『購入時期について』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入時期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入時期について

2010/04/04 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:8件

こんばんは。

auからdocomoの「Xperia」に乗り換えようと考えています。
ただauの「誰でも割」に加入しているため、いまキャリアを変更した場合、違約金として10000円ほどかかってしまうらしいのです。

更新月が2010年の7月なので、あと3カ月間あるのですが、いま変えるべきか3ヵ月後に変えるべきか悩んでいます。

悩んでいる理由として、いまdocomoの「Xperia」に買い替えるとデビュー割スマートフォンというものが適用されるようなのですが、3ヵ月後の更新月7月だとそのキャンペーンが終了してしまっていて、割引されなくなってしまいます。

auに10000円の違約金を払って4月中のキャンペーンが行われている際にdocomoの「Xperia」に買い替えるか、2010年の7月にauを解約して(10000円の違約金を払わずに済む)、「Xperia」を買うか、どちらがお得でしょうか?
3カ月して携帯「Xperia」の値段が下がったりするものなのでしょうか?

携帯の販売体系に疎いもので、もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

書込番号:11184115

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/04 00:30(1年以上前)

ん〜微妙だけど、待つ方に1票。

それまでに各社のスマホが発売されるので、
なんだかんだ言って、7月になっても割引やってる気がするけどなぁ。

それに、皆さんから、色々お話聞けるし♪
まぁ、待てるなら待ってみても・・・と思います。

書込番号:11184242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/04 00:44(1年以上前)

二十ヶ月ほど同じ機体を使っておられると言うことですね。auの違約金はポイントで支払えませんでしたか?
どうせMNPするなら使いきっても問題ないので、ちょっとは安価になりませんかね。

書込番号:11184323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 01:09(1年以上前)

私もauから乗り換えをしようと思っていますが、
DoCoMoが「チェンジ割」を4月末まで延長したので、それを利用しようと思っています。
端末代から10500円引いてもらえますよ。

なんらかの都合で「チェンジ割」が利用できないなら、au機を最低料金プランにして
7月まで眠らせておいても、10000円しないと思います。
MNPはできませんが。

でも7月まで待ってもデビュー割スマートフォンは、やってるような気がするし、
タイミングが会えば、「チェンジ割」もやってるかもしれません。
それだったら、違約金0円で、チェンジ割-10500円でさらにお得なので、
待てるなら、待ったほうがいいかもです。

書込番号:11184445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:9件

2010/04/04 03:04(1年以上前)

3ヶ月早くXperiaを手に入れることが出来る、というメリットを考慮に入れるべきかと。
また、3ヶ月後に今の割引サービスが継続しているかどうかはわかりません。
私ならば今すぐにでも乗り換えます。

書込番号:11184737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/04/04 03:13(1年以上前)

夏頃にiPhoneの新機種が出ると噂されていますので、ドコモも何か手を
打つと思います。
また、4/1に購入していろいろ弄った感想ですが、直感的操作感、UI、レスポンス等
iPhoneの方が優れていると思います。

結果的には、焦らず待ちだと思います。

書込番号:11184749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/04/04 09:41(1年以上前)

おはようございます。

私も待ちだと思います。
7月までに新しいスマートフォンも出るだろうし、xperia の初期問題(機械的ソフト的)もある程度改善されるでしょうから、待ちが最善策かと思いますが…

書込番号:11185393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/04/04 09:53(1年以上前)

おはようございます。

みなさん、早いレスポンスありがとうございます。
とても参考になる意見・情報をお聞かせくださいまして、感謝しています。
4月も始まったばかりなので、もう少し皆さんの考えをもとに悩んでみようと思います。

書込番号:11185445

ナイスクチコミ!0


snow-jpさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 10:11(1年以上前)

一応ぼくも電話はauです。
違約金ですが、MNP割で相殺と考えれば
プラスにもマイナスにもならないと思いますが?

書込番号:11185515

ナイスクチコミ!0


756no11さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:4件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/04/04 14:44(1年以上前)

「欲しい時が買いかえどォ〜きぃ!」
待つと物欲が萎えます。失礼しました私感です。

書込番号:11186602

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング