きました 結果?

・G300NH設定でのポートの開放ですがただ今試行錯誤で挑戦しております。
(何を開放すればよいのか、何番を開放すればよいのか???なので)
DMZならオール開放みたいな感じだと思いますが…やっぱり専門知識が必要っぽいですね

普通にUPnPが使えてくれればよいのですが

ちなみにPS3を前もって電源を入れておきリモートプレイ待機にしておけば
D25HW(インターネット)経由でリモートプレイが出来ました。

ようはリモートプレイによってPS3の電源が入らないという現象なんですがね…

書込番号:11177327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2010/04/02 18:12(1年以上前)

参考として
WZR-HP-G300NH ポート開放
http://www.akakagemaru.info/port/meruko/highpower.html
PS3ユーザーズガイド
・UPnPに対応していないルーターをお使いのときは、ルーターのポートフォワーディングを設定して、インターネットからPS3への通信を許可する必要があります。リモートプレイで使用されるポート番号は、TCP : 9293です。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/remoteplay/remoteinternet.html

書込番号:11177601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:186件 AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオーナーAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの満足度5

2010/04/03 08:41(1年以上前)

こんにちは。

>ようはリモートプレイによってPS3の電源が入らないという現象なんですがね…

ジーティアルさんの紹介サイト内で動画説明がありましたけど、ご覧になりました?
http://www.youtube.com/watch?v=wrCBWAEcI-M&feature=channel_page


PCのリモート起動とPS3のリモート起動が同じシステムによるものかどうか分からないのですが、
PSPのブラウザでWZR-HP-G300NHの設定画面にWEBアクセスして、
サービス一覧からPS3を選択してリモート起動(WOL)させるとかできればいいんですがね。
そんな話は全く聞かないので、できないんでしょうね。
すいません。PSP・PS3ともに持ってないのをいいことに、完全に想像上の話です。

書込番号:11180184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2010/04/03 16:13(1年以上前)

雅さん、アルさん、アドバイス、ありがとうございます。

参考URL、拝見させて頂きyoutubeの説明も見ましたがやはり駄目でした。
(9293のポート開放)

PS3が起動済みのリモートプレイ待機状態からならインターネット経由で繋がるので
接続(信号の流れ?)はうまくいってると思うのですが
電源OFFの状態ですと接続信号はルーターでストップしてしまうと

PS3のIPを固定にするとかなんですかね?
もう諦め状態です。

書込番号:11181778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/06 03:55(1年以上前)

>ちなみにPS3を前もって電源を入れておきリモートプレイ待機にしておけば
D25HW(インターネット)経由でリモートプレイが出来ました

この状況から察するにPS3側の『自動ログイン』を設定してないのでは?

書込番号:11194515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2010/04/06 14:52(1年以上前)

未だにネット経由接続が出来ません…

ご指摘の件ですが家庭内LAN経由ではリモートプレイにて使用(電源投入)出来ておりますので自動ログイン設定は問題ないかと思います。

昨日、バッファローのサポセンにメールしましたので回答待ちです…解決するかどうかわかりませんが

>アドバイス頂いた、みなさま、ありがとうございました

書込番号:11195865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング