『AtermWR8700N以外で似たような製品はありませんか?』 の クチコミ掲示板

『AtermWR8700N以外で似たような製品はありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 けっぴさん
クチコミ投稿数:12件

いつも勉強させて頂いております。
現在CVTVのネット接続環境で、160Mの回線を使用しております。
親機を置く場所(パソコンがある場所)とテレビやPS3がある部屋では
距離が遠い為、無線で飛ばし、そこから有線でテレビやPS3に繋げたいと考えております。
ですが、結構調べたのですが無線でIEEE802.11nを使用して300Mと言う機種は
あるのですが、飛ばした先の有線部分が100base-tと言う製品ばかりでした。
せっかく回線も160Mで無線でも300Mが出せるのに
有線部分で遅くなるのが嫌で、解決できるルーターを探しております。
一応調べてみたところ
「AtermWR8700N イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE」
と、言う製品を見つけました。
もし同じ様な仕様の製品があれば教えてください。
バッファローで中継器になる親機もありますが、これは有線部分が100base-tしか見あたりませんでした。
他のメーカーでも子機として使える製品があれば教えてください。

まぁ実際にはPS3が1000base-tに対応しているわけではないので、100baseで十分なのかもしれませんが、他の機器を繋ぐのに1000baseあると便利だなぁと
思った次第です。

以上ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:11192279

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39404件Goodアンサー獲得:6948件

2010/04/05 20:08(1年以上前)

>現在CVTVのネット接続環境で、160Mの回線を使用しております。
実測は、何Mbps出ているのでしょうか?
最大160Mbpsであって、必ずしもその速度が出るとは限りません。というか、確実にそれ以下しか出ませんy
もし、半分の80Mbpsであれば100BASE-Tの有線LANを使用してもなんら問題ないということにもなります。
また、11nも最大300Mbpsですが、WR8700Nの無線実効スループットは186Mbpsとなっております。

速度が速いことは快適なことですが、必ずしも最速を目指さないと行けないこともありませんy
使用内容によりますが、一定値以上の速度があれば快適と感じるものです。

書込番号:11192376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2010/04/05 23:47(1年以上前)

こんな実験結果があります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/43529/?NLV=CN000083-1

書込番号:11193824

ナイスクチコミ!0


スレ主 けっぴさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/06 10:15(1年以上前)

回答ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳有りません。
現在は80M〜90M程度が出ております。
100Baseだと使用環境によっては実行スループットで80台以下まで
落ちてしまいそうで嫌だなあと思った次第です。
以前、DNLA機器を100Baseの有線で繋げた所、
映画などがコマ落ちした事があったので(実行速度は測っておりません)
少しでも早い物をと考えておりました。
ちなみに今後光(KDDIのギガのやつ)にしたいとも考えており
それも見越して無線子機の有線側もギガ対応を考えております。

更に調べてみたところ、プラネックスからも出ているようですね。
他にもあれば教えてください。

書込番号:11195127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/07 02:07(1年以上前)

俗にギガの速度でます!!なんてフレーズありますが、どれが速いのかという議論はあまり
参考にはなりません。なぜかというとメーカーは一番速度が出るパケット長で言っているケ
ースが多いです。ゲームであれば、UDPのショートパケットが命ですし、ブラウザーやメール
であれば特に速度云々もありますが、相手先のサイトにもよります。

今現状はセキュリティーに関してきちんと対応できるものなのか?という点と、IPv6マルチ
キャストってどうなのよ?と言う点で判断された方が良いと思います。

ネットの外は物凄いディープなパケットが飛び交ってます。そことの狭間に立たせるのに必
要なのは信頼性(ソフトの出来具合)だと思ってます。

あと、DNLAで言えば絶対ギガの土管でつないで下さい。
実効速度100M以上でないと無理な代物ですよ。私もそれでギガ化しました。
ひかりTV流しながらDNLA、IP電話、メールその他やっても平気です。ギガの威力は圧
倒的です。

その意味で、総じて言えば、NECさんは安定していると思いますよ。
フィルターの掛け方もシンプルかつ細かく設定できるのでよろしいかと思います。

書込番号:11198886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39404件Goodアンサー獲得:6948件

2010/04/07 14:07(1年以上前)

>映画などがコマ落ちした事があったので
その回線が現在と同じであれば、再生機器(PCかな?)の低スペックによるだと思われます。
youtubeなどのフルHD画質でおかれたものを再生してみますと、15Mbpsもあれば余裕ですね。10Mbps以下になると、コマ落ちの可能性はあるかと思われます。

書込番号:11200298

ナイスクチコミ!0


スレ主 けっぴさん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/09 18:52(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
やはりNECのが良さそうですね。
財布と相談して最終決定したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11209771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング